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千葉でタイ古式マッサージは丁寧な技術が自慢のチバソムへ。千葉駅,千葉中央駅の近く

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オススメ 背中・腰のストレッチ

スポーツ・立ち仕事などは、背中の筋肉に大きい負担をかけています
人間の背骨は、沢山の身体を支える大きな筋肉で守られています。それぞれの筋肉が個々の役割を担っていますが、一部の筋肉に負担を強いると他の筋肉にも痛みや張りが出てしまいます。
スポーツの後、立ち仕事の後は使った筋肉を優しく伸ばすことで疲労を軽減させる事が出来ます。

チバソムでは、腰のツイストや胸を反らすストレッチを多く織り交ぜることで、背中の張りや腰の張りの原因になっている筋肉をしっかり伸ばします。
伸ばされた筋肉は細胞内の疲労物質が押し出されて、新しい栄養素を吸収します。
内臓ストレッチの効果がある身体をねじるポーズは、消化を促進し肝臓、腎臓の排泄作用を高めるのに有効です。

仰向けや横向きで背中から腰の筋肉をストレッチ

1.脚のストレッチをすることで腰・臀部の筋肉を伸ばします。腰痛予防に効果
2.腰のツイストで左右のバランス調整と、内臓の活性。
3.腰を反らしながら、身体の前面を伸ばす。気持ちをリフレッシュさせます。

上体を反らし、気持ちから元気になるストレッチ

1.2.腕を後ろに引くことで肩甲骨の筋肉を収縮させ、肩の疲れにも効果的。
3.腰をひねることで骨盤の調整。背骨がまっすぐになったようなすっきり感。