Music




左の日付は私が買った、もしくは頂いた日デス。




  2007 年 07 月
2007/07/20
■Friday Night Fantasy / Pierre Porte

(VICP-5474) 1994/11/23


金曜ロードショーのテーマである「フライデー・ナイト・ファンタジー」が無性に聴きたくなり購入。
説明不要な程有名且つ感動的なトランペットの旋律が印象深いこの曲、実は日本からの依頼により ピエール・ポルト自ら作曲した曲だという事を知ってさらに感動。
しかしこのアルバム・・・それだけでは無かった・・・。それは問題の 14曲目「アゲイン(黄金色の嵐)」 だ・・・ってッこ、これは!!
長年探していた G メン'75 のテーマじゃないか。最高!

2007/07/09
■Paradise Lost / Symphony X

(SPV7-9252) 2007/06/25 (輸入盤)


The Odyssey から 5年・・・長かった。しかし、待たされただけあって今回の内容は凄い。 この衝撃は 3rd アルバムに匹敵すると言っても過言で無く、買って損する事はマズ無いだろう。
ケースも懲り過ぎ・・・しかも何?!このアートワークのカッコ良さ!

2007/07/09
■『らき☆すた』ED テーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜

(LACA-5658) 2005/07/11


あまりに腹のイタい内容なのだが、特にヤバイのがゴダイゴの名曲 Monkey Magic。 かなりグタグタ。
「Tonight が Monky の Magic だよ」って何がだよ。
この内容を冷静に考えると、良く発売出来たな・・・これ。





Back Home