”2011年走り納め!近場ツーリング!?”

39556_1436722221_66LARGE.JPG - 80,555BYTES
                                              撮影:Mr.オーリィー

 開催日時: 平成23年12月4日(日)
 目的地:   大川村・みちの駅 (高知県土佐郡大川村船戸)
 集合場所: 10時00分 南国風良里 (高知県南国市領石)
 解散場所: 15時30分 土佐和紙工芸村 (高知県吾川郡いの町勝賀瀬)
 天候:    晴時々曇、16℃

 参加者
  Powersメンバー: Ben、ひろ、130、まろ
  お友達: 40名ほどの大きいお友達

 
大勢のお見送りの方々にも感謝!

皆様あけましておめでとうございます!
すっかりと、月日どころか年号も過ぎてしまいましたが…遅ればせながら、昨年の12月に開催されました
「チーム合同・走り納めツーリング」の模様を報告させていただきます。
今回は年の瀬も迫っているということで、遠出はせず(パワーズではいつものこと?)
みなさまにもお馴染みのツーリングコースを流してみようかということになりました。


10時00分:集合風景
2012010922380000.JPG - 49,436BYTES 2012010922370001.JPG - 54,437BYTES
2012010922370000.JPG - 55,046BYTES 2012010922360002.JPG - 57,659BYTES
2012010922360001.JPG - 59,912BYTES 2012010922360000.JPG - 57,151BYTES
2012010922350001.JPG - 59,802BYTES 2012010922350000.JPG - 51,186BYTES
2012010922340000.JPG - 53,074BYTES 2012010922330001.JPG - 50,424BYTES
2012010922330000.JPG - 59,641BYTES 2012010922320001.JPG - 56,129BYTES
いつもの南国風良里に集合し、当クラブの代表・Ben氏のご挨拶の後に、
まずはパワーズのホームコースでもある国道32号線から走り納めを始めました。
ちなみに今回は40台ほどの大型バイクにご参加いただいたのですが、私を含め2台のみ原付2種が参加して
おりました。
当然最後尾を頑張ってついていくのみですので、走行中のレポートは無理ですね。ほぼソロツー状態なので(^-^;)
恐らく出発した後の根曳峠から道の駅・早明浦では、白熱のバトルが繰り広げられていたと思われまーす。
万が一、その模様を詳しく報告すると、法廷で不利になる方がたくさん居ると思われるますので〜。

11時00分:午前の休憩風景
2012010922310000.JPG - 63,456BYTES 2012010922300002.JPG - 59,252BYTES
2012010922300001.JPG - 56,528BYTES 2012010922300000.JPG - 52,423BYTES
2012010922290000.JPG - 61,662BYTES 2012010922280001.JPG - 58,562BYTES
しばしのバトルの後の、戦士たちの休憩風景です♪
今回も様々な種類のバイクが集まっておりますね。カラフルで目の保養になります!
こちらでコーヒーブレイクをした後は、昼食場所である大川村を目指します。
途中の道は、カーブが多いダム周辺の下道なので、ミニ2台でも十分ついて行くことが出来ます。
私は最後尾を受け持っていましたが、40台ものバイクが1本の線状に繋がって、
クネクネと走っていく様子は感動ものでした。
早明浦ダムに架かる上吉野川橋の直線の、手前から向こう岸までをバイクが繋がって走っているのが壮観でした!

12時00分:昼食風景
2012010922260002.JPG - 58,426BYTES 2012010922260001.JPG - 45,112BYTES
2012010922260000.JPG - 47,230BYTES 2012010922250001.JPG - 53,812BYTES
2012010922250000.JPG - 55,239BYTES 2012010922230002.JPG - 51,103BYTES
2012010922230001.JPG - 52,934BYTES 2012010922230000.JPG - 51,280BYTES
2012010922220002.JPG - 42,613BYTES 2012010922220001.JPG - 39,787BYTES
2012010922220000.JPG - 43,536BYTES 2012010922210001.JPG - 45,582BYTES
0003567.JPG - 14,168BYTES 2012010922210002.JPG - 43,647BYTES
湖畔の景色と、白バイ隊員の演習のような集団スラロームを楽しんでいると、
大川村の役場東にあるトンネルの湖畔側に、目的地が見えてきました。
なんでも、もともと保育園か何かの施設を、地場産品販売所と食堂に改装したそうです。
大川村は謝肉祭が有名ですが、こちらのメニューも大川黒毛和牛を食材に使っているのがウリみたい。
大川黒毛和牛バーガーや大川黒毛和牛丼を、みなさんこぞって注文してましたね〜。
しかし、事前にある程度の人数で伺うと予約をしていたのですが、
こんなに大勢で一度に注文したもんだから、厨房はてんてこ舞いのようでした。
最初に注文した人と、最後に注文した人の時間差が、軽く一時間はありましたからねぇ…。
それもそのはず、受付・会計役の人と、厨房の人と、合計2人で我ら40名の注文に対応してました。
こんなに大勢だとは思ってなかったみたいですね(^o^;)
村の駅のスタッフさんありがとうございましたー!次回は少人数でお邪魔しマース!
ちなみに、私が注文したのは、黒毛和牛のスジ煮込みカレー。
結構甘口だったのですが、スジ煮込みがどっさりと入ってて、ビールが欲しくなりました♪

14時30分:午後の休憩風景  15時30分:解散
2012010922210000.JPG - 53,586BYTES 2012010922200000.JPG - 54,177BYTES
昼食後は、ムササビの里にて小休憩&記念集合写真を撮影し、
土佐和紙工芸村にて談笑の後解散となりました。
皆さん軽く流した感じなのですが、ストリートマジック110で追いかける私は笑えません。
大型バイクで3桁走行していく皆さんを、構造はスクーターの私では必死に追いかけるのが精一杯!
何度冷や汗をかくシーンがあったことかと…(ToT)
休憩場所に着いたときには、脱力状態なので、写真を撮ることをすっかり忘れてしまってました。

走ってるときは必死でしたが、今回も休憩や食事中はたくさんのお仲間と話せて楽しかったですね。
新しく知り合えた方々も居たりで、またツーリングに行きたくなります。
これからグッと寒くなったり、路面が凍ったりで、バイクには寂しい季節がやってきますが、
また、暖かくなったら一緒にツーリングに出かけましょう〜(^o^)/

                                     Report by まろ