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千葉でタイ古式マッサージは丁寧な技術が自慢のチバソムへ。千葉駅,千葉中央駅の近く

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オススメストレッチ 首・肩のコリに・・・

デスクワーク等で、長時間同じ姿勢を続けると、首や肩等の血流が滞り
バリバリと張ってきますよね・・・
特にパソコン仕事は腕を前に出し続けているので、腕の重さを首や肩で支えることになります。
出来れば、15分に一度背筋を伸ばして、肩甲骨を寄せるつもりで腕を後ろにひくストレッチをしてください。

下は首や肩コリのお客様へチバソムが行うストレッチの一例です。
普段の逆の動きを加え、普通の生活では伸ばせない筋肉を丁寧にじっくり伸ばします。
伸ばされた筋肉は、柔軟性を呼び戻し、筋肉内の細胞が伸縮して中の老廃物が押し出されます。
そこへあらたな血液や栄養素が送り込まれます。

横向きで首・肩のストレッチ

首の筋肉を伸ばすと同時に、肩甲骨まわりの筋肉を可動させて血流を促すことで、肩周りのこりを解消させる。
さらに、リンパの流れを促進して柔軟性を高めます。

ストレッチを行いながら・・・

固まった肩甲骨周辺をストレッチを加えながらほぐします。肩甲骨の可動域が大きくなると血流が増え、柔軟性が増し凝りにくく、疲れにくい身体になります。

座位でのストレッチ

身体を伸ばして猫背を矯正、腕を上げることで血止めが行われ、腕を下したときに一気に血が指先まで流れます。
胸を反らし、背中に心地よいアーチを与えるポーズは、内臓の働きを助け、又「心の元気」を回復させます。
施術の終わりにこのストレッチを加えることで、リラックスした脳や身体に元気を送り込み、身体にスイッチを入れることが出来ます