since 2002.5.23

「ちびまる子ちゃんルーム」へようこそ。このサイトは「ちびまる子ちゃん」のファンサイトです。
キャラクター紹介、放送リストなど、主にアニメ版「ちびまる子ちゃん」に関する情報を載せています。

毎週日曜夜6時〜放送中! フジテレビ日本アニメーション

 

ChiBi mARuKo chaN
サイトマップ このサイトについて 原作者プロフィール ちびまるデータ ちびまる登場人物
アニメ放送リスト ちびまるテーマ曲 ちびまるグッズ 投票でピーヒャラ

Twitter15000人突破記念キャンペーン。

ちびまる公式ツイッターのフォロワー1万5千人突破記念で「あなたも"まる子フレンズ"キャンペーン」を実施。
2017年6月23日(金)から7月10日(月)までの間、ハッシュタグ「#だいすきまる子」をつけてツイートすると
抽選で50名様に「まるフレ缶バッジ」をプレゼント。ツイート内容は何でも結構だそうです。

公式ツイッター:https://twitter.com/tweet_maruko(フォローしてツイートで応募)
公式サイトより詳細:http://chibimaru.tv/news/entry/2017/003150.html

現在のオープニングテーマがCD化。

ゴールデンボンバー『おどるポンポコリン』
シングル/2016年11月9日(発売中)/EAZZ-171/\1000+税

収録曲
1、おどるポンポコリン 2、ゆめいっぱい 3、(カラオケver) 4、(カラオケver)
※第1期のOPだった「ゆめいっぱい」もゴールデンボンバーによるカバー。

「おどるポンポコリン」オープニング映像
https://www.youtube.com/watch?v=9qkyylG55H8(フジテレビYoutube公式チャンネル)

ちびまる子ちゃんのパズルゲームアプリが登場。

詳細1:
http://chibimaru.tv/news/entry/2016/002792.html(オフィシャルサイト)
詳細2:
https://www.youtube.com/watch?v=k9XD2MNfwh4(ムービー)

「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」がDVDとBlu-layで発売。

「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」
DVD版:2016年8月17日(発売中)/PCBC-52528
Blu-lay版:2016年8月17日(発売中)/PCXC-50124

詳細1:
http://news.ponycanyon.co.jp/2016/04/13713(ポニーキャニオン)
詳細2:
http://chibimaru.tv/news/entry/2016/002781.html(オフィシャルサイト)

ちびまる子ちゃん最新DVD

ポニーキャニオンの映像リリース情報の検索窓から「まる子」で検索。
最新のまる子DVDリリース情報が分かります。

<HP15周年>
2017年5月23日、「ちびまる子ちゃんルーム」は開設15周年を迎えました。
ホームページにアクセスしてくださってる方、どうもありがとうございます。
ついこの間、勢いで作ったような感じがしてますが、時の流れは早いものです;
その間に、Twitter、Facebook、Instagramなど、SNSが主流になったので
こういった個人ホームページは、だいぶ衰退してしまったように思います。
そういったことや、その他諸々、ここ何年運営していて私も思うことはありますが
ちびまる子のファンサイトとして、もう少し、頑張ってみようと思います。

 2017年5月23日 管理人:ねこうどん


※当サイトには載せていない情報もあるので、オフィシャルサイトやフェイスブック等もご覧ください。

ちびまる子ちゃんオフィシャルサイト

ちびまる子ちゃんFacebook

最新ニュース、放映リスト、イベント、壁紙など。

日本アニメーションが運営する公式フェイスブック。
日本アニメーションオンラインショップ 集英社りぼんわくわくステーション
通販サイト。ちびまる子ちゃんグッズが買えます。 りぼん編集部のサイト。最新情報、付録動画など。
ちびまる子ちゃんホームページ ちびまる子ちゃん公式ツイッター
フジテレビによるちびまる子公式ホームページ。 まる子自身が色々つぶやいているツイッター。

さくらももこオフィシャルブログ

ちびまる子ちゃんランド

さくらももこさん本人が書いているLINEブログ。

静岡県静岡市にあるテーマパーク。通販も可能。


ちびまる子ちゃんファンサイト『ちびまる子ちゃんルーム』
http://www.geocities.jp/chibi_maruko_chan_room/index.html


2007年6月12日、Yahoo!新着オススメサイト集で紹介されました。
2007年6月13日、
Yahoo!カテゴリに登録されました。

管理人ねこうどん
Copyright(C)2002-2017 CHIBI MARUKO CHAN ROOM
(C)さくらももこ/集英社/フジテレビ/日本アニメーション

推奨ブラウザ:Internet Explorer 6.0以上
推奨解像度:1024×768以上
(JAPANESE TEXT ONLY


・携帯での閲覧は、レイアウトが崩れたり、正しく表示されません。
・このサイト内の掲載画像および文章の無断転載は禁じます。
・さくらももこさん本人、さくらプロダクションとは一切関係ありません。

・作品などについての著作権はそれぞれの著作権者に帰属します。
・ロゴやバナーのイラストは私管理人のペンタブによる手描きです。