■山内さんが活動再開したのにサボっていられないよね(笑)...'13.11/06
 ・ top
 ・ welcome
 ・ blog
 ・ archives
 ・ sitemap
 ・ bbs
 ・ link (new!)
 ・ mail
 
 
(C)2000-2013 shushine all rights reserved.
 
 ・ club event info
■ remember this
 

remember thisはネオアコ/ギターポップonlyな選曲のクラブイベントです.

<次回の予定>
remember this vol.11
12/9(
sun)15:00-19:00
free / Liten Butiken @ 三軒茶屋
 

→ご来場ありがとうございました! 次回はまだ未定です.
 
djs:itaru,oka,satomi,shushine
 
 
 
 
 
 ・ daily review
Ferris Wheel Flexi / Love Parade & Venus Peter (1991)Boushi Label (flexi)
 
山内章子さんのぼうしレーベルからリリースされたLove ParadeとVenus Peterと言うステキな組み合わせの7inchフレキシ.

Love Paradeは"All God's Children"、Venus Peterは"New World"をそれぞれ収録. ラブパレの楽曲ももちろんステキなのですが、個人的にはVenus Peterがヤバ過ぎて死にそう(笑) ただでさえ名曲の"New World"がこのflexiでしか聴けない高速ギターカッティングVer.になっていて、CD Versionしか知らない人は即死間違い無し!
 
こんなステキなflexiが何と山内さんの手で再発(150枚限定)される事が決定! 詳しくは山内さんのTwitter(@SugarfrostNZ)をチェックして見て下さい!
 
...2013.11.6
 
Horn Rim Fury / insta (1998)Sunday (cds)
 
ex. Alison's HaloだったりKitten FactorだったりThe Pastry HerosだったりもするUSのindieバンド、instaのCDシングル.
落ち着いた雰囲気のアルバムも悪くないけれど、そちらには彼らの楽曲の中で一番ステキな曲"Sydney"が収録されていないので、やっぱりこのシングルをお薦めしたいです.
そんな彼らイチの名曲"Sydney"はちょっぴり疾走&哀愁メロディにキュートな女子Vo.の組み合わせがどこか北欧のindieバンド達を彷彿とさせる本当にステキな1曲! また"Sparkle"って曲もちょっと気だるそうな歌い方がThe Cardigansっぽくもあったりしてスウェディッシュポップ好きな人はぜひ聴いてみて欲しいバンドですね. The Pastry Heros名義でも同内容のCDがリリースされているので、どちらか見かけたらぜひ手に取ってみて下さい.

 
...2013.11.6   
 
SOUVENIR / SNAPSHOT (1983)Medley (LP)
 
デンマークの女性2人組の1stアルバム. 80's POP x 女子Vo. x 2人組、と僕の大好物な感じのヤツですね(笑)
音的にはLioっぽいエレポップサウンドなんだけれどLioみたいにキュートさ溢れる歌い方ではないので、いなたい感じで全曲はおススメ出来ないんですが、1stシングルでもあるB-3"Gi`r Du Et Knus"はフレンチポップスっぽい軽快な雰囲気が感じられてなかなかステキ!
だったら最初からシングルで紹介しておけよ、と突っ込まれそうなんですが、ジャケ写は断然LPの方がステキなので...(笑)

 
...2013.11.06   
 
s/t / Club Naval (1984)Hispavox (LP)
 
スペインのnew waveバンド、Club Naval(多分)唯一のアルバム.
もろnew waveバンドなんですがシンセサイザーがピコピコしているのとスペイン語Vo.の響きが軽さを出していて、結構聴けてしまいます. 特にA-4"Piensas"は甘めに言えばDawn Chorusっぽく聴こえなくもないキュートでPOPな1曲!その他にもA-5"Nacida Para El Baile"、シングル曲B-2"Aún"等も個人的にはかなり好きな音...なのでみんなはあまり好きじゃないかもしれないな(笑)
僕と女子Vo.モノの趣味が合う or ネオアコ以外にNew Waveも好きだ、って言う人はぜひチェックして見て下さい.
 
...2013.11.06
 
 ・ shushine twitter

 ・ shushine last.fm