*** チアリーディングチームWENDYSの紹介 ***


WENDYS2000年秋は、福井県で最初のチアリーディングチームとして結成。
主にスタンツ(組み体操)中心としたチアリーディングという競技をしています。
きっかけは、学生時にチアをしていた私が、就職で福井に帰って、ホント単純にまだまだチアをしたいっ!!と思ってチームを作った事から始まりました。
初めての活動は2001年夏の中部大会。その後SNOW SWEEPERSさんの応援チアやイベント等の出演、大会出場等活動の場を広げていったのと同時に、いろんな所でWENDYSの匂いを嗅ぎつけて(笑)きた現メンバーたちがどんどん加入してくれるようになりましたっ!!
そして、みんなで楽しい思いも辛い思いも一緒に分け合いながら、日々練習を続けてきました・・・。
2003年からはWENDYSの中の県立大学生で県大SISTERS(現RED VEGAS)も結成されて、
ますますパワーアップ★
いつでも向上心と笑顔を忘れず、いつも最高の演技を見せれるチームであるよう頑張りますっ!
ALL FOR ONE★ONE FOR ALL のチアスピリッツで!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*** チアリーディングチームWENDYSの活動 ***


チアリーディング選手権


WENDYSは毎年6月に開催される地区選手権に出場しています!
大会では2分半という時間で演技を行い、演技のレベル(難易度)や表現力、同一性を競います。WENDYSは何ヶ月もかけてこの大会に向けて練習に取り組んでいます。大会に出ることでチームのレベルや精神力がアップ↑↑します!!
2005年からはようやく本選(順位の付く部門)に出場するコトができるようになりましたっ!!やったぁ〜
2006年からは、ようやく北陸での地区大会が実現しました!
入賞目指して頑張っていくぞぉ〜★



イベント出演


福井県内をはじめ、1年を通してたくさんのイベント等で出演させて
もらっています♪主に、イベント会場やお祭り、スポーツ大会等の
ハーフタイム、式典等で演技しています。
見ている方に楽しんでもらえるような構成や音楽を使っています。
福井でより多くの方にチアを知ってもらいたい、地域発展の為に協力したいと思っています★ もし機会があれば是非見に来てくださいね〜。



アメリカンフットボール応援チア


福井県社会人アメリカンフットボールチームSNOW SWEEPERSや北陸学生選抜チームの応援チアをしています!
アメフトでの応援は、チアリーダーと一緒に観客のみなさんも一緒に応援しましょうと言う、応援団長に近い役割です。試合のハーフタイムショーも行ったりします♪
やっぱりスポーツの応援はこちらも熱がはいりますね〜!!!


Printing Now・・・
そして・・・日々の練習


演技を完成させていくにはやっぱり、日々の練習の積み重ね!!
私たちは週2〜3回練習しており、ほぼ部活状態。
そう、みんなには2日に1回会ってる計算ってコト。
彼氏よりも会ってるんじゃ?OFF期間をどう過ごしていいかわからなくなったら、立派なチア漬け人間の完成と言えるかも(笑)
でも、チアはみんなでひとつの演技を作り上げていくスポーツなので、
全員での練習は不可欠!その分WENDYSのチームワークはばっちり★
練習は案外地味で、苦労も多いけど、完成した時の快感を知ってるから、みんな頑張って練習しているんです。



もちろん、楽しむコトも大事!!

WENDYSのみんなはさすがチアっ子。楽しい遊びも大好き!!
飲み会したり、海行ったり、旅行したりetc・・・。
息抜きといえども、思いっきり楽しむよ〜♪
みんなのキャラがとっても濃いので、笑いはいつでも絶えません!!
毎年1月のOFF中には、セレブツアー(ちょっとゴージャスな旅行)なんかもしています☆


こんなWENDYSですが、これからもよろしくお願いしますっ!!