img6.gif 

 

HOME

レシピ

我が家の月別夕食献立表

食材別の冷凍保存方法

オススメ☆本・キッチンツール

サイトマップ

食べ歩き&小旅行日記

メッセージ

更新集

自己紹介

格安でキレイになる・遊ぶ

簡単☆家計の見直し術

注目のお取り寄せ

旬の食材を知ろう!

 

 

 オススメの美容法、私が使っている化粧品の紹介です。上塗りじゃなくて、中からキレイになる、をモットーに、日々美容、美肌、キレイを研究・実践しています(^。^) b

〜入浴前〜

・ビカッサで小顔マッサージ

・美肌、リフトアップ

〜お風呂〜

・保湿

・血行促進、デトックス

〜入浴後〜

・美肌、保湿

・ストレッチ

・マッサージ

 〜入浴前〜 

<マッサージ専用プレート>アユーラ ビカッサプレート【AYURA(アユーラ)OnlineShop Yahoo店】

<マッサージ専用プレート>アユーラ ビカッサプレート【AYURA(アユーラ)OnlineShop Yahoo店】
 

☆アユーラ ビカッサプレート☆ 

 コレを使うと、顔のむくみが一発で取れるので、本当に手放せなくなってます!また、顔のコリをほぐすこと自体が気持よく、とってもスッキリします(*^^)v

 たいてい、化粧落としでオイルを顔に塗った時に、一緒にビカッサでマッサージしてます。顔のサイズがワンサイズ、一回り小さくなるのがとっても嬉しいので、週に2回位しか使っちゃダメなようなのですが、週5回位使っちゃってます(笑)。

 

 肌のコリ感を解きほぐす「美活沙(ビカッサ)」マッサージに最適な、専用プレート。心地よいなめらかな肌あたりと優れた操作性で、どなたでも簡単に本格的な「美活沙」マッサージが楽しめます。焼き物で名高い石川の窯で作った陶磁器製です。

スイートアーモンドオイル 500ml ポンプボトル【キャリアオイル】【手作り化粧品材料】

スイートアーモンドオイル 500ml ポンプボトル【キャリアオイル】【手作り化粧品材料】
 

☆オイルマッサージ☆ 

 最近イチオシなのが、オイルマッサージです。オイルをつけて、リンパマッサージをして、スッキリ足を手に入れようと、頑張っています(*^^)v

 マッサージ以外だと、湯船に1プッシュ入れて、入浴剤代わりに使ってます。冬場の乾燥肌には効果てきめんで、市販の薬用入浴剤が、私にもカレシにも全く効かないな〜と思っていたのですが、去年の冬は、スイートアーモンドオイルでしっとりすべすべ肌でした(*^^)v

 更に、アロマエッセンシャルオイルを入れると効果UPするので、お好みのオイルを見つけて自分だけのオイルを作るのが楽しくなります☆

バスソルト ヒマラヤ岩塩ピンクバスソルト 小粒タイプ 5kg プレゼント付

バスソルト ヒマラヤ岩塩ピンクバスソルト 小粒タイプ 5kg プレゼント付
 

☆バスソルトでデトックス☆

 言わずと知れた、バスソルトのデトックス効果☆入浴時に入れると、たくさん発汗するので、お風呂前にお水をたっぷり飲んで、お風呂後にもたっぷりお水を飲んで下さいね。

 老廃物をたっぷり出して、血行もよくなって冷え性の改善にもつながり、わたくし事ですが、足のニオイが改善しました!ロングブーツも怖くないです(笑)!汗をたっぷりかくって大事なんですね(*^^)v

 ↑のオイル同様、アロマエッセンシャルオイルを入れると、お好みの効果を追加できるので、エッセンシャルオイルも好きなもの1〜2個あると、便利ですね。

ロクシタン シアバター 150ml

ロクシタン シアバター 150ml
 

☆シアバター☆

 去年の冬からお世話になってる、シアバターです。髪の毛、顔、体、どこでも乾燥しているところに塗ると、しっとり、保湿効果抜群のクリームです。

 手のひらに少量(米粒2〜3粒程度)取り、両手で温めて溶かしてから、乾燥の気になる部分に薄く延ばして使います。

 去年の冬より化粧水&乳液をやめ、ホホバオイル・シアバター・ローズウォーターで過ごしているのですが、シアバターの保湿力には驚かされます。そんじょそこらの乳液なんかよりずっといいですし、使う量が非常に少ないのでかなりもつから、結果割安でうれしい限りです。

ブルガスカローザ ダマスクローズウォーター 330ml

ブルガスカローザ ダマスクローズウォーター 330ml
 

☆ローズウォーター☆

 日々の化粧水代わりに使っています。ローズのエッセンシャルオイル(精油)は、女性ホルモンと同じような働きを持ち、美肌を求める人にはうってつけの精油です。その精油を作る際の副産物が、ローズウォーターです。精油より効果は薄いですが、ローズの精油に比べるとはるかに安いので、精油は高くてムリだけど、ローズウォーターだけは、毎日使っています。

 また、化粧水以外には、クレイパックを作る時の溶き水としても使えます。

 「ブルガスカローザ ダマスクローズウォーター 330ml」は、水蒸気蒸留法によりダマスクローズと蒸留水だけで作りました。ブルガリア政府の認定を受けたバラ研究所で品質検査をクリアしたものだけを出荷しています。精油含有量が多いため従来のローズウォーターより甘く濃厚な香りをお楽しみいただけます。

 

HOME

オールメニュー(文字)

オールメニュー(写真付)

オールメニュー(材料別)

オススメ☆メニュー

サイトマップ

食べ歩き&小旅行日記

メッセージ

更新集

我が家の月別夕食献立表

無料 アクセス解析RMT