”合同ツーリング!2010年走り納め!!”

051457.jpg - 80,595BYTES

 開催日時: 平成22年12月5日(日)
 目的地:   シレスト室戸 (高知県室戸市室戸岬町)
 集合場所: 9時30分 トリム公園 (高知県南国市久枝)
 解散場所: 15時00分 道の駅・大山 (高知県安芸市大山)
 天候:    晴、18℃

 参加者
  Powersメンバー: Ben、ZR、ひろ、トミー、130、まろ
  お友達: たくさんの大きいお友達

気がつけば、いつのまにやら紅葉の時期も過ぎ、はて前回ツーリングに出かけたのはいつだったっけ?
なんて思い起こさなければならない程、あまりにも久しぶりのパワーズツーリング

なんだかパワーズツーリングも年2回開催というペースが板についてきましたねぇ。
一年なんてアッという間でして、早いもので今年も恒例の合同走り納めツーリングがやってきました。
ここ数年この走り納めツーリングのレポート担当をさせていただいてます私、まろと申します。
パワーズツーに負けじと、無精者でして、バイクに乗るのが2ヶ月に1度と、自称・
万年素人ライダーの私。
今回も最後尾でマタ〜リとツーリングしてきました。

9時30分:集合風景
今年も参加者、お見送りの方々合わせて50名強の方々で、公園の駐車場を占拠しました。
今年はパトカーの巡回はありませんでしたが、ジェット機が威嚇接近してきましたよ〜。
051366.jpg - 33,479BYTES 051369.jpg - 31,198BYTES
051367.jpg - 35,900BYTES 051376.jpg - 31,872BYTES
そして我らがリーダーBen氏からのブリーフィングの後、まずは田野町を目指して、族々と出発です!

051381.jpg - 31,618BYTES 051409.jpg - 36,870BYTES
051404.jpg - 38,539BYTES 051408.jpg - 36,973BYTES
11時00分:道の駅・田野にて休憩
一時間ちょっと走ったところで、しばし休憩タイムです。
ヘタレの私は早くも右手が痺れて疲れてましたが、若者たちは元気ハツラツで輝いてますね〜!
隣におわします、永遠の若者たちも、何やらギラギラと輝いてますね〜!
ここからは目的地の室戸まで、ノンストップで行っちゃいます。
仕事の都合で先行してる、ひろ氏が、旗を振りながら歓迎してくれるらしいとのこと♪

051414.jpg - 36,079BYTES 051421.jpg - 36,344BYTES
毎回課題にしてます、出発コマ送り写真ですが、なかなか上手に撮れませんねぇ。
130氏の車載カメラも不調とのことで、ツーレポに動画が登場するのはいつの日かなぁ?
051426.jpg - 36,126BYTES 051438.jpg - 31,710BYTES
12時00分:シレスト室戸にて昼食タイム♪
海を眺めながら快調に飛ばしまして、やって参りましたランチタイム。
田野で出発写真撮影のために出遅れた私が、今回のシンガリ役を務めたZR氏に追いついたのは、
室戸の三津坂トンネルを出たところでしたー(;^3^)
そして到着してみると、駐車場には一枚の写真に納まりきらないほどのバイクの長蛇の列がー!
是非皆さんも、写真を確認しながら何台並んでいるかを数えてみましょうね。

051444.jpg - 35,654BYTES 051452.jpg - 30,781BYTES
051451.jpg - 37,217BYTES 051450.jpg - 37,504BYTES
051449.jpg - 35,509BYTES 051439.jpg - 28,602BYTES
貸切です!50人近くもいるので、店内だけじゃなく、テラスも借り切りました。
シレスト室戸のスタッフの方に感謝です。
ここで、メンバーのトミー氏とかーこさんが徳島から合流です。
こちらも遠路はるばるお疲れ様でーす!
ちなみに朝から待っていたひろ氏は、足湯にも浸かって、非常に眠そうにしてました〜

051440.jpg - 28,412BYTES 051441.jpg - 28,510BYTES
051453.jpg - 32,255BYTES 051454.jpg - 29,133BYTES
シレスト室戸さんのホームページでも紹介されてました、「海鮮チラシ丼」が一番人気かな?
私は「から揚げ定食」を頂きました。なかなかのボリューム♪
さすがに大人数で押しかけたので、待ち時間はありましたが、楽しい時間を過ごせました。

051455.jpg - 32,758BYTES 051456.jpg - 32,361BYTES
15時00分:道の駅・大山にて流れ解散
昼食場所にて結構時間を過ごしたので、眠気に誘われながら、気がつけば解散の時間…
楽しい時間はアッという間に過ぎていくのですね。
今回初参加の、kazuさんFくんさん、大所帯の合同ツーだったけど、楽しんでいただけたかな?
是非次回は、こじんまりとしたパワーズツーにお越しくださいませ!
051464.jpg - 31,215BYTES 051465.jpg - 37,818BYTES
051467.jpg - 41,785BYTES 051469.jpg - 41,977BYTES

今回もツーリングの道中、無事故で楽しく過ごせました。
特筆すべきは、雨にも一切降られていないのです!
『あの人』の日頃の行いが報われたんですかね〜(笑)
次回は春ごろの予定で、「花より団子なお花見ツーリング」とか企画しようかな?
では皆様、次回のツーリングでも楽しくまったりとご一緒願いまーす。
 
 Report by Powersまろ