天叢銀芽全集制作部

2013/4月現在、管理人がネット復旧出来ない為に更新が停止中。
一部、活動しているものはそのまま。HPの基本データ、小説、書物保管データなどは自宅PCに保存されているので問題はありません。(自宅PCのHDなどが壊れないかぎりにおいて)
*『商品』の大きめの画像は『詳細』で飛んだページにあるので、そちらで確認して下さい。*

漢字フォントで遊ぼう。以下の3つの丸をクリックして下さい。
』『』『』三つ共、同じ内容のページに行きます。

管理人がいつもお世話になっている『伽羅兎遮那羽』さん『マリエル』さんのサイト。
新サイト『アリス-インデックス』です。外見は同じ仕様です。


Counter



このホームページはリンク自由です。
トップの☣『http://www.geocities.jp/clamp0x』☣をリンクする場合はBBSに報告を書き込んで下さいますようお願いします。バナーは用意していないので代わりに上部の星型のアイコンを使用(画像の直リンクは禁止。必ず自分のwebサーバーに画像をアップロードすること)して下さいませ。
このHPではe漢字プロジェクトの漢字フォントを使用しました。

Google



書籍保管庫(amazonアソシエイト協賛……予定)
2010/02/27嫣紅文庫2839冊
2005/04/04Qさんキャラクターズ辞典(未定)39人(体,匹)



08/12/29更新→小説著作集←NOVEL部屋
07/01/24更新→お題200←盗作、パクリは厳禁
感想、報告は掲示板へ
HPの宣伝、足跡、雑談、感想等をお寄せ下さい
BBS→アリス掲示板
しゅごキャラ!掲示板
←BBS
08/10/03更新→LINK01←作家,イラスト関係
LINK02←個人・ファンサイト関係
LINK03←同盟・素材関係
LINK04←サーバー、CGI関係
LINK05←音楽関係
←相互リンク歓迎
04/10/03更新→出版社目録←出版社リスト
05/01/16更新→ギャラリー←展示室
色→←色指定


アクセス向上支援サイト アクセスアップ アドオフィス
駄文同盟.comColumbia Music Entertainment, Inc.『楽園』


魔法騎士レイアース WEB RING
の所有者は星咲 光です。
[2つ前へ]
[前へ]
[次へ]
[次の次へ]
[ランダム]
[次の5サイト]
[サイトリスト]


キリ番(自己報告者)
1111hit『立花彩』 11500hit『かえる』 22222hit『煌しずく&桜川雪

朱神銀河「プロバイダーの消失により、更新が無期限停止状態に陥っております」

天神銀河「管理人の家庭事情も重なり、資金繰りが苦しい状態が続いています」

神崎赤龍「管理人のデスクトップ型で低スペックなパソコンに入っているソフト(フリー)を一部、紹介しようかな」

神崎龍美「文章は『VxEditor ver.1.0.0』で書いています。個人的にVisualC#2008(Express Edition)で掲示板のテキストエリアっぽいデザインのメモ帳モドキを製作したけど、こちらはデザイン重視で機能的には『字が書けて保存出来る程度』のレベルです」

冥王サーラ「音楽は標準装備の『WindowsMediaPlayer 10』をメインで使用。あまり使わない『winamp ver.5.581』『VLC media player ver.2.0.0』」

暝櫃翼「『.NetFrameWork 4.0 Full LP/SP1』まで(1.1,2.0,3.5)。後半は管理人も分かりません。ランゲージパック、サービスパックって読むそうですが……」

域墹沮泪「ランタイムはたくさん。RPGツクールシリーズの2000,2003,XP,VX,VXAceなどなど」

閼伽井ノエル「『DirectX 9.0c(mar2009まで)』」

日柳卍纛「ペイントソフトは標準が多いけど『Pixia ver.5.40h』『PictBear ver.2.04』透過処理に『AzPainet2 ver.2.12』色探しには『FE - Color Palette ver.1.12』『あの色は…』」

時之都華虹鵺「それぞれのソフトは専門誌などの付録のディスクからダウンロードしたものが大半です。バージョン情報はその時々の雑誌に掲載されていたものなので最新版ではありません」

時之都栖蛇巫「『MooO オーディオタイプ変換器 ver.1.23』『MooO HDD掃除機 ver.1.10』MooOのソフトはビジュアルデザインが奇麗」

冥王アムリタ「話題のソフト『MikuMikuDance ver.5.22とver.7.37.』『MikuMikuMoving ver.0.4.6.1β』『UTAU ver2.76とver.4.14』持っているだけで動画や歌は作っておりません。ただの収集癖ではないかと」

蒼蟻吏アンラマユ「圧縮解凍は7z専用では『7-zip ver.9.20』その他は『Lhaplus ver.1.59』です」

紫合島アウルゲルミル「それぞれのソフトにリンクは付けませんので個人的に検索して見つけて下さい。WEB内ではvector*ダウンロードセンターの一種。フリー、シェアウェアの確認は必須*)などを活用して下さいませ」

辺愛V・ルール「気になるsvchostの動向は『Svchost Viewer ver.0.5.0.1』で調べよう。XPで画像ファイルをサムネイル表示にすると勝手に現れるThumbs.dbは『カス削除くん ver.0.4.1(要Adobe AIR)』で一掃しよう」

麝香瞿麦リリークロス「デスクトップに表示されているもの全て切り抜いて画像ファイルとして保存するなら『ポイント位置の画像取得 ver.0.70』みたいなのがオススメよ。ゲーム画面もフルスクリーンでも無い限りは画像を切り抜く事が出来るようよ。これはデータファイルから画像などを抽出することは出来ませんよ」

殯宮告天子「あとはフリーゲームがいくつか。ローグ系の『Elona ver.1.16.reloaded.fix2』そのままな『らんだむだんじょん ver1.70』モバゲーみたいな課金ゲーのトラブルとは無縁でコツコツと遊べる。コツを掴むのが大変な時もある」

μ華ライフ「あとは同人ゲーム(*以下の東方ゲームなどは専門店で販売されているので無料ではありません*)主に弾幕シューティングで有名な東方シリーズ。と、東方の二次的な作品で『幻想少女大戦(紅,妖)』は中々の出来かと。スパロボ好きなら楽しめるかも。東風谷早苗(奇跡を起こす程度の能力)に力が入っているように感じられる」

明星世羅風「『東方紅魔郷』から『東方神霊廟』まで、一通り。数が合わないと思った方は旧作シリーズ(旧作の五作品を含めて神霊廟まで十三作品が本編となっている模様です。th13という番号になっている筈です)が抜けているからです。『東方文化帖』『ダブルスポイラー』『妖精大戦争』など(外伝的な位置にあるもよう)もありますが、格闘の方(『東方翠夢想』など)は手に入れておりません」

神儀羽累鳳ゼノス「DXライブラリーもまだ書き写し段階で止まっている。自分でRPGやシューティングを作るのにはまだまだ時間がかかる。ネット認証、アクティベーションが出来ない環境では色々と気苦労が多い」

日奈森唄奏「創作は全面刷新の予定になってるらしいけど、今はまだ何も書いてないからどうなることやら。レイアースの方も実はまだまだ続いていく予定なんだそうだよ、内緒だけど……」

鈴蘭=ヴァミー=鬻隰「上に知らない名前がたくさん載っていらっしゃると思います。ちなみに冥王アムリタさんはサーラさんのお母様です。紫合島アウルゲルミルという凄い名前は閼伽井ノエルさんを含めた九人のメイドさん達の一人です。あと私の名前の読み方ですが、辞書を調べた程度では分からないでしょう。その前に……、私の母はマリンといいます。どのマリンさんかはご想像にお任せしますわ。名前の読み方は『すずらん=ヴァミー=いくさわ』です、よろしく。私の二つ上のお名前は『かぎうるふ』です。絶対に読めないと思う『殯宮告天子』は『かりもがりのみやひばり』といい、告天子と書いて『ひばり』と読みます。これはちゃんと電子辞書に載ってましたから調べやすいかもしれませんね。極端で無理な当て字の方って実はほとんど居ないんですよ。ちゃんと辞書や辞典類を調べて付けているそうですし。無理っぽいところでは『終末』と書いて『らぐなろく』というくらいでしょうか? ざっと秘密の資料を覗いて見てもここまでの当て字は彼一人くらいみたいです。ちなみに『十二月三十一日』を『おおつごもり』と読ませている理由は一年の最後の日を『おおつごもり』または『おおみそか』と呼ぶからです。あと皆さん、名前が読めなくても大丈夫ですよ。ここの管理人も資料を見ないと読めない事を自覚してますから。最後に『終日』と書いて『ひねもす』と読ませている方が居るそうです」


『さくさく』のミラーなHPです。
Q資料

※一部の特定のキャラ(アイコンや創作物)には以下の著作権があります。
↓※画像はHPのレイアウトや掲示板のアイコン、それぞれの著作者のキャラクターは二次創作などに使用しています。↓

(C)CLAMP (C)聖りいざ(伊庭竹緒) (C)七穂せい
(C)田中芳樹 (C)小林めぐみ (C)上遠野浩平 (C)茅田砂胡
(C)神坂一 (C)西尾維新 (C)小野不由美 (C)甲田学人
(C)樋口橘 (C)PEACH-PIT
(C)モアイ部 (C)Ar tonelico 未完成小辞典
Copyright(c)amazon
Copyright(c)2004 エヌ・シー・ジャパン(株)
Copyright(C)2000-2009 十二の悪夢(朱神銀河 Q 他)
(C)伽羅兎遮那羽 (C)海賀大輔