ケータイはこちらから

CHIBIN 堂


遠路はるばるお越し下さいまして、まことに有り難うございます。
大したおかまいも出来ませんが、どうぞごゆるりとご覧下さいませませ。


<お知らせ>

ブログ始めました。
その名もズバリ「CHIBIN堂(別館)」です(笑)。
日記あり、ゲームねたあり、モータースポーツ観戦記ありの
ブログの幕の内弁当状態(?)です。
と言う事で、よろしければそちらもどうぞ♪



Counter

そろそろ新しいコンテンツでも始めなきゃ・・・
と思いつつ、お陰様で6万ヒット達成!
まぁ緩やかな歩みですが、今後も長く細く、ね。

キリ番GETされた方は、ゲストブック等にご連絡下さい(^^)。

10000HIT : フロウ さんGET (2002/4/10)
15000HIT : asanao さんGET (2002/9/27)
20000HIT : ??? さんGET (2003/2/4)
30000HIT : GALE さんGET (2003/7/21)
40000HIT : GALE さんGET (2003/11/4)
50000HIT : ??? さんGET (2004/3/11)
60000HIT : Oh-san さんGET (2005/3/31)
70000HIT : ??? さんGET (2005/12/8)
80000HIT : GALE さんGET (2006/09/22)

Since 2001.4.21


♪最近のお気に入り♪
20th SUZUKA

 生まれて初めて、生でF1のレースを見てきました。この写真は決勝直前に最終コーナーあたりで行われた人文字の様子です。「20th SUZUKA」の文字は、今年が鈴鹿でのF1日本GP開催20周年を記念した物です。コレを見た時「あー、F1が始まるぅー!」と思うと同時に「でも今日で鈴鹿のF1もひとまず終わりかぁ」といろいろと考えさせられました。
 始めてのF1観戦は始めてづくしの良い体験でしたが、総じて思った事は「やっぱり生は迫力が全然違う」という事ですね。青空の下、ビール片手にエギゾーストノートを腹に響かせるのは、なかなかオツですよ(笑)。あとは見る側も積極的に楽しむ努力(応援してるチームのキャップや旗やウェアなどを購入したり)をすると、より一層楽しめます。
 来年から5年間はトヨタの配下にある富士スピードウェイでの開催が決定しています。来年はいろいろと問題点も出てくるでしょうが、鈴鹿だって100点満点で開催出来ていたワケでは無いので、しっかり「カイゼン」して日本のF1文化を絶やさない努力をしっかりして欲しいです。

(06.10.10)

< お気に入り写真館へ >



お品書き
私について 管理人CHIBINについてでございます。
ゲーム独り言 ここのメインコンテンツです。現在、以下のコンテンツがあります。
 ・CAPCOM vs SNK 攻略
 ・機動戦士ガンダム 連邦 VS. ジオン 攻略
 ・機動戦士ガンダム 連邦 VS. ジオンDX 攻略
 ・機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ 攻略
 ・機動戦士ガンダムSEED 連合 vs Z.A.F.T. 攻略
 ・バーチャファイター4 攻略
 ・三十路から始めるゲームボーイアドバンス講座
 ・三十路から始めるPSP(1.50向け)講座
F1をたしなむ部屋
NEW
4/15 第3戦バーレーンGP
ホントは2006年シーズン開幕から始めたかったコンテンツです(^^ゞ
が、仕事の都合で気付けばシーズンも終わり(苦笑)。
と言う事で、F1に関するページです。
これからF1を見ようと思っている初心者にも分かりやすい内容を
心がけたいと思っています。
F1初観戦記念
2006年モデルF1壁紙
CHIBINの生まれて初めてのF1観戦の興奮が冷めないウチに(笑)、
デジカメで撮影してきたF1マシンの数々を
壁紙サイズ(1400×1050)にして掲載しています。
パソコンちょっとイイ話 まぁ覚えてて損しない程度の、ちょっとした小技集です。
ドラえもん談義 話の流れで出来た「ドラえもんの最終回」に関する
ちょっとしたページです。
休職ノススメ 突然振って湧いた「会社倒産」。
右も左も分からなかったCHIBINでも何とか手続きが進んでいます。
そこで覚えた事を随時更新していきます。
壁紙をどうぞ 祝★5万アクセス!
コレも皆さんのお陰♪と言う事で、壁紙を作ってみました。
と言ってもゲームとは無関係な、CHIBINの趣味に走りまくった壁紙ですが(笑)。
たまーに更新☆日記帳 昼は制御盤設計、夜はゲーム(笑)。
でも一応初級シスアドと基本情報技術者という国家資格を持つ
サラリーマンゲーマーCHIBINの平々凡々な日々が記されています。
リンク集 CHIBINの趣味による偏りが見られます(笑)。
らくがきゲストブック 足跡や皆さんの近況など、ゲーム以外の雑談はこちらで(^^)。
更新履歴 久々にお越しの方は、こちらからどうぞ。



最終更新日 2007年3月20日 ちょくちょくと更新していたF1のページですが、今年のF1シーズンの予選・決勝の結果と、ポイントランキングをExcelシートにしてまとめようと思います。まぁ基本的には自分でまとめてニヤニヤしてるダケ(笑)なんですが、折角なんでダウンロード出来るようにしておきました。興味のある方は自分なりにアレンジするなり、今日みたいにGP数日後、思い出したようにココで更新されるのを待つなり(笑)して下さい。