ただいま

開店休業中

>>menu:

>>TOP: 

>>自己紹介: 

>>掲示板: 

>>リンク:


(このページは,ドロップアウト博士CHASERの個人ページです)
(ちなみに,このページの存在はCHASERの身の回りの人間は全く知りません)
(というか,内緒です.しー)




メールはこちらまで>>

>> 寝言・戯言・言い訳・その他

--------------------
2005.04.04 02:00

エイプリルフール。みなさん無事に過ごしましたか?
CHASERさんはすっかり彼女に騙されました。
ぐやじー。(ハンカチの端を口で引っ張りながら)

さて、巷では愛知万博がフィーバー(死語)してますね。とくに「お弁当」の問題で。
CHASERさんは、6月に愛知万博に行く予定なのですが、そのときに持っていくお弁当を考えてみました。

1.コンビニ弁当を普通のお弁当箱に詰め替えた物

2.コンビニ弁当の容器に手作りのお弁当を詰めた物。(もちろん割り箸もコンビニのもの。袋も堂々とコンビニのビニール袋です。ラップも忘れずにね)

3.堂々とコンビニ弁当。処分を要求されたら「これでエコロジーをテーマにした万博ですかねぇ?」と嫌味を言う。

「冷凍マンモス」も「リニモ」も見なくて良いです。
でも、愛知万博にとても行きたくなりました。

--------------------
2005.03.23 23:00

出願完了。
本日、2月から書き続けていた特許の明細書が完成致しまして、めでたく出願いたしました。

それにしても、明細書を書くのは大変です。他人(顧客ね)が考えたアイデアを書面にするんですけど、表現が難しい。それに、書式も厳しく決められています。大学時代の投稿論文の投稿規定とは比べ物になりません。

でも、その辺はさすがに特許庁。書式の不備はパソコンのソフトウエアですぐにわかるんです。

----
卒業式のシーズンですねぇ。今日は武道館で卒業式があったみたいですね。日大かな?
昨日、東京国際フォーラムを通りかかると、○東○化大学の卒業式があったらしく、卒業生の皆さんがわいわいやっておるわけです。男はみんなスーツ。女の子は袴の人が圧倒的に多いですが、中にはドレスを着ている方も・・・。
袴を着ている人をみると、卒業式だなぁと思うわけですが、ドレスの人を見ると夜の六本木をイメージするのは、なぜですかね?ボクがいけませんか?

--------------------
2005.03.23 01:15

自己紹介をUP。

さて、皆様は3連休を満喫しましたか?もちろんCHASERさんも満喫しましたよ。連休特有の大渋滞を。

連休中は土曜日だけ休みにして(「連休」を「満喫」してないじゃん)車で外出したのですが、まぁ、すごい渋滞。山手通りも環七も目黒通りも駒沢通りも・・・。

-----
合コンの話。別に無い。
男どもが・・・もうちょい頑張れよって感じです。
そんなんじゃ、彼女できんぞ。

出席者の男(オレの知り合い)が開始早々、自分の彼女に

「そもそもCHASERさんで良いんですか?」

だと。失礼だろ。

もう合コンはいいや。
だって、お酒も元々飲まないし、彼女はいるし(それも隣に)、お金もかかるし・・・。
オレにメリット全然無いし。

次からは、男から紹介料を取ろう。

--------------------
2005.03.05 02:00

まず、お詫びから。
掲示板に書き込みをして頂いたGX90さん。お返事が遅れまして大変申し訳ございません。
またどうぞいらっしゃってください。お待ちしております。

さて、2/28の日記が暗かったので、明るいお話を。

なんと、CHASERさんが29歳(30目前)にして

合コンでびゅー!(マジです)

わたくし、今まで合コンに行ったことが無かったのです。

合コンバージンなのです!(←言いかえる必要は全くない)

なぜなら、お酒が飲めないから。

でも!お酒が飲めなくても良いんです!(そうなの?)
女の子がいれば良いんです。

かわいい女の子は来るかな?
かわいい子と良い感じになっちゃったりして。
携帯のアドレスなんて交換しちゃったりして。
o(^o^)o ワクワク

・・・。
虚しい。

そうなんだ、CHASERさんには、既に彼女がいるんだ。
せっかくの合コンデビューなのに・・・

でも、彼女が見ていないところで・・・
むふふ。

え〜っと、参加する女の子は、
彼女の友達3人と
彼女本人・・・。

虚しぃ。

これは・・・合コンデビューと言うのでしょうか?
まるで、初体験の相手が(以下削除

--------------------
2005.02.28 02:40

訃報。

夜、会社の人から電話がありました。
仕事でお付き合いのある方が亡くなったという連絡でした。
仕事上のお付き合いといっても、普通とは違う関係。社長や僕らにとっては、「身内」といった人でした。
個人的には、自分から見ると血は繋がっていないけど。叔父さんのような存在でした。

お酒が好きで、女性関係もいろいろあって。でもその筋では超エリート。独立して事業を始めたばかりでした。
おもしろい人でした。

土曜日、その方に会いました。社長を含めて4人でお酒を飲みつつ、会社で打合せをしました。
その後、自分は会社に残り、3人で飲みに出かけたそうです。
そして、自宅へ帰る途中、交通事故に遭ったそうです。

これから、自分はその方からいろいろな事を学ぶつもりでした。
貴重な叔父さん。一人の師匠を亡くしました。

--------------------
2005.02.22 22:50

無理。

いきなりすいません。
しばーらく、更新が滞っておりまして申し訳ございません。
掲示板に書き込んで頂いて、返事も書かずに申し訳ございません。

ひたすら仕事が忙しく、更新もままならない状態となっております。現状といたしましては、麻布の会社と特許のお仕事を掛け持ちし、週休1日(労働基準法的にOKですか?)、彼女3人掛け持ち(嘘です。1人です。)、お金をくれる美人の人妻1名(いたらいいな(希望))、という状態です。

と、いうことで、大変な状態なので、しばしTOPのみの公開と更新とさせていただきます。

きっと先細りでしょう(とっても後ろ向きなコメント)。
1年間ももたなかったね(他人事のようなコメント)。

掲示板も寂しい限りなので、自分への連絡やその他「あたたかい」コメントなどは、メールでお願いいたします。
掲示板と違い、確実にお返事いたします。(1日くらい返事が遅れても怒らないでね)

それでは、みなさま、次回の更新まで、さよ〜なら〜。
(とんでもねぇ、管理人だなぁ)

--------------------
2004.12.18 2:30

ご無沙汰しております.

本日は,特許事務所の忘年会でした.ハイソな忘年会でした.

だって,

フランス料理のフルコース

なんですもの.

麻布の会社の忘年会とは大違い.
(ちなみに今年は27日が忘年会です)

で,フルコースを楽しんでいるときに,所長の奥様の気になる発言が・・・「普段食べ慣れない物を食べると,しばらく調子が悪いのよね」

明日からが心配です.

※今年がたまたまフランス料理だっただけで,普段は普通の飲み屋さんだそうです.

--------------------
2004.12.10 23:45

実は,12.08の日記を書くだけ書いてアップロードしていませんでした.ということで,いっきに2日分増えます.

さて,12月に入りクリスマス商戦に向けて,メーカーさんがこぞって新製品を発表していますね.なんといっても今年の目玉はPSPとDSとドラクエですか?

DSは出足好調のようで任天堂さんもほくほくですね.ってことは,PSPはどうなるんですかね?ソニーさーん?

ところで,皆さんはドラクエをやりましたか?
一人くらいは発売直後からしばらくの間,学校に来なくなる奴くらいはいましたよね?今回はどうなんですかね?
で,皆さんはドラクエしてますか?
ボクは,生まれてこの方ドラクエやファイナルファンタジーなど全くやったことがありません.

自分が理系ということで,「ゲームやるんですか?」と聞かれますが,ほとんどやりません.

と,いうか.

できない・・・.

ゲームの才能が無いんです.
すごく,苦手なんです.ゲーム音痴なんです.
スーパーマリオでマリオと一緒に身体が動いちゃうくらい音痴です.

人並みに出来るゲームは,ソリティアとフリーセルです.

--------------------
2004.12.08 03:15

昨日のクレームの件で,業者と会いました.
課長・部長クラスが3人やってきて,謝罪してくれました.

業者さんも今後きちんと改善すると約束してくれましたので,この件は,これでおしまいにしました.

で,3人も謝罪に来ちゃったわけですが.
やっぱり,あの日の自分の姿が怖かったのでしょう.

現場の方から「やばい人(あっち系の人)に怒鳴られました・・・」なんて報告があったんじゃないかと思います.

思い返してみると,あのときの自分の格好は・・・

黒のスーツに白のYシャツ,濃いグレーのネクタイ,髪型はやや長髪で色が焦げ茶,体格は恰幅の良いがっちり型,目は細め.

そして・・・(レイバンの)黒のサングラス(運転用)・・・.

そら,怖いわな.
彼女には「イタリアン マフィア」と呼ばれています.

--------------------
2004.12.07 01:15

年の瀬も押し迫る今日この頃,皆様いかがお過ごしですか?
12月は師走.師匠も走ると言うだけあって,激務が続いています.ホント,マジ忙しい.
自分で要らぬ用事を作ってしまったのを後悔しております.

その用事とは?
ちょっとしたことなのですが,とある会社にクレームを入れたんですよ.「今後は改善をお願いしますよ」ってことで,電話をしたんですよ.そしたらですね,なんだか本格的に会って謝罪がしたいと言い始めましてですね.7日のお昼に会うことになりました.

この忙しいときに・・・.自分の責任なんですけどね.

もっと詳しく書くとですね現場でCHASERさんがヤクザ屋さんなみに,激怒いたしまして・・・.そのあと,その会社の上層部に電話でクレームを入れたわけです.電話は紳士的に「今後の改善をお願い」したんですよ.それでおしまいにするつもりだったんですよ.

ところが,会社側はかなり重要視しているみたいです.
(てか,オレはブラックリスト入りだな)

ごめん.オレが悪かった.

結論:
オレはクレーマーにはなれない.(後の対応が面倒だから)

--------------------
2004.12.06 03:00

謎.

今日の天気は謎.
どうしてクリスマスのイルミネーションを半袖姿で見るんですか?
ここは赤道直下か?南半球か?

謎.その2.

ラブホテルの「御休憩」.
どう考えても
休んでない
どっちかっていうと,
頑張ってる

おやすみなさい.

--------------------
2004.12.03 00:40

自己紹介をちょこっと更新.絵を書いたのは彼女です.

皆さんの血液型は何型ですか?
性格と血液型って関係あるんですか?
こんなHPを見つけました.
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm
皆さん試してみてください.
どうです?一致します?

ちなみにCHASERさんは・・・こんな感じ・・・

//////////////////////////
調査結果

A型度112%
B型度71%
O型度77%
AB型度97%

性格から見たあなたの血液型はA型です
//////////////////////////

オレって・・・A型だっけ?
オレ・・・B型だったよな・・・.
一番率が低いよ・・・.

--------------------
2004.11.29 01:10

ヨンさま情報.

ニュースなどで,皆さんご存知かもしれませんが,麻布のお隣,六本木ヒルズの森美術館でヨンさまの写真展が開かれていますね.

で,すごいらしいですよ.美術館が.
初日の27日は入場するのになんと5時間待ち.

5時間ですよ.5時間.
新幹線で京都へ行って,ご飯食べて帰ってこれますよ.

んで,28日は前日ほどでは無かったらしいですが,午後3時には入場整理券がなくなったそうです.

以上,森美術館のスタッフからの情報でした.

それにしても,すごいブームですよね.
不思議なことに,自分の周りに誰一人としてヨンさまのファンがいないのはなぜなのでしょうか?いったいどこでブームなんだ?

---
昨日の26日の日記に出てきた「商売繁盛のお守りを買った女性」は,CHASERさんの彼女と東京大神宮へ縁結びのお守りを買いに行くそうです.結果が楽しみじゃ.

--------------------
2004.11.26 01:45

縁結びの神様っていますかね?

CHASERさんの彼女さんは,CHASERさんと付き合う前は3年ほどブランクがあったそうです.
もともとモテモテの彼女なのですが,慎重に慎重に彼氏選びをしていたそうです.
CHASERさんと付き合った時点で,男を見る眼は節穴だったような気がするような気がしないでもない今日この頃です.
本当に慎重だったのかが,とても疑問視される結果だと思います.

話がそれましたね.
縁結びのお話でした.

彼女さんにはお姉さんがいます.
数年前,お姉さんはいい人があらわれるようにと,ある神社で縁結びのお守りを買いました.すると・・・あら不思議,いい人があらわれてめでたく今年の春結婚されました.
おめでとうございます!
\(^o^)/

これだけで話は終わらない.

彼女さんの友人二人(女性)が,同じ神社でお守りを購入.
一人は縁結び,もう一人は・・・商売繁盛・・・.
結果は明らかですね.縁結びを買った方は,婚約されたそうです.
おめでとうございます!
\(^o^)/

で,商売繁盛を買った方は・・・目的どおり,バリバリ仕事されているそうです.おめでとうございます?
(・_・?)

さいごに.

じゃぁ,CHASERさんの彼女は?
お姉さんのご利益を見た彼女.
今年の初詣に同じ神社で,縁結びのお守りを買ったそうです.
ご利益のほうは・・・まぁ,ボクの口からはなんとも.

女性の方,この神社どこだか気になりますよね?
この神社は,縁結びで有名な東京大神宮です.
良縁をお求めの方は,東京大神宮へGO!
なお,CHASERさんみたいな男が釣れても,責任は持ちません.

追記
今年のCHASERさんの初詣は,ついでに立ち寄った麻布十番稲荷です.

--------------------
2004.11.24 01:35

懸賞でiPodがあたりました.
\(^o^)/


JTの懸賞だったんですけどね,iPodに集中的に応募しまして,合計10口分応募しました.
このために,タバコを吸ってたと言っても過言ではありません.(編集部注:間違いなく過言です)

というわけで,これから音楽ファイルの編集です.

--------------------
2004.11.18 00:45

さぼってました.すいません.

えっと,近々転職することになりました.
次の仕事は特許事務所です.
でも,なぜだか,勤務地は今と同じ.

謎ですね.

いろいろな事情がありまして,そーゆーことになりました.
まー,謎は謎のまま残しておきましょう.

さて,Wくんですが,Wくんが惚れてる女の子に会いましたよ.
まーいーんじゃないですか.頑張れW.

--------------------
2004.11.11 .3:15

なんてこった・・・.

昨日書いたWくんのデートのお話ですが・・・
金曜日のお天気は「雨」じゃなかったでしたっけ?

さっき天気予報を調べてみたら・・・
金曜日は曇りのち
晴れ
木曜日が曇りのち

ぬあんと!雨は木曜日ではないですか?

負けた.
_| ̄|○

--------------------
2004.11.10 2:15

11/4に書いた後輩Wくんのお話です.

今週の金曜日例のMさんとデートだそうです.
どこへ行くのかと聞いてみると,「公園散策」だそうです.

そーかー,二人で公園デートかー.
うんうん.
秋の青空の下,公園の木々も紅葉がはじまり・・・.

ん?まてよ?
今週の金曜日,関東地方はお天気悪いですよ.

以下メールのやりとり.

オレ「なぁ,金曜日は天気が悪いみたいだよ?」
W「天気はしらん」
オレ「天気予報くらい見ておけ.雨降ったらどうするの?」
W「雨の公園.それも悪くはねーよ」

あ,そーですか.
別に構いませんけどね.

オレ「お前が良くても,彼女は?」
W「雰囲気は好きだけどね.人出が空くなきゃなおさら」

え?彼女の意見ですか?それが?

Wに一言.
『電車男』を読め.

天気が悪いときは屋根がついてるところに行けよ.
オレだったら,ラブ(>_<。)*バシッ・------‥…-o_(・_-) バン!

※Wはオレの後輩のくせにタメ口ききます.別にいいんですけどね.

※追加情報:
前回記載し忘れた重要事項について
10月下旬にWはMさんに告白しています.しかしながら,Mさんの回答は,「保留」.とりあえず今の関係のままでと言うことみたいです.Mさんと自分達は面識がありません.この状態を前進させるべく,我々(オレとオレの彼女)は,あーだこーだと作戦を練っているわけです.(お節介とも言う)

--------------------
2004.11.09 4:10

ファルージャ(イラク)総攻撃開始みたいです.

「電車男」を読みました.
なるほど.うんうん.
男は,まぁ,そんな感じかなって感想です.デートに誘う方法や告白の方法は,普通ですよね.セオリー通りと言った気もします.それに対して,彼女.自分の印象からすると「やるなっ」といった感じです.彼女が電車男をリードしてますよね.すごく自然な形で.

2chの住人達は,異様な(良い意味で)団結力というか,実行力があるなと,痛感しております.
一時期,マスコミなどで2chの悪い面が報道されることがしばしばありましたが,ここ最近,電車男も含め,ちょっと変わってきたのかな?というのが正直な印象です.

新潟県中越地震の被災地へ,カイロや毛布を送るプロジェクトもやっていますよね.そこに出ていた言葉が,「しない偽善より,する偽善(うるおぼえです)」.激しく納得(2ch風).

--------------------
2004.11.04 4:30

ブッシュみたいですね.

さて,今日の御題は「コイバナ」.
こけし。さんのサイトの掲示板でも話題に上がっている恋愛論ですが,折しもCHASERさんのご近所で,恋愛話が持ちあがっています.

主役は塾講時代の後輩Wくん.お相手はWくんの大学の後輩Mさん.そんな二人は,先輩後輩として,はたまた友達同士として遊んでいたわけなのですが,最近Wくんに恋の芽が・・・.

ってなわけで,最近いろいろと動きがあるわけであります.
さーて,WくんはMさんを手に入れることができるのでしょうか?先輩として,黙っているわけにはいきません.Wくんにいろいろとアドバイスなんぞをしているわけであります.アドバイスといっても,一方的に男からの視点だけでは,偏りますので,特別ゲストに「我が連も」参加して,作戦会議なんぞを開いたりしておったわけであります.
(お節介なカップルだよなぁ・・・俺たち.)

CHASERさんは過去の豊富(過大解釈)な経験や彼女の意見を元に,Wくんにいろいろなことを教えるわけです.
ある日(っていうか,数時間前),Wくんについて,彼女と二人で話していたわけであります.先日Wくんに自分からしたアドバイスを説明していました.

オレ「Wにはね,○△◇をするには,※□▼◎すればいいとか,〜かくかくしかじか〜って教えてあげた

彼女「ふぅーん.( -_-) なるほど,それがあんたの口説き文句か!

オレ「(あっ)( ゚o゚)

修羅場

オレ「ふぇ〜ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。もう使いませんからぁ〜

決着

--------------------
2004.11.03 3:00

昨日は,書くのを忘れました.

蚊に顔を刺されました.
11月になっても蚊が出てくる家もどうかと思いますが,それ以上に顔を刺されるってどうなんですかね?
ものすごく,ダメな人間のような気がします.

自分の顔だろ?気がつけよ.

そんな感じ.

今朝の出勤の時のお話です.
駅のホームで電車を待っていました.
しばらくすると,ホームに電車が入ってきました.
ドアが開きCHASERさんは,胸を張って颯爽と電車にのろ・・・

ごちっ!

ドアの上部に頭をぶつけました.
そうだ,電車に乗るときは,ちょっと屈むんだった・・・.

車内の人の視線が・・・いたい.
やっぱり,ダメ人間ぽい.

楽天がプロ野球に参入ですね.
球団名は・・・

「東北楽天ゴールデンイーグルス」

ゴールデン?
いらなくない?
てか,何故ゴールデン?

--------------------
2004.11.01 01:25

えっと,10/30で書いた思いも寄らぬ展開についてですが,折り合いがついておりませんので(ある意味大人の事情),掲載を無期限で延期させて頂きます.

さて,携帯電話が壊れました.
こんな風に↓

潰れて液晶が漏れちゃいました.
まだ1年使ってないのに・・・.

この携帯電話はいろんなことがありました.
一度,液晶が真っ白になってしまい,交換したのです.それから半年ちょっとしか経ってないのに・・・.まだまだ使うつもりだったのに・・・.

で,機種変.
壊れた携帯はF505iです.
さーて,次は・・・.やっぱり後継機種のF506iにしました.
だって,使い方は同じだし,充電器・卓上ホルダー・電池・メモリカードまで全く同じ.そのまんま流用してます.

ちなみにこれで富士通製(F)の携帯は,3機種目です.

良い機会?なので,過去に使っていた機種を並べてみましょう.

SO206→D208→SO501i→F503is→F505i→F506i

ちなみに,我が兄貴(33歳独身)は,未だにSO501iを使っています.(一時期,兄弟でお揃いだった.)
白黒液晶です.

--------------------
2004.10.30 02:10

28日は柄にもなく真面目に書いちゃった.

金曜日は会社を休んで,彼女と都内の洋館を見てまわりました.彼女が描く絵の資料集めの一環です.

↓こんなところとか.(音羽の鳩山会館)

初登場,彼女の後ろ姿.

この後,思いも寄らぬ展開が待ち受けておりますが,それは次回に.

--------------------
2004.10.28 03:40

寒い.朝は今年一番の冷え込みだって?
そんな中,家を失い,食料や水やトイレにも苦労して生活している人が居る.建物の中に入れずに,車やテントの中で生活している人が居る.
屋根がある家で,布団にくるまって寝られる自分は幸せだ.寒いなんて言ったら罰が当たる.

地震が起きた直後に日本シリーズが終了.
西武ライオンズの選手がビールかけ.
方や,飲み水にも困る人たち.

どうだろう?
仕方がないのかな.
オレも人のことは言えないけどね.

ライオンズのオーナー企業は,非常事態.
堤オーナー退任.
西武の株式は上場廃止の可能性大.

イラクでまた日本人が人質に.
自己責任ですか?
そのうち,日本は泥棒の被害者になっても,「自己責任」って言われるのかな?

ところで,大量破壊兵器は見つからなかったんですよね?
イラク戦争開戦前に,アメリカから日本やヨーロッパ諸国に証拠の書類ってのがありましたよね?あれっていったい何が書いてあったんですかね?
結局,あの証拠そのものが間違いだった訳ですよね?パウエルさんが国連の安保理で話した内容も間違いだったんですよね?

「間違えちゃいました」で済むのか?ブッシュ?
間違えた根拠で始めた戦争を支持した小泉さん.どうする?自己責任?
これでもし,日本でテロが起こったら?
どうする?小泉さん?

地震,台風,プロ野球の問題,大企業の不祥事,自衛隊のイラク派遣.

いったい日本はどうしちゃったんだ?

--------------------
2004.10.27 04:10

インド人とカレー.

カレーと言えばインド.インドと言えばカレー.
それほどインドのカレーは有名ですね.

さて,かれこれ数年前,大学に一人の青年が短期留学に来ていました.
名前はサミット.彼はカレーの国インドからやってきた青年でした.
(残念ながらターバンは巻いてませんでした)

そんな彼はやっぱりカレーが大好き.
昼は学食でカレー,夜はコンビニのカレー.
何を食べてもカレー味.

でも,やっぱり本場のインドカレーとは違うだろう・・・.
きっと祖国のカレーが食べたいのだろう・・・.
遠い異国の地に一人でやって来た青年に,祖国インドのカレーを食べさせよう.
彼を哀れに思った友人は,彼をインドカレーのお店に連れて行くことを思いついたのでした.
(ここ,涙するところね)

場所は千葉県某所.
JRの駅からほど違い場所にそのカレー屋さんはありました.
インド人が経営し,スタッフもインド人を揃えたそのお店.
まさに本場インドのカレー屋さんです.

次々と運ばれてくる,数々のカレー.
サミットも嬉しそうにカレーを食べています.
そんなサミットを見る友人は笑みがこぼれます.

さて,食事も終わり,会計を済ませお店を出て友人が聞きました.
友人「サミット,祖国インドのカレーはどうだった?懐かしかったか?美味しかったか?」
サミット「やっぱり学食のカレーが一番うまい

(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)
(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)(・o・)

ほへ?

--------------------
2004.10.26 01:20

ブログ.

会社で事務の女性(32歳既婚)がブログにはまってます.
「先生もやりましょうよ」と誘われているのですが・・・.

ブログって最近よく耳にするというか流行ってますよね?
その女性が書き込んでいるブログでは,最近ちょっとした紛争?というか論争が起きているようです.
聞いたところ(ていうか,実際読んだ)によると,あるブログの作者が,自分の気に入らないブログを自分のブログ上で罵ったというか,斬ったってことらしいです.

どうなんですかね?

会社の女性もこの論争にちょこっと関わっていて,それを楽しんでいるようでした.

う〜ん.

自分はあまり人を非難したりしません.そら,この世の中いろんな人が居るでしょう.自分と反りの合わない人や気にくわない人,苦手な人,嫌いな人・・・etc.
いろいろ居るのがこの人間社会ですから.主義主張,宗教観やいろいろな考え方が違うのは仕方ないじゃないですか.だから自分は非難しません.そういう人たちも居るんだと思っています.

間違ったことをしている人には,説教したり怒ったりしますよ.でもブログや,ここもそうだけどネットっていう世界で非難するのはちょっと違うでしょう.嫌いなら,見なきゃ良いじゃん.

そう思うわけです.

ブログっていうのは,ここみたいに書き込んだ内容にコメントやトラックバックで応答できますよね.その便利さが,論争を起こすにはもってこいなんでしょうね.意見を戦わせたりするのは,良いことじゃないですか.でも,好き嫌いで誹謗中傷するのはどうですかね?

とか,書いてる自分が今ここで,ブログの人を非難してないか?これ以上書くのはやめよ.

ちなみに,CHASERさんもブログをどこかで持ってたりします.これは仕事の上での実験というか研究です.早々に閉鎖しちゃいますから.ブログも内緒でやってます.しー.

おまけ・・・

今日の口内炎情報.
社長室から口内炎の薬をゲット.早速塗布しました.
昨日より改善.しかしまだ大口を開いて笑う,ハンバーガー(特にビックマック)を食べられないなどの,コアな部分で不都合が生じております.

--------------------
2004.10.25 01:30

口内炎.

3日ほど前から口内炎が出来てしまいました.
痛いです.
ものすごく痛いです.
笑うと痛いです.何かを食べると痛いです.
つれー.

口内炎は口の中にできますよね?(あたりまえ)
すると,その口内炎の反対側は顔じゃないですか?
ちょうど口内炎の裏側(顔側ね)が赤く腫れました.ニキビみたいにポコッと赤く腫れてます.
これって重症ですかね?

とうとう我慢ならずに,チョコラBBを飲みました.
頼むから早く治ってくれ.

話は変わって・・・

自分が所属する学会から役員選挙の投票用紙が届きました.一度も発表もしたことが無い学会.唯一,一度だけ論文が掲載されただけの学会なのですが,投票はどうしましょう.あのノーベル賞受賞者の田中耕一さんの名前も挙がってますね.
でもねぇ,無責任に投票するのもねぇ.入ってるだけで交流も無いから,誰も知らないんだよね.

あっ.(・o・)

オレ,半年くらい学会の会費を滞納してる・・・.

投票しないことに決定.

--------------------
2004.10.24 03:30

地震,すごかったですね.
震源に近い方々,大丈夫でしょうか?
夜と言うことで,情報が掴みきれていないようですね.
明日の朝,どんなことになっているのか,不安です.

さて,話はがらっと変わって・・・

本日,久々に松屋の牛めしを食べました.
豚丼も美味しいと思いますがやっぱり牛.
オーストラリアと中国産の牛だそうで.
匂いは牛丼そのもの.なんだか懐かしい匂い.
でも,味がなんとなく違うんですよね.
あの,懐かしの牛丼(牛めし)と微妙に違うんですよね.

同じ牛肉でも,産地によってこんなに変わるんですね.

--------------------
2004.10.20 01:30

東西線飯田橋駅改札前にて

会社の帰り,不思議な方がいらっしゃいました.
通路のど真ん中で下を向いて直立不動の男性.
上下グレーの作業服,太めな体型.
下を向いて目は閉じている・・・.

寝てる?

具合が悪いのであれば,端に寄ったりうずくまったり・・・しますよね?
でも,直立不動!

・・・どうしたんだろう・・・.

--------------------
2004.10.17 02:00

寒かった・・・.今日(16日のこと)は,寒かった.
天気予報では良いお天気って言ってなかったですか?

麻布十番には有名な鯛焼き屋さんがあるのです.人気の店らしく,いつも混雑しています.
今日,フラッとお店に行ってみると,なんと60分待ち・・・.う〜ん.1個150円の鯛焼きを買うのに1時間も待つのか・・・.

美味しいのは分かっています.でも二人で1個ずつ買うのに1時間も待つのはね.今度は何個か予約しよう.

--------------------
2004.10.14-15

更新間隔があいてしまいました.
14日の夜から15日中,泊まりがけで遊んでいました.

デジカメで撮影した写真を載せます.
良いお天気でしょ?


とある商店街の店先


芝生に寝ころんで見上げた空

--------------------
2004.10.11 01:15

先日の台風,みなさん大丈夫でしたか?
麻布のオフィスは10/06と同様に,浸水しました.今日もまだぬれていたので新聞紙の上でお仕事ですよ.
麻布十番の駅も浸水したみたいですね.
実は,私は台風が接近していた夕方5時頃,無謀にも会社を出てお台場に向かって車を運転していました.
仕事じゃなくて遊びに行ってたってんだから,輪をかけてバカですよね.
当然,レインボーブリッジを渡ったわけですが(一般道の方ね),真横(陸側)から猛烈な風.目の前を走っていた都営バスやRVはそうとう辛そうでした.
橋を渡った後は,道路が冠水.

まるでジャングルクルーズのようでした.

冠水したところを走った直後って,ディスクが濡れているので,ブレーキの利きが悪いですよね.注意しましょう.

もう二度と台風の中は運転しません.

2004.10.07 20:40

昨日,こんな↓メールが届きました.

::::::::::::::::::::::::::::::
お返事が遅れました、美●です。
この間は久しぶりで本当に楽しく
すごせました。
また誘っていただけると嬉しいです。

それではお返事をお待ちしてますね。
::::::::::::::::::::::::::::::

美●さんなんて,私知りません.
差出人のメールアドレスはyahooのフリーメール.
誘った覚えなんて全くないし・・・.

これ,何かの宣伝メールとかですよね?
でもなぁ〜,これ以外,何も書いてないしなぁ.
本気で間違いメールならお知らせするんだけどねぇ.

でも,もしこのメールを自分の奥さんや彼女が見たら大変だね.それを狙っているのか??

--------------------
2004.10.06 02:50

今朝,会社に着くと自分の席の床がこんな↓ことになってました.

お漏らししたわけではありません.
先日から降り続く雨のおかげで,どこからか雨水がしみ出してきたみたいです.よりによってオレの席に・・・.窓際の席の宿命でしょうか?それともイジメか?

明日,業者が修理に来るみたいです.

--------------------
2004.10.05 02:30

寒い.寒すぎる.
こんな日は,暖かいお風呂に入って,寝ちゃう.

ぐーぐー

**********
博士の悩み:

あのですね,最近目がおかしいんですよ.
自分は,コンタクトでは無くて眼鏡を常用しているのですが,寝て起きると目が乾いてゴロゴロする感じなんです.これってドライアイですか?朝起きたときはもちろん,通勤時に電車で寝ただけでもドライアイになるってどういうことですかね?
コンタクトしてる方は,これが普通なんですか?

追伸: 最近,他の皆様のサイトのBBSなどに全く書き込みをしておりません.たびたび訪問しているのですが,なかなか書き込みまでは手が回りませんで.申し訳ありません.もう少し待ってやってください.すんません.m(__)m

--------------------
2004.10.03 02:10

お昼過ぎのことでした.
会社に向かう道筋(っていうか,事務所の隣のビル)で,ちょっとした人だかりが出来ていました.照明さんやカメラマンなどがレストランの前に集まっています.

あ,芸能人だな.(直感)

誰かと思ったら,小室○哉さんでした.
意外に小柄な方で,奥様(たぶん)と一緒にレストランの前で,取材?されていました.

何の取材だったんですかね?

取材と言えば,我が連れはたまに雑誌の読者モデルとして取材を受けたりしているのですが.

先日も取材の依頼があったらしく,取材内容を書いた紙の中に「バストアップ」という言葉が・・・.ってっきり「胸を大きくする」ってことだと思い「失礼しちゃうわ.小さい人を選んだのかしら」などと思っていたそうです.

しかし,実際は・・・「胸から上の写真」の意だったらしく,胸が大きくなる方法は教えてくれなかったそうです.

--------------------
2004.10.02 04:00

引越のサカイ.

「革ジャン・Gジャン・カジュアルじゃん〜♪」

サカイのCMが頭から離れない今日この頃,みなさんいかがお過ごしですか?数日前から頭の中をヘビーローテーションで回っています.
メロディーが頭から離れなくなるのは,しばしば起こりうることですが,よりによって「引越のサカイかよ」って感じです.

この苦しさを皆様にお分けしたいと思いまして,リンクを張らせて頂きました.どうぞ皆様,全てを視聴なさってください.→こちら
これで皆様も頭から離れないと思います.

それでは,みなさま,
「メッシュ♪ダッシュ♪また来週〜♪」

--------------------
2004.09.30 20:30

こんばんは。
仕事中なのですが、思いつきでCSSを使ってこんな風に変更してみました。見づらくないですか?

先ほど、酔っ払った社長から電話がありました。
「今日は六本木に行くから、お前も来い。あとで電話する。」
だそうです。
で、事務所で待機中。

酔っ払ってたからなぁ。電話するのも忘れそうだよねぇ。
それに・・・あんまり気がすすまない・・・。
今日は帰れるのかなぁ・・・。

--------------------
2004.09.30 02:20

お知らせ

私CHASERは,10月6日はお休みさせていただきます.
自宅の電話の前で正座して静かにそのときを待とうと思います.

え?何を待つかって?

10月6日は「ノーベル化学賞」の受賞者が発表される日です.

**********
博士の悩み:

あのですね,ここの掲示板なんですけど,管理者の権限で掲示板から書き込みを削除するって出来なんですかね?(すいません.管理者自信が仕組みを分かっていません)
奥様からのサポート率No.1」ってのはさすがに削除したいんですよね.

どうやったら削除できるんですか?誰か教えて
また引っ越すか?

--------------------
2004.09.28 02:10

久々に社長ネタ.

先週のある日,CHASERさんは会社から車で帰る途中でした.
路肩に車を止め,タバコを一服しつつ携帯でメールなどを書いていると社長から電話が・・・.
この時点で相当酔っ払っているらしく,今から来てほしいようなご様子(はっきり来い!とは言わない).

ま,車だしちょっと行ってみるか,ってな具合で,社長が飲んでいるところへ向かったのでした.
到着すると,社長から熱烈なる歓迎を受ける.

「来てくれたのか,オレは嬉しいよ.ありがとな!」
顔にキスされた・・・.

翌日,会社で社長に会うと・・・
「いや〜,昨日もベロベロ.飲みすぎちゃったよ」
「あれ?そういえば昨日,お前(CHASER)来てたよな?」

そんな中途半端にしか覚えてないんですか?
人にキスしておいて.

---------
自己紹介を更新したって知ってました?

--------------------
2004.09.27 01:10

空耳あわー.

先日,ポルシェのショールームの前を通りました.
ショールームには当然車が展示している訳です.
車が大好きなCHASERさんは,

「わ〜carrera-s(カレラS)だぁ〜」

それを聞いた我が連れは・・・

「カレーライス?」

(脱力)

--------------------
2004.09.26 16:00

デザインを変更してみました。
ま、デザインをいくら変更しても、中身の質は一向にあがらず・・・。

さて、ここ1ヶ月ほどまったく更新をサボっていたのですが、ちょっといろいろと
考えるところがございまして。
何かといいますと、実はこの不肖CHASER、こともあろうに彼女を作ってしまいました。

もともと、このサイトを立ち上げたときは、彼女もいないし、仕事も暇だったし・・・。
ところが、半年もしないうちにこの状況。
うーむ、どうしたもんか・・・。
と、考えておったわけです。

でも、やっぱり一度はじめたことですし(更新サボってるけど)続けていくことに(更新サボってるけど)しました。

小さくて地味なサイトですが、少しでも見てくれる人がいるならば、続けていくことにしました。

あ、ここは彼女にも内緒にしています。しー。
あ、「彼女が出来たCHASERさんにお祝いがしたいわ」というあなたは、遠慮せずにご連絡ください。振込先銀行口座をお教えします。
あ、お祝いは出来るだけ現金で。無理な方は換金性の高いもので。
あ、催促してないわよ。

(ジョークです)

今後ともよろしくお願いします。


Copyright (c) 2004- CHASER. All righerved.