ブログ
Home Gardening DIY SeasonalGarden HostaGarden EnglishRoses Taniku Organic AboutMe Link


Garden Cafe〜Sunday Tea With Milk〜へようこそ♪

 本日は、Garden Cafeへお越しいただき、ありがとうございます^ ^

 このサイトでは、週末ガーデナーちびめるの庭造りの過程や、季節ごとの庭の様子などをご紹介しています。
ワタシにとって、庭とは、暮らしのステージのひとつであり、植物達がイキイキと育つ庭という場所に、自分の居場所があったなら・・・!!!それはなんて豊かで幸せなことだろうと思ってしまうのです。

 このシンプルな思いを実現するために、自分達の手で樹木を植え、植物を育てながら、その成長過程を楽しむ毎日です。
シンボルツリーのケヤキの枝葉越しに太陽の光がこぼれるウッドデッキに腰かけて・・・、風を聴き、頬に光を感じる暮らしが、ワタシにとってなによりの贅沢かもしれません。

 「Garden Cafe」というサイト名には、お越しくださるゲストのみなさまが、お気に入りのガーデンカフェにいるように、ゆっくり過ごしていただきたい・・・という願いを込めています。
どうぞ、これからも、庭と共にゆっくり成長するこのサイトを見守り、可愛がっていただければ、嬉しく思います。

 では、本日も、ごゆるりと・・・♪
 なお、サイトの感想や、管理人へのメッセージなどお聞かせいただけると、とても励みになります。こちらのゲストブックをご利用くださいね。


忍者ツールズ 〜since feb.22,2004〜

Updates & Information

2010.10.08
1,000,000hitありがとうございました。Information更新していますので、上のマークよりご覧くださいね♪
2010.09.25
Information更新しました。100万カウントが近づいてきましたので、プレゼント企画のお知らせです。上のマークよりご覧くださいね♪
2009.05.04
Gardening DIYをUPしました♪完成しましたよ!
2009.04.29
Gardening DIYをUPしました♪まだ途中経過ですけどね^ ^
2009.02.22
Information更新しました。抽選の結果をUPしています。上のマークよりご覧くださいね♪
2009.02.08
Gardening DIYをUPしました♪枕木アーチの完成です。
2009.01.25
Information更新しました。サイト開設5周年記念イベントのお知らせです。上のマークよりご覧くださいね♪
2008.11.15
Gardening DIYをUPしました♪
2008.11.11
Gardening DIYをUPしました♪まだ途中経過ですけどね^ ^
2008.10.10
60万Hitsありがとうございました。プレゼント企画のお知らせを更新していますので、上のマークよりご覧くださいね♪
2008.09.22
Information更新しました。60万カウントが近づいてきましたので、プレゼント企画のお知らせです。上のマークよりご覧くださいね♪
2008.06.13
HP容量確保のために、Garden Diaryをブログへ移行しました♪
これまで同様可愛がってくださいませ。
2008.06.07
Gardening DIYをUPしました♪いよいよ完成です^ ^
2008.06.01
Gardening DIYをUPしました♪1ヶ月ぶりに作業再開です^ ^
2008.05.02
Gardening DIYをUPしました♪まだ途中経過ですけどね^ ^
2008.04.09
Gardening DIYをUPしました♪東の庭大改造〜(* ̄∀ ̄*)
2008.02.22
Information更新しました。抽選の結果をUPしています。上のマークよりご覧くださいね♪
2008.02.01
Information更新しました。サイト開設4周年記念イベントのお知らせです。上のマークよりご覧くださいね♪
2007.12.02
多肉植物の寄せ植えギャラリーに追加UPしました♪
2007.12.01
新しいコンテンツ多肉植物の寄せ植えギャラリーをUPしました♪
多肉植物の月別管理法もリニュ♪
2007.11.17
GardeningDIYのトップページに写真を1枚追加しました♪庭造りのBefore&Afterを比べていただけます。
2007.11.07
リョウさん♪400,000hitありがとうございました。Information更新していますので、上のマークよりご覧くださいね♪
2007.10.26
Information更新しました。40万カウントが近づいてきましたので、プレゼント企画のお知らせです。上のマークよりご覧くださいね♪
2007.10.15
今更ですが・・・10月の多肉植物管理をUPしました♪
2007.09.02
Gardening DIYをUPしました♪縦スリット式ウッドフェンスが完成しました〜(* ̄∀ ̄*)
2007.09.01
9月の多肉植物管理をUPしました♪
2007.08.27
Gardening DIYをUPしました♪ウッドフェンス製作の途中経過をご紹介しています。
2007.08.03
8月の多肉植物管理をUPしました♪
2007.07.01
7月の多肉植物管理をUPしました♪
2007.06.01
6月の多肉植物管理をUPしました♪
2007.05.27
「SeasonalGarden」久々の更新!「Springバラの季節」をupしました。まだ画像を差し替えたりすると思いますが、とりあえず。
2007.05.16
6:25現在、掲示板&ひろっちブログのサーバーが復旧したようです。長時間に渡るアクセス不能で、ご心配&ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
2007.05.15
22:45現在、掲示板&ひろっちブログのサーバーがダウンしているようです。またデータごと消えちゃうのかしらね?
2007.05.13
Information更新しました。マークよりご覧くださいね♪
2007.05.11
300,000hitありがとうございました。Information更新していますので、上のマークよりご覧くださいね♪
2007.05.02
5月の多肉植物管理をUPしました♪
2007.04.27
Information更新しました。上のマークよりご覧くださいね♪
2007.04.22
Garden Diary更新しました。チューリップあれこれ。
2007.04.21
Garden Diary更新しました。水仙のある風景。
2007.04.19
Garden Diary更新しました。バラに保護液散布。
2007.04.18
Garden Diary更新しました。葉壇の様子。
2007.04.17
Garden Diary更新しました。シェードガーデンの様子。
2007.04.15
Garden Diary更新しました。庭作業日誌。
2007.04.14
Garden Diary更新しました。バラゾウムシとの戦い始まる!
2007.04.10
Gardening DIYをUPしました♪ウッドデッキの端材を利用した階段製作の様子をご紹介しています。
2007.04.08
Garden Diary更新しました。庭作業日誌。
2007.04.07
Garden Diary更新しました。庭作業日誌。
2007.04.04
Garden Diary更新しました。4月の雪と多肉の開花。
2007.04.02
4月の多肉植物管理をUPしました♪本格的な生育期を迎えるタニクたちの管理、繁殖方法についてもちょこっと書いてます。
2007.04.01
Garden Diary更新しました。庭作業日誌。
2007.03.31
Garden Diary更新しました。米ぬか撒き。
2007.03.26
Garden Diary更新しました。作業現場のその後。
2007.03.24
Garden Diary更新しました。作業現場の様子。
2007.03.21
Garden Diary更新しました。雪囲い外し。
2007.03.19
Garden Diary更新しました。薄っすら雪化粧。
2007.03.18
Garden Diary更新しました。バラの施肥について。
2007.03.17
Garden Diary更新しました。
2007.03.14
みなさまと楽しい会話を積み重ねてきた掲示板のレンタルサーバーが不正アクセスの攻撃を受け、全てのデータが消去されてしまいました。3年もの間、みなさまが寄せてくださった温かなメッセージ、素敵な画像の数々・・・復旧は不可能だそうです。呆然とするとともに、涙が出てきます・・・。かなり凹んで立ち直れそうにないワタシです。同様に、ひろっちのブログも、全てのデータが消えました・・・。楽しみに読んでくださっていたみなさま、本当にごめんなさいっ。
2007.03.12
Garden Diary更新しました。20万カウントプレゼントのその後。
2007.03.11
Garden Diary更新しました。クレマチスの芽吹き。
2007.03.10
Garden Diary更新しました。ウッドデッキ周辺の様子。
2007.03.07
出張帰りで今夜は疲労がピーク!掲示板、メールのお返事、とっても遅れていますm(_ _)mもう少しお待ちくださいね♪
2007.03.04
Garden Diary更新しました。クレマチスの剪定・誘引作業とか。
2007.03.03
Garden Diary更新しました。
2007.03.01
3月の多肉植物管理をUPしました♪冬眠から目覚め始めるタニクたちの植替え・株の更新についてもちょこっと書いてます。
2007.02.25
Garden Diary更新しました。クロッカスいろいろ♪
2007.02.24
Garden Diary更新しました。クロッカスの咲き始めたコンテナ
2007.02.23
トップページの1番下に、現在の閲覧者数を表示するスクリプトを置いてみました。「自分以外に何人の人が見てるんだろう〜〜♪」とワクワクしてみてください^ ^
2007.02.22
Garden Cafeサイトオープンより3周年を迎えました〜(*/∇\*)
長かったような、短かったような・・・これからも遅々とした庭の成長をお伝えできれば、そして小さなサイトからホッと一息をお届けできたら、何よりも嬉しく思います^ ^あと、Garden Diaryも更新しました。
2007.02.19
Garden Diary更新しました。
2007.02.18
Garden Diary更新しました。ホスタガーデン改造計画その後2
2007.02.17
Garden Diary更新しました。ホスタガーデン改造計画その後1
2007.02.15
Information更新しました。
2007.02.12
Garden Diary更新しました。ケヤキの根元のクリスマスローズ
2007.02.11
Garden Diary更新しました。ケヤキの根元のスノードロップ
2007.02.10
Garden Diary更新しました。常緑植物の実力!
2007.02.05
Garden Diary更新しました。ホスタガーデン改造計画とか。
2007.02.04
Garden Diary更新しました。バラのマルチ作業とか。
2007.02.03
Garden Diary更新しました。薄っすら雪化粧の庭とか。
2007.02.01
2月の多肉植物管理をUPしました♪暖冬ならではの健康管理、害虫の話なんかもちょこっと書いてます。
2007.01.30
Garden Diaryを更新しました。蟹ガラ埋めたり。
2007.01.28
多肉のQ&Aプチリニュ。多肉植物の生育サイクルを一覧表にまとめてみました。Garden Diaryを更新しました。シェードガーデンのお手入れとか。
2007.01.27
タイトルバーとか、プチプチリニュしてみました。あとGarden Diaryも更新しました。冬枯れの庭に咲く花木とか。
2007.01.21
Garden Diary更新しました。多肉の寄せ植えづくりとか。
2007.01.20
Garden Diary、更新しました。バラの石灰硫黄合剤消毒とか。
2007.01.18
多肉植物の月別管理法のコンテンツをプチリニューしました。
2007.01.16
Link2に1件追加。手作りでナチュラルガーデンを目指すmarchさんのサイトです。
2007.01.15
Garden Diary、随時更新中です。
2007.01.03
1月の多肉植物管理をUPしました♪厳寒期を乗り切るための冬越しの知恵、徒長についても語ってます^ ^
2006.12.25
とっても久しぶりに、サイトリニューアルをしました♪どうかな?
不評の場合には、あっという間に元に戻ったりして〜〜〜( ̄∀ ̄ゞ各コンテンツも少々触っていますので、リンク切れなどありましたらご一報くださると助かります。

--------END--------
 
■Site Map
各コンテンツの下の階層まで一目で分かるマップ
■Gardening DIY 5/4
素人夫婦が手作りしたウッドデッキやレンガのテラスなどの製作過程
■Garden Diary 2/24
主に週末ガーデナーである管理人の庭仕事の様子など
■Seasonal Garden
季節ごとに違う表情を見せてくれる発展途上の我が庭をご案内
■Hosta Garden
ホスタをメインとした葉モノのグリーングラデーションを楽しむシェードガーデン
■English Roses
可憐で、強靭で・・・大好きなイングリッシュローズのコレクション
■Organic
植物を愛するように、土を愛し・・・土からの恵みを得るためのオーガニック
■Taniku 12/2
ぷくぷくとした愛らしい姿、冬のインドアガーデンに欠かせない多肉植物
■Guest Book 2/5
管理人とのお庭話や徒然話、ゲストさん同士の雑談にもご利用ください♪

管理人ちびめるのほぼ独り言メッセージ
Garden Cafeに遊びに来てくださるみなさまへ。
もうすぐアクセスカウンターが「1234567」になりそうです。
どなたが踏んでくださるのか、ドキドキしますね!
もし「1234567」に気付いた方がいらっしゃいましたら、画像保存の上、掲示板よりお知らせください。
これからも気長にお付き合い・・・どうぞよろしくお願いいたします。

                          2012.5.29
Garden Cafe〜Sunday Tea With Milk〜◆ copyright © 2004-2010 chibimeru.All rights reserved.
◆当サイトは、Yahoo!Japanカテゴリ「ガーデニング」All Aboutガイドサイト「花のある暮らし」にて紹介いただいています。◆