縮緬遊戯堂
ちりめんゆうぎどう
http://www.geocities.jp/chirimenyugido/
ちりめんの 響きなつかし 停車場の 人ごみの中に そを聴きにゆく 啄木
現代訳(てきとう):縮緬の響きが無性に懐かしく思われて、上野駅の人混みの中にそれを聴きに行った私であった…。
石川啄木にも詠まれている天下の遊戯堂!
こうなったら訛のある田舎者もスタイリッシュな都会人も
縮緬を食すしかないではないか!! By管理人アルツ

注)正しくは縮緬の響きじゃなくてふるさとの訛ですけれどもね。
縮緬がちっとも関係ない?ええい、この際そんなことどうでもいい、クソしてねろ!!

…と言った具合の



◆縮緬ニュース 2016/5/30、アルツ社長、風邪。熱が39度近くまで上がる。たこまる&ザマ氏の仙台観光に同行できずショボーン。 4/25、アルツ社長、しぶしぶファイアーエムブレムifのサントラ購入。なんだよ6800円って高すぎだろ、ぶーぶー!(結局買うわし 2015/12/19、アルツ社長、冷麺を食う。寒い時に冷たい物を食う!これぞイワーテ人の寒さに耐える秘訣なのだ!(ウソだよ!) 12/16、Youtubeに縮緬遊戯堂チャンネル開設!…ま、ロクな動画ありませんけども、よろしかったら付き合ってやってくだせえ。

へようこそっ!
2002年2月5日の本格始動以来
アナタはアクセスカウンター人目のお客サマ!
おかげさまで14周年!
おかげさまで累計お客様30万人!
《縮緬遊戯堂ご案内》>初めての方どうぞ。




今回の作品


舛添要一の朝までスプラトゥーン
(画:アルツ)
 公費でのスプラトゥーン購入は…モゴモゴ…。

ピクシブにもいろいろ載っけてるんで、
そっちもよろしくネ。“及川熊五郎”名義で活動してます。










※確定して無い物は管理人が勝手に予想した日付です。
一部商品はamazonちゃんへのリンク付き。
良かったら買ってネ!!
★ネオアトラス1469

★ゼルダの伝説
 ブレスオブザワイルド

★任天堂次世代機『NX』

(※管理人アルツ的にはもうちょっと延びると思っているが…)
★ドラゴンクエスト11
★MOTHER4

(注↑:多分出やしない。糸井重里氏70歳記念)
★白鵬引退

(注:なんか東京五輪開催までやめないとか言い
始めたぞ…白鵬ならホントに現役でやれちゃうかも…)
★F-ZERO新作

(注↑:ま、どうせ出ねーんだろ!けーっ!)
★東京~名古屋リニア
★ピート・ローズを黙らせろ!!
イチロー、
メジャー4256本ヒットまで
あと1266本!!(7/10時点)
~ちったぁ頑張れWiiU&XBOX ONE!~
WiiUゲームキューブ国内売上台数まで
あと843121台くらい!
XBOX ONE初代箱国内売上台数まで
あと402984台くらい!
(7月上旬現在)
★アルツ借金

ううぉぉー…、全然減らねえ…





アルツのダイエット大作戦
目指せ!60kg台!!


高校時代最軽量:42.20kg
2009年初頭の体重:85.45kg

人生最重量体重:92.90kg
今回(7月頭)の体重:74.79kg(前回比+0.33kg)
60kg台突入まであと4.79kg

ほぼ横ばいも減り方鈍し…。
うーむ、うまく減らぬものよのぉ。
特に意味はないが東北地方の天気

>2016年7月25日
 ・縮緬ゲヱム館 「レビューランド」 を更新しました。And/iOSポケモンGO」、DSレイトン教授と不思議な町」、NGビューポイント」 のレビューを掲載しました。
 ・縮緬ゲヱム館 ファイアーエムブレム攻略 if 「攻略(透魔18章)」、「シナリオ:レベルアップ時のセリフ」、「ユニット:初期パラメータ」 を更新しました。
 ・縮緬ゲヱム館 任天堂ソフト一覧 「2015~2016年発売ソフト」 を更新しました。
 ・なンでも予想人 「○ァミ通クロスレビュー 点数予想人 2016」 を更新しました。
 ・「管理人プロフィール」 管理人勝負企画:卓球 を更新しました。

>2016年7月18日
 ・縮緬ゲヱム館 ファイアーエムブレム攻略 if 「攻略(透魔17章)」、「敵将パラメータ&所持アイテム(透魔)」、「シナリオ:レベルアップ時のセリフ」、「アイテムデータ:武器&魔道書&杖」、「アイテムデータ:アイテム」 を更新しました。
 ・縮緬ゲヱム館 F-ZERO攻略 その他 「ひとくちF-ZEROネタ」 を更新しました。
 ・縮緬ゲヱム館 「レビューランド」 を更新しました。3DSピンチ50連発」、PS2北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝」、PSR4 リッジレーサータイプ4」 のレビューを掲載しました。
 ・なンでも予想人 「○ァミ通クロスレビュー 点数予想人 2016」 を更新しました。

>2016年7月11日
 ・縮緬ゲヱム館 「レビューランド」 を更新しました。ACガンバード」、3DSQ」、GC大乱闘スマッシュブラザーズDX」のレビューを掲載しました。
 ・縮緬ゲヱム館 ファイアーエムブレム攻略 if 「攻略(透魔16章)」、「敵将パラメータ&所持アイテム(透魔)」、「シナリオ:レベルアップ時のセリフ」 を更新しました。
 ・なンでも予想人 「○ァミ通クロスレビュー 点数予想人 2016」 を更新しました。
 ・「管理人プロフィール」 管理人勝負企画:卓球管理人アルツの所有ソフト・購入ソフトデータ を更新しました。

>2016年7月4日
 ・縮緬ゲヱム館 「レビューランド」 を更新しました。PS3ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」のレビューを掲載しました。
 ・縮緬ゲヱム館 ファイアーエムブレム攻略 if 「攻略(透魔15章)」、「敵将パラメータ&所持アイテム(透魔)」、「ユニット:初期パラメータ」、「シナリオ:レベルアップ時のセリフ」 を更新しました。
 ・なンでも予想人 「○ァミ通クロスレビュー 点数予想人 2016」 を更新しました。
 ・「管理人プロフィール」 管理人アルツの所有ソフト・購入ソフトデータ を更新しました。



それ以前の更新履歴はこちら!

管理人プロフィール (2016/7/25更新)
 管理人一同のプロフィール+管理人同士の勝負企画縮緬用語大辞典アルツの所有ゲームデータ等もあるアルよ。

《刑事版 そう、ジバン。人は誰でも》
縮緬遊戯堂 新・刑事版
 ダレもいない掲示板。ダレも知らない恐怖の掲示板(ってコワクナイコワクナイ)。あんまり騒ぐと床が抜けるから、静粛にご利用しやがれ!!(←なんて口調だ) 

管理人アルツにメール
 ご感想・ご要望・ご苦情等はメールか掲示板の方へどうぞ。アドレス→chirimen_zeyo@yahoo.co.jpまでど~ぞ。メールアドレスは半角に直してネ!!また、件名の頭に必ずいざ忍法!!件名の終わりにの術!!と入力してくださいね(必須)。そうでない場合、怪しいメールとして目を通さず廃棄します。ごくたまにしかチェックしないので返信が非常に遅いのはご勘弁願います。
★こんてんつ★
縮緬ゲヱム館

◆ゲームレビュー
レビューランド (2016/7/25更新)
 管理人一同が遊んできたゲームの批評…というか感想集。ファミコン、ゲームボーイなどレトロな物から・PS-VitaやWiiUなど最新機種まで…。新しい機種から古いものまで積もりに積もって約1600本。ゲーム購入時の参考にどうぞ。

◆任天堂データ
任天堂ソフト一覧 (2016/7/25更新)
 ファミコンからの任天堂のソフトの一覧です。ポケモンミニ以外はだいたい網羅してるはずです。他メーカーとのコラボ作品や発売中止作品の一覧もこちらから!
    発売年別一覧シリーズ別一覧 コラボタイトル一覧 
    発売中止・機種移行タイトル一覧 タイトル変更の歴史
    バグ・不具合一覧  任天堂、失敗の思ひ出 



◆ゲーム裏技
裏技の小部屋 (2016/2/22更新)
 ゲームの裏技を載せてます。他では載ってないめずらしいのもあるかもしれんぜよ(無いかもしれんぜよ)。

◆ゲーム攻略
F-ZERO攻略 (2016/7/18更新)
 おもにGC「GX」のマシン性能解説・GP攻略・COM順位傾向などを掲載。「for GBA」のマシンデータ等も。64DD入手を契機に、またN64「X」のやり込みをチビチビ再開。管理人アルツの低レベルなタイムアタック記録や「縮緬F-ZERO大辞典」もあるよ!!

ファイアーエムブレム攻略 (2016/7/25更新)
 1作目の『暗黒竜』から最新作『覚醒』まで、FE各作品の実に低レベルな攻略とユニット・アイテムデータ・支援会話集です。ユニット育成記や『聖戦の系譜』のオススメカップリング等もあるでよ!!

マリオカート攻略 (2016/3/21更新)
 各作品のCOMの動作の解析等。内部で設定された序列を崩す方法などを掲載。その他、チビチビとグランプリの攻略等。今後は各作品のCOM動作解析、SFC版各コースのバナナポイントを図入りでチンタラ解説する(ってくらいでもないけど)予定。

ウェーブレース攻略 (2010/7/10更新)
波の音がステキと思う方やお人よしの方はどうぞ。※まだ殆ど更地状態です。

ティアリングサーガ攻略 (2014/9/29更新)
 今更果たしてどのくらい需要があるかは知りませぬが、ちびちび作っていきまするー。

ゲーム攻略メモ (2016/3/7更新)
 上記以外のゲームのメモの類。FC「ワリオの森」など。

縮緬パワプロ堂 (2011/7/26更新)
 長年に渡って積み重ねられてきた、たこまると頭文字D親方の「パワプロ道」がここにある!?


◆イベント関連
イベントレポート (2007/3/31更新)
 管理人一味が行ってきたイベントに関するちょっとした感想を載せてます。


縮緬リンク集  (随時更新)
 ※紫龍館側のサーバに移動しました。・・・とは言っても以前と変わらず見られます。

姉妹サイト
 縮緬遊戯堂・紫龍館
 こちら(ジオシティ側)の容量が満杯になりかけてるので場所を確保してみました。容量のかさむモンは片っ端からそっちに退避!!ゲーム攻略・別館やお店や卓球、地理・地図に関するコンテンツを用意してマス。

 ・元ニートの我思うゆえに我あり
 管理人一味ペペロンチ~ノたこまるが思った事を書き連ねるブログ。

 ・縮緬遊戯堂チャンネル
 Youtubeさんにチャンネルこしらえてみたゾ!!くだらない動画を色々置いてく予定ですので、いっちょ夜露死苦!
 縮緬日記 (随時更新)
 管理人、アルツ社長&ペペロンチ~ノたこまる専務の素朴な日記です。
→以前の日記
13年8月~14年3月
12年12月~13年8月 11年9月~12年11月
10年12月~11年9月 10年6月~12月
10年3月~6月 09年12月~10年3月
09年9月~12月 09年5月~8月
09年2月~5月 08年11月~09年2月
08年7月~11月 08年5月~7月
08年1月~5月 07年8月~08年1月
06年11月~07年8月 06年3~11月
05年3月~06年2月 05年1~2月
04年10~12月 03年11月~04年9月
02年4月~03年11月 02年2~4月

縮緬ミュージアム  (2016/6/20更新)
 管理人アルツ画のヘンテコなイラストギャラリー。何か描いて欲しいありましたらご気軽に掲示板かどっかにどうぞ。

縮緬素材館
縮緬壁紙 (2016/6/23更新)
 縮緬遊戯堂オリジナルの壁紙置き場。
トップイラストコレクション (2014/9/8更新)
 私(アルツ社長)は美術の成績は良かったはずだが・・・果たして。たこまる作の作品もあるよ。
縮緬アイコン (2012/11/12更新)
 手始めに大相撲・親方アイコンを作り始めましたよ。
縮緬似顔絵美術館 (2013/9/23更新)
 アルツ画伯が描いたヘタクソな似顔絵置き場です。コツコツ描いていきまする。
変な顔記念館 (2012/10/15更新)
 ネット上で拾ったものを加工してイソイソイソ…。

なンでも予想人 (2016/7/25更新)
 ・○ァミ通クロスレビュー点数予想人
  2016 2015
 ・プロ野球予想人
 管理人アルツ(+たこまる)がいろんなことを予想しまくるコーナーです。ハミ痛クロスレビューの点数を予想する「ハミ痛クロスレビュー点数予想人」なども大好評(?)実施中!
大相撲 縮緬場所 (2016/6/27更新)
 ・番付予想人 
 幕内の番付を管理人アルツが予想!将来的には「昭和・平成幕内力士一覧!!」とか色々やってみたいけど・・・、いまんとこはそれだけです。

日帰り温泉 一言レビュー
(2014/5/5更新)
 温泉部員アルツの温泉巡りの記録です。ドライブ等の参考にどうぞ。車ぶっ壊れてからは遠出できないんで更新停滞気味・・・。

ライトノベル
一言レビュー (2009/2/15更新)
 管理人ペペロンチ~ノたこまる専務&アルツ社長が読んだライトノベルの一言感想文です。
縮緬テスト  (2009/10/19更新)
色々テストできます。お気軽にど~ぞ。
縮緬クイズ (2010/8/28更新)
あまり役には立ちそうもない素朴なクイズコーナー。

変な世界
縮緬流シャレた小屋 (2009/5/24更新)
ジャイアンとスネ夫 4通りの解釈
水切りの極意
・かき氷同好会(そのうちオープン予定)




(c)2002-2016 Alz & Peperoncino-takomaru & other CHIRIMEN-YUGIDO members almost rights reserved.

This site is only Japanese. If it is regrettable not to be readable, please study Japanese.
ようよう!!このサイトは日本語表記だけだぜ、べらんめい!
てやんでい!読めないのが悔しかったら、せいぜい日本語を勉強しやがれぃ(何故か江戸っ子風)

文字サイズはがオススメでぃ!