恒例の!2009年走り納めツーリング!

PC060988.jpg - 88,958BYTES

開催日時:    平成21年12月6日(日)
目的地:  ゆういんぐ四万十(四万十町)
集合場所@: 9時30分 花海道(喫茶マリンロード西駐車場)
集合場所A: 10時00分 仁淀川河口大橋駐車場
天候: 快晴 最高気温:16℃ (風強し)

参加者
Powersメンバー: ひろ、ZR、まろ
たくさんのバイク仲間: 総勢50名強!!Σ(@o@)

恒例となりました『合同走り納めツーリング』が、今年も12月6日に行われました。
今回は、師走の忙しい時期を考慮してか、あるいは新型インフルエンザの猛威を警戒してか、
集合時間と目的地が余裕を持った設定となりました。
毎年の慣例で(?)、今回も運営全般をレッドデスさんに行っていただきました。
いつもデスさんにはお世話になりっぱなしでして、次回こそはこちらがお世話をさせて
いただく
所存であると、リーダーの代弁を記しておきますm(--)m

9時30分:花海道(第1集合場所)
2397133946.jpg - 17,331BYTES
NEC0099.jpg - 14,266BYTESNEC0100.jpg - 11,053BYTES
060952.jpg - 42,727BYTES060953.jpg - 36,498BYTES
060954.jpg - 37,576BYTES060955.jpg - 36,839BYTES
さて、予定した全体集合時間が、仁淀河口大橋駐車場にて午前10時ということで、
我々パワーズはいつもの桂浜花海道へ9時半に集合することに。
今回の集合場所一番のりは、気合の入ったライダースーツにお尻のネームが
ご愛嬌のおやぢさんでした!パチパチパチ☆
そこに到着したまろ軍団(?)4台を皮切りに、
どんどん集まってくること、合計15台の大きいお友達♪
今日もたくさんお集まりいただいて嬉しいなぁ〜(^3^)
なんて、この時はまだ余裕がありましたっけ… 
 
 
10時00分:仁淀川河口大橋駐車場(第2集合場所)
060956.jpg - 36,076BYTES060957.jpg - 37,751BYTES
ひとしきりご歓談いただいたところで、
ろそろ全体集合地へ行きますか〜ってことで、出発したわけです…
が、集合場所に着いてみると、夏場だとサーファーの方々で占領されてる感のある駐車場が、
今回はイカついバイク乗りたちで占拠されているではありませんか!
さすがにドライブ中のドライバーさんにも怖いものを見る目で見られ、
お店のおばさんも入り口で腕組みして睨んでるもんだから、
次の休憩所であるお馴染みの道の駅・かわうその里・須崎へ向かうバイク軍団。
最初の人から最後の人が出発し終わるまでにもずいぶん時間がかかってしまいます。
この間に挟まれた一般市民の方々の心境を思うと、冷や汗が出てきますよ。
 
 
11時00分:道の駅・かわうその里・須崎(第1休憩場所)
060958.jpg - 39,650BYTES060964.jpg - 38,550BYTES
060969.jpg - 38,837BYTES060965.jpg - 38,915BYTES
060972.jpg - 38,947BYTES060974.jpg - 35,143BYTES
横波スカイラインや浦の内など、それぞれのグループ毎に思い思いの道順で走ってもらい、
かわうその里・須崎に集結した様子がこれっ!!
今回もたくさんのバイク仲間が集まりました。
さらなる須崎合流組も加算して、バイクだけでも50台強!参加人数はそれ以上!!
ここまで集まるなんて、ツーリングっていうよりお祭り騒ぎです。
ゆっくりと通り過ぎる巡回中のパトカーも、この様子を暖かく見守ってくれております。
 
 
12時00分:ゆういんぐ四万十(目的地)
060976.jpg - 37,074BYTES060982.jpg - 34,932BYTES
0089.jpg - 19,503BYTES0091.jpg - 20,908BYTES
2850128263.jpg - 11,297BYTES060983.jpg - 39,128BYTES
ネタをゲットしようとデジカメのシャッターを切るんですが、
何か暴動を撮ってる報道カメラマンの心境になってきてましたよ〜(笑)
ということで、すっかり人ごみに酔ってしまった私は、写真を撮るのも忘れてしまい、
走り納めツーリングをただただ楽しんだというわけでした(^o^;)
そんなへっぽこカメラマンに、今回最初から最後まで相棒を務めてくれたオーリィーくんに、
ナイスな写真をたくさん提供していただきました。
そして我がパワーズの広報部長・ひろ氏にも(まともな)写真をいただきました。
使わせていただきます。ホント助かりまーす。
 
060985.jpg - 36,052BYTES 060986.jpg - 32,468BYTES
 
060987.jpg - 34,279BYTES 060988.jpg - 36,784BYTES
 
遅くなりましたが、本日は風が冷たくも、お空は晴れ渡って良いツーリング日和となりました◎
前回、前々回と天候に恵まれなかったんですが、今回はみんなの元気が結集したおかげかもですね〜!
061011.jpg - 39,453BYTES061014.jpg - 36,680BYTES
060991.jpg - 33,767BYTES060994.jpg - 33,970BYTES
今回もアッという間に解散の時間が来てしまった、走り納めツーリング。
お馴染の人、初めてお会いする人、そして懐かしい人にも会えた、
そんな素敵な出会いの場となりました。
やはりこれをやらなきゃ、一年の締めくくりは出来ませんよね。
そしてまた来年の走り初めが待ち遠しくなるような、そんな特別なツーリングでした。
0084.jpg - 19,215BYTES0088.jpg - 14,676BYTES
1408544041.jpg - 24,490BYTES061015.jpg - 36,907BYTES
061016.jpg - 38,430BYTES061017.jpg - 38,322BYTES
 
最近、バイク仲間の間で怪我や風邪がはやってるみたいです。
皆様くれぐれもご注意・ご自愛くださいませ(-_-)b"
では皆様、来年も楽しくまったりとご一緒できますよう、よろしくお願いいたします。
良いお年を!
 
 
Report by Powersまろ