カナダでの暮らし(遊び編)

ここでは、バンクーバーの楽しみ方について書いてます♪

レストラン、カフェ、バー

買い物

公園・スポーツ

映画

ナイトライフ

イベント

 

レストラン、カフェ、バー

バンクーバーにはたくさんレストランがありますが、それも多国籍です。とくにRobson.stには韓国料理、日本料理(居酒屋・寿司)、東南アジア料理(タイ・シンガポールなど)のお店が多いです。中華料理はChinaTownBroadwayRichmond(バンクーバーの南にある市)に多いです。またDavie.stにはギリシャ料理やインド料理のお店なんかもあります。もちろんイタリアンもありますよ。イタリアンはGastownにいいところがあるみたいです。

 カフェは基本的にStarbacksBrendsなどのコーヒーショップが中心です。ヨーロッパもそんな感じですから、カナダももれなく同じ感じです。ケーキなんかも食べられるカフェはそんなに多くないですね。そういえば、ケーキ屋さんも日本みたいに多くはないかもしれない・・・。その辺の情報はOops!なんかにも書いてあるので要チェックです☆

☆私のオススメ☆

 実は他にも中華料理で紹介したいお店があったんだけど、名前が思い出せない・・・というかわからないんです。場所はBroadway(たぶん)です。麺類のお店と普通の中華料理店の2つ。よく彼氏が連れて行ってくれていたお店なんですが。わかり次第載せます(私の英語力次第・・・)。あと、ブラジリアン料理のお店がAlberniにあります(名前が思い出せない)。場所はThurlowとButeの間(どっちかというとThurlowより)にあります。サンバも見れて肉食べ放題(笑)です!

 

買い物

  バンクーバーのダウンタウンにはデパート、ショッピングモール、ショップ等がたくさんあります。場所はRobson、Georgia、Granvillが中心です。ちょっと高級なショップやおしゃれな家具・雑貨のお店はYaletownにあります。郊外のショッピングモールもたくさんのお店が入っていて、ダウンタウンに飽きたらいってみるのもいいと思います。また、GroceryStore(スーパーマーケット)も大きくて楽しいですよ!

 

 デパート

 ショッピングモール

 スーパーマーケット

 その他

 

公園・スポーツ

 バンクーバーで安く遊ぶ方法といえば、公園を散歩したり、サイクリング、ローラーブレード、テニス、ゴルフといった感じが多いと思います。スタンレーパークにはランニングしてる人、サイクリングしてる人、ローラーブレードに乗ってる人などが大勢います。しかも、テニスコートはただなのでいろんな人が使っています。ゴルフ場も日本と違って安いんですよ。それから公共の施設を利用して運動するのもありです。

 バンクーバーにはたくさん公園があるので自分のお気に入りを見つけてみるといいと思います。ビーチでのんびりするのもとてもリラックスできていいです!私の好きな場所は、ButeをずっとNorthVancouverの方向にむかって下りていくと、広場があって散歩コースがあります。そこから見るNorthVancouverの景色が大好きでよくコーヒーを飲みながらのんびりしてました。財布を盗まれて落ち込んだ時も、プレゼンの練習を2人でした時もその景色が見守ってくれてました。

 

 

 

 スタンレーパークのトーテムポール

 キツラノビーチの夕日

ハーバーサイドの広場

ハーバーサイドからみるノーバン



映画

 バンクーバーでは映画を見に行く人が減っていると聞きますが、日本と比べたら料金がすごく安いので見るべきです!安いところでは$5〜、高いところでも$12で見れます。日本で1800円も出すのがばからしくなります・・・。しかも、ここはカナダなので上映開始がアメリカと同時です(たいていの洋画は半年後くらいに日本に来る)。日本ではみれないコメディーもたくさん見れますよ!



ナイトライフ

 やっぱり夜遊ぶところが知りたいですよね?!バンクーバーにはクラブやパブ(お酒飲むところ)がたくさんあります。ライブハウスとかもあるし、ストリップやゲイバーもありますよ!クラブやライブハウスはGranvilleYelltownGastownあたりに多く、聞きたい音楽によってクラブを選んでみるとよいと思います。地元バンクーバーのフリーニュースペーパー”The Georgia Straight”にはクラブイベントや安い日なんかが載っていますので要チェック☆

 

イベント

 バンクーバーでも毎月いろんなイベントが行われています。ここに書くのはごく1部ですが、行ってみると楽しいものですよ!他にもいろいろありますから、チェックしてみてください!

 

Celebration of Lights

Gay Pride Parade

Thanksgiving Day

HaloweenのJack’o’Lantern

Festival of Lights

New Years EveのCountdown