予定変更!ランチツーリング♪

p9270786dai.jpg - 103,371BYTES

開催日時: 平成21年9月27日(日)
目的地: 天狗高原 → とがの藤屋(佐川町)
集合場所@: 8時30分花街道(喫茶マリンロード前)
集合場所A: 9時30分須崎道の駅(かわうその里すさき)
天候: 曇ときどき雨 最高気温:28℃ 最低気温:21℃

 

参加者一覧(順不同)

Powersメンバー:
Ben、ひろ、まろ

ゲストの皆様:
タケさん、トモさん、オカバヤシさん、ノラさん、チョフさん、サチオさん、姐御さん、
Iさん、モモッチさん、特攻隊長さん、オーリィーさん、れぃさん、サカイさん、
masaさん、こぉたんさん、ハマちゃんさん、ケンちゃんさん、フジオカさん、フジオカJrさん、さっちゃんさん

総勢23名(^o^)/

 

5ヶ月ぶりとなるパワーズツーリング、当初の目的地は四国カルストは天狗高原。
「まろ」こと、パワーズのルーキーの私は丁度2年と1ヶ月前のパワーズ「天狗高原」
ツーで、
念願のツーリングデビューを果たしたのでした。
そんな思い出深い今回のツーリングは…曇天により合えなく予定変更の憂き目に晒されることに…(T-T)。
落ち込んでいる暇はありません!
それならそれで、めい一杯プチツーリングを堪能しようじゃありませんかー!
ってことで、今回のランチツーリングとなった訳ですが、走った距離は少ない割りに、
皆で撮影した写真の枚数がハンパなく多いのです(*o*)。
なので〜、サーバーに付加をかけないように、文章は少なめにして、
コメントは美味しいところだけをちょいと摘みまして、
後はごゆっくりとフォトコーナーをお楽しみいただくという趣向で〜☆
いやっ!決して手を抜こうっていう事じゃありませんよっ(汗!)。
とっ、取り合えず!行ってみよっ!!

 

8時30分:花街道(自動販売機前集合)
007.jpg - 32,277BYTES 009.jpg - 32,850BYTES
朝早くにもかかわらず、19名の大きいお友達が駆けつけてくれました。
その内の何名かは、某峠で朝練を済ました上での参加(主催?)とのこと!
どうりで一番最後に集合してくる訳ですねぇ〜(笑)
挨拶もそこそこに、須崎の第2集合場所へ向かうべく、出発進行でーす=3=3

011.jpg - 14,135BYTES 012.jpg - 13,567BYTES 015.jpg - 12,200BYTES
019.jpg - 24,725BYTES 020.jpg - 27,100BYTES

 

9時30分:かわうその里すさき(第2集合場所)
032.jpg - 34,450BYTES 033.jpg - 22,474BYTES
034.jpg - 21,731BYTES 037.jpg - 23,402BYTES
039.jpg - 35,556BYTES
須崎から参加してくれたのは、フジオカさん親子とさっちゃんさん。
そして、サカイさんは何とか午前中の予定を空けて参加してくれました。
身重の奥様のお心遣いに感謝感謝ですm(--)m
皆さんひとっ走りした後でのご歓談タイムをしばし楽しんでおりますね♪
その間にパワーズメンバーは、初めて参加していただくゲストさんの愛車の写真撮影や、
目的地変更の打ち合わせに大わらわでしたー。

どうやら西のほうから天候が崩れてるらしく、当初の目的地の天狗高原は断念せねばなりません(涙)。
高知市内も午後には雨に見舞われる恐れがあるので、
ここで本日のツーリングは昼過ぎまでと決定となりました。

 


10時00分:気を取り直して、予定変更!ランチツーリング♪の始まり始まりー。
パワーズの頼れる広報部長のひろ氏が、雰囲気良さげなうどん屋さんが佐川町にあるとの情報を!!
ひろ氏が薦めるものを断る理由なぞありますまい!
いざ、究極の手打ちうどんを目指して、美味しんぼたちの出陣だー=3=3=3

041.jpg - 22,572BYTES 042.jpg - 17,038BYTES
043.jpg - 21,545BYTES 

 

10時30分:手打ちうどん・とがの藤屋(佐川町)
076.jpg - 32,159BYTES 077.jpg - 31,462BYTES
098.jpg - 34,825BYTES 092.jpg - 16,864BYTES
56号線(中村街道)を高知方面へ引き返し、吾桑トンネル手前の分岐を佐川町方面へ左折。
494号線を道なりに走ること30分足らず、
斗賀野トンネルを出たところの
『たこの公園』前の小道を少しだけ入ったところに、そのお薦めのうどん屋はありました。
そのたたずまいは、まさに隠れた名店の匂いをプンプン放っており、
11時の開店を皆待ちきれんばかりに、一行のテンションは上がったのです〜↑↑↑

085.jpg - 24,653BYTES 086.jpg - 24,913BYTES
わくわくドキドキと待ちきれない様子の人あり。
無邪気にはしゃいで飛び跳ねる人あり。
うどんを何玉頬張ろうかと、口元が緩む人あり。
果ては何を思ったのか、ウッフンポーズをとる人もあり……なんてね(*^-^*)
081.jpg - 38,658BYTES 088.jpg - 21,577BYTES

11時00分:ランチ♪ランチ♪
どうです!?案内された店内も雰囲気バッチリっしょ!?
もちろん軒先のテーブル席も古風な庭を眺めれるし、
和風アンティークテイストばっちりの座敷席や二階席も贅沢っス!
そして、美味でバラエチーに富んだメニューもあるなんて…!
間違いなくリピーター続出モンです☆
107.jpg - 34,866BYTES 104.jpg - 36,747BYTES
102.jpg - 31,743BYTES
↑ さすが我がパワーズの幹部陣…我が家のようにくつろいでらっしゃる(尊敬)

111.jpg - 35,917BYTES 112.jpg - 33,792BYTES
左のノラさん達が召し上がっているのが、今回皆さんの定番「ざぶざぶ」ですよ。
ぶっかけ手打ちうどんにメチャうまの竹輪天が大好評♪
右の特攻隊長さんがチャレンジしたのは「釜揚げパスタ」
この他にも、「らーどん」や「タイカレー」、「スペシャルぶっかけ」などなど?
20種以上の正統派の品揃えの中に、正体不明のラインナップなんて…!
侮れんぜ、藤屋さん…。絶対に全食クリアするもんね!

☆舌鼓を打ちながら、パワーズのランチツーをまったりと堪能するのでありました☆

 

12時30分:紙の博物館(いの町)
125.jpg - 34,063BYTES 126.jpg - 38,557BYTES
今回は余裕の走りの皆さん。
まだまだ、走り足りなさそうでウズウズしてるのが分かります(笑)

あっ!こんなトコでも寝てるよ!サチオさーん
120.jpg - 18,996BYTES 
119.jpg - 24,250BYTES 122.jpg - 23,193BYTES

さて、今回のプチツーも残念ながら終了の時間がやってまいりました↓。
どこをどう走って来たのやら、私には全く初めての道順。
先頭のひろ氏、今回の先導役お疲れ様でした!
Ben氏も、本来ならケツ持ち役の私をしっかりサポートしていただき感謝です!
そしてご参加いただいた皆様、今回はちょっと天候にイタズラされてしまい、残念無念でした。
是非是非、またパワーズのツーにご参加下さいませ!
パワーズ一同、また皆様とご一緒に走らせていただくことを願っております(^o^)/

では!解散前に記念の集合写真を撮りマース♪
「ハイ!チーズ!」

127.jpg - 32,408BYTES
「皆さんありがとうございましたー!」
「お疲れさまー!」
(拍手)パチパチパチパ…

ポツポツ…
パラパラパラ…

「ゲッ!また雨が降ってきたーーー!!」
「これだからパワーズのツーリングは〜!?」
「誰や〜!?雨男は〜〜〜!!??」

「えっ!ぼっ、ボクじゃぁないですよぉー!」
「いやいや、僕でもないっス!」
「・・・・・・(だんまりを決め込む人)」

「とにかく解散じゃーー!!」
「東へ向かって逃げろぉーー!!!」

 

このレポートはほぼ実話です。
Report by Powersまろ