Trattoria Dell'Arte
900 7th Ave(56th St)
Tel.212-245-9800
http://www.trattoriadellarte.com/
Open Hours
Mon-Sat 11:45am-11:30pm 
Sun        11:00am-10:30pm
2004年5月
友人と食事を戴いたItalianのお店。

劇場街のほど近くにあるので、
味は期待していなかったのだが、
これがとっても美味しいお店だったのでした。
入店後も、食事をしている際も常に満席。
後になってここはアンティパストが美味しいお店だと判明。

メニュー選びは、友人のE氏にすっかりお任せしてしまいました。

右の写真は手前がアーティチョークのフライ。
奥がフェットチーネ。クリ―ミーなソースでカルボナーラだったのかな?
アメリカには珍しく、茹で方も良かったし、麺ももっちりして
美味しいパスタでした。ソースも美味しかった。
大好きなBrooklyn Beerがあったので、
頼んだら30センチ近くもあるようなグラスで
出て来てビックリ。
左の写真は手前がやや焦げ気味のパン。
奥は海老のグリル。素朴で食べやすかったです。
ここのお料理はどれもとっても美味しかったのですが、何しろこの日は、友人たちとのお喋りが盛り上がり、
食い意地の張った私でもお料理を食べるのが後回しになってしまいました。
従って、お料理は冷め気味で戴いたので、本当の味がわかっていなかったかもしれません。
あとになって、ああーあのパスタ、もっと良く味わうんだった〜と後悔しましたけど。

この日の一番のご馳走は、友人たちとの楽しい会話だったのです。

このお店は劇場街やHotelにも程近いLocationで、使えるお店です。

劇場街近くにもレストランは沢山ありますが、高い上、不味いところが多いので、
美味しいイタリアンが食べたい時には、覚えておきたいお店です。
お値段はMidtownなので安くはありませんが、内容に見合っていると言えます。

お喋りに夢中で、写真はロクなものじゃありませんが、本当はもっと美味しそうなんですよ。

そう言えばテーブル担当の女性は、Friendlyで好感の持てるサービスをしてくれました。

オーダーの際、アーティチョークって何だっけ?に、
私が「ほら、緑のこうやって皮を剥いて食べるヤツよ」と身振りをしていたら、
「そうそう、それよ」(←彼女は英語)に
「おおー、日本語が分かってるし」と大笑い。いや、彼女は身振りで分かったんだってば〜。

店内はワサワサしていますが、Italianらしい楽しい雰囲気が溢れています。



オススメ度
More eat?