img9.gif

 

HOME

レシピ

我が家の月別夕食献立表

食材別の冷凍保存方法

オススメ☆本・キッチンツール

サイトマップ

食べ歩き&小旅行日記

メッセージ

更新集

自己紹介

格安でキレイになる・遊ぶ

簡単☆家計の見直し術

注目のお取り寄せ

旬の食材を知ろう!

 

 

名前

ちずこ

好きなこと・特技

料理(これは、ヘタの横好きです(>_<))・ブラインドタッチ(結構早いです)・最近は、節約の研究をして、節約した気分になるのが好きです。ちゃんと出来たらいいんですけど・・・(>_<)

生年月日等

198☆年4月9日(2☆才)・おひつじ座・A型

所属したことのある

部活・バイト等

小学生の頃:料理部(クッキー焼いたり、楽しかったです。)・陸上(本当は運動はかなり苦手なのですが、当時の友人が皆陸上部に入るというので、私も一緒に入ってみました(>_<))

 

中学生の頃:ダンス部(1年で諦めました。リズム感・音感がかなり欠如しているので、ムリでした。)その後、写真部(先輩がいない部活は、写真部か被服部しかなく、被服部の担任がイヤだったので、写真部に友人数名と集まり、入部。モノクロ写真の現像等、面白かったです。)

 

高校生:水泳部(3ヶ月間限定入部)・陶芸部(轆轤(ろくろ)体験・絵付け・色付けも出来たし、結構面白かったです)、そして大学時代は帰宅部。

 

バイトはコールセンター(固定電話の顧客対応)、イタリアンレストランのキッチン(立ちっぱなしで、3日目で腰痛に襲われ、2ヶ月で辞めました(>_<)楽しかったのに・・・残念です(T_T))、お花屋さん(ずっとお花の図鑑ばかり眺めてましたので、花の育て方・手入れ方法は教えてもらったり、図鑑で調べたものとで、ある程度頭に入ってます。冬場は手足が冷えて、力仕事で大変ではあるのですが、大好きなお花に囲まれ楽しくって、超幸せでしたが、大学生も終わり、就職の為辞めました)してました。

学歴・職歴・etc.

 大学卒業後、営業職を経験後、現在派遣社員数年やってます。仕事が激減しパワーが残っているので、料理が小さい頃から好きだったのでレシピのレパートリーを増やそうと思い、このサイトを開設(2007年3月3日)。プラス、給料が激減したので、最近は節約生活に興味を持ち始めてます。

 

 本当はガーデニングも好きなので、ベランダにプランターを置いてやりたいのですが、都内は夏になると虫が大量発生するのが発覚したので、最近は何もしてないです。実家(神奈川)では、それほど虫が出ないのに、やっぱ都内は土が少ないから、ちょっとでも土があると、そこに集中してきちゃうのでしょうか・・・・??→ベランダでプチガーデニング始めちゃいました♪

 

HOME

オールメニュー(文字)

オールメニュー(写真付)

オールメニュー(材料別)

オススメ☆メニュー

サイトマップ

食べ歩き&小旅行日記

メッセージ

更新集

我が家の月別夕食献立表

無料 アクセス解析RMT