まこやんの事件簿 其の31  



監督官TVドラマ化  /(°ё°)\



(NO.2)  夢だけは広がる?・・・の巻




メールがあった翌日、上司のET参謀に、そっと監修依頼のことを伝える・・・


まこやん>どうっすか?

ET参謀>う〜〜〜〜ん(@_@;)

まこやん>やっぱ無償でもまずいですかね〜

ET参謀>そやな、やっぱ
現役公務員やし、何を言われるかわからんで。

まこやん>う〜〜〜ん

ET参謀>正式な監修なら、やっぱ本省の許可がいるんとちゃうか?

まこやん>う〜〜〜〜〜ん



ということで、製作会社に
 

すばらしい企画ですね、この職業、かなり地味でして、殆どスポットが当たらず
世間では殆ど知られない存在だけに、そのような番組で取り上げていただけば
皆さんの理解も深まるでしょうし、監督官の励みにもなるかと思います。
               中略
監督官の仕事がきちんとした形でアピールできるのならば嬉しい限りです。
たいしたお役に立つとは思えませんが、お手伝いできることはさせていただきます。
               中略
ただ、立場上、「監修」ということで、実名が出ることは流石に無理だと思います。
やはり、正式な監修ということなら「厚生労働省 労働基準局(本省)」という
ことになると思います。
裏方でのご協力に徹することにします。

 

というお返事を書いた。




それにしても、監督官を主人公にしたドラマとは一体・・・


まこやん>どんなドラマなんかな?

嫁さん >地味な職業なのにね

まこやん>おまけにミステリーやからなあ

嫁さん >ってことは、やっぱり殺人事件もの?

まこやん>
「美人OL湯けむり特急グルメ連続殺人事件」みたいな?

嫁さん >それのどこが監督官と関係あるんや(`ε´)

まこやん>
「はぐれ監督官純情派」とか・・

嫁さん >いや、あのね(@_@;)

まこやん>そもそも主演は誰なんかな?

嫁さん >知らんって

まこやん>こんなんはどう?




嫁さん >なんでやねん



まこやん>では、こういうのは如何でしょうか?





嫁さん>ふる〜〜〜(T_T)
  そんなもん、若い人には誰もわからんぞ(`ε´)

まこやん>♪義理も捨てたし人情さえも〜〜(^o^)丿


嫁さん >あのね(@_@;)


まこやん>♪捨ててさすらうコンクリートジャングル〜(^o^)丿

嫁さん >もうええって

まこやん>♪泣いて〜いるのか〜労基くん〜(^o^)丿
←興奮気味

嫁さん >止まらない・・・(T_T)








という具合に夢は広がるのだが・・・


(続く・・・)