直線上に配置
植物画のタイトル
No.2
『からすうり』

近所の植物園でからすうりを探したがなかなか見つからず帰ろうとしたら、道路わきにあった。

2006.10
『ユリ』

道端に咲いていたユリが見事だったので描いてみました。この時期は描きたくなる花が多いのですが、暑くて集中力が持続しませんね。

2007.8
作品 アザミ 『アザミ』

アザミの花のボサボサはどうやって表現するのかと思い描いてみました。実際はほとんど葉っぱを描くはめになりました。

2007.10

作品 リンドウ 『リンドウ』

近所の植物園で見かけた花です。構図が上手く取れず丸い絵になりました。

2007.11
『シクラメン』

今年もベランダのシクラメンが花を付けた。
清清しい1年でありますように。

2008.1
『ガーベラ』

寒い日が続いているので、せめて絵だけでも春らしいのが描きたくなった。本当はオレンジの花びらなのだがうまく描けず黄色い花びらになりました。

2008.2
『ハナショウブ(習作)』

水彩7のコピー&ペースト機能を練習しました。まだよくわかりませんね。花の1つを左右反転させようとしたのですが、うまくいきませんでした。

2008.6
『タチアオイ』

子どもの頃コケコッコーバナといっていたと思う。この花を見ると何故か懐かしくなる。
陽水の「少年時代」を聴きながら…

2008.7
『コスモス』

青空と風にそよぐこの花をみると秋の気配を感じます。八ヶ岳でみたコスモスです。

2008.10
『やぶつばき』

つばきのはなびらの赤にこだわってみました。2008年締めくくりの制作です。

2008.12
『梅図』

最近画像の加工が面白く、いろいろ遊んでいます。この作品は水彩ソフトで出来る画像処理で創ってみました。


2009.2
『チューリップ』

春が近いのでチューリップを描こうと思いました。どう描こうかと考えなしに取り掛かったため、最終的にこんな絵になりました。


2009.3

植物画No.1へ
植物画No.3へ
トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置