”パワーズツーリング!2010年春♪”

P4291257.jpg - 87,693BYTES

開催日時: 平成22年4月29日(木)昭和の日
目的地:  祖谷温泉の小便小僧像 (徳島県三好市池田町)
集合場所: 10時00分 道の駅・南国風良里 (高知県南国市岡豊町)
解散場所: 15時00分 道の駅・大杉 (高知県長岡郡大豊町)
天候: 晴 最高気温:22℃

参加者
Powersメンバー: Ben、ZR、ひろ、トミー、130、まろ
お友達: サチオさん、F.L総長さん、しあんさん、ラムさん、オーリィーさん

ゴールデンウィークを目前に控えた4月29日、ぶらっとツーリングをして来ました。
今年は2回目のパワーズツーリングなのですが(前回は1月末の安芸)、
今回のレポート担当のわたくし・まろ、実は今年のツーリングは今回がお初になりまして、
何と3ヶ月半振りの2010年走り初めという次第でございます。
年始から仕事が忙しかったもので、バイクに乗るどころか、車検も切らすという不甲斐なさ…。
元々のヘタレっぷりに更に磨きが掛かってしまった万年ヘッポコ素人のわたしが、
当BBS上で、すっかり鬼悪魔の凶悪暴走集団のレッテルを貼られてしまった先輩方に付いて行けるのかぁ!?

10時00分:南国風良里(集合場所)
4291244.jpg - 36,623BYTES
今のところは羊の皮をかぶった狼さんたちも、にこにこと談笑されてますね〜♪
根曳峠を登り始める頃には魔獣の咆哮が聞こえてきそうです(汗)
しかし驚くべきは!参加人数の半数以上がパワーズの正規メンバーということです!!
あぁ…パワーズに入って良かった…な瞬間です(TOT)

11時20分:WEST&WEST(昼食場所)
4291246.jpg - 35,756BYTES0003230_3.jpg - 21,593BYTES

『わ…わたしは…ち…ちょいとアクセルを戻したんです…』

『オーリィー君もそばにいました…でも…誰もいないんです……』
『ほ…ほんの少しの間でした…たった数回コーナーを曲がっただけなんです……』
『ヤツらは!私の視界からこつ然と消えてしまったのです―――ッ!!』

(ジョジョネタが分かる人はシュトロハイム少佐みたいに突っ込みましょう!)

調子に乗って思いっきりマニアックな描写をしましたが、皆さんついてこれてますか?(笑)
しかし、とにかく、皆速すぎっス!
タイヤキ食堂のあたりでネズミ捕りをやってたんですが、お巡りさん!一体何をやってるんすか!?
こんな危険人物たちを野放しにしてるなんて〜!
根曳峠の中間辺りから、私は一気に突き放されてしまい、大豊でやっと追いついたと思ったら、
またまた例の方々はすっ飛ばして行ってしまいました…(;_;)
あまり詳しく書いてると、法的証拠になってしまいますのでこれ以上は割愛させていただきますが。
そんな感じでWEST&WESTに辿り着き、皆さんに合流すると、
皆さんほんとに満足そうな顔をしておりましたとさ(苦笑)


さて、ここで愛媛から、しあんさんラムさんが合流して下さいました☆
いやぁ、麗しい女性がお二人も参加していただけると、場が華やぎますねぇ(*^o^*)
さぁ〜てどこへ向かいましょうか〜というタイミングで、リーダーから驚愕の一言が!

「ラーメンでも食べて帰りますか♪」

先ほどのシークレットバトルですっかり満足したのですかリーダー
今回の目的地、天狗高原は遠過ぎるからヤ・シィパークにしようと言っていたのは、
冗談じゃなかったんですねリーダー

4291247.jpg - 25,912BYTES4291248.jpg - 32,689BYTES
 
半熟玉子チャーシュー徳島ラーメンに、更にチャーシュー丼をつけてヤケ食いしましたYO
お味のほうはさておき、お値段が大歩危でやんすYO
 
さすがにお昼を早めに済ましてしまい、帰るにはまだ早いので、リーダーが
ちょっと隠れ名所の小便小僧でも見に行こうかと(考えを改めて)提案。
ちょっと腹ごなしに祖谷温泉までツーの再開です。
 
 
4291252.jpg - 35,318BYTES4291253.jpg - 42,010BYTES
4291254.jpg - 39,012BYTES
 
なぜこんなところに小便小僧が!?
昔はここで度胸試しとかしたんやろうかねぇーなどと、しばし皆で歓談タイム。
 
4291250.jpg - 37,412BYTES4291249.jpg - 36,003BYTES
 
どうやら一番度胸がありそうなのが、柵を乗り越えようとしているこのお姉さま
いろんな意味での本日のナイスショットとなりましたネ♪
 
のんびりついでに、橋の上でもまったりしちゃってます。
4291258.jpg - 35,019BYTES
 

今回はいつもの近場でまったりツーリング♪って、リーダーのお誘いだったような気がするのですが、
やはり燃えたぎる血が抑えられんのでしょうねぇ〜、解散後も例の場所では、
血で血を洗う、真の極悪ライダー頂上決戦が行われていたとの噂が・・・(匿名情報)
怖いですねぇ恐ろしいですねぇ。
しかし私はパワーズの良心となるべく、目指せジェントルライダー(むしろ根性なし)ということで〜(-_-)b"
では皆様、次回のツーリングでも楽しくまったりとご一緒願いまーす。
 
 Report by Powersまろ