チャレンジ日光サーキット走行会参加者レポート
  2011521(土曜日) 

(GSX-1300R
隼)

天気 晴れ  気温 多分30度位   AM3:00起床  

某 巨大サイト★チャレサは巨大サイトでも有名?(#^.^#)★の友達である HN ゆ○るサンと北関東道の、とあるPAにてAM五時に待ち合わせ〜
久しぶりの再会にしばし雑談・・・
そろそろ行きましょうといざ目指すは日光サーキットへ向けてレッツゴ〜

北関東道は関越、東北、常磐とつながった為、地元群馬に近い埼玉からはアクセスが楽ちんになりました。
でも、問題が・・・我々は自走なため日光へ着くにもガソリンが無くなると言う現実が・・・
友達であるゆ○るさんがこれまたマメな人で近くのGSを数日前から探してくれ、さらにわざわざTeLまでしてくれちゃんと営業しているか確認までも(ありがたい)

★イイ人ですね〜♪まるでペケトモのMさんみたい(#^.^#)★


そんな訳で二台で快適にスイスク、スイスク あっと言う間に、東北道へ、
でもこのままではGSの営業時間前に着いてしまうため都賀西方PAでとりあえず、時間調整〜。
トイレ、コーヒータイムをとりまたまたレッツゴー!!! 
車の間を軽くすり抜けホイホイとあっという間に宇都宮ICへ

東北道ではサーキットへ行くと思われるトランポがチラホラと・・・

★東北道ではツナギ着用のライダーが何台か我々の車を抜いていきました。ペコッと挨拶されてちょっとうれしかった★

★私もたくさん見ましたね〜。この光景を見てやっと’走行会だな!’って実感するんですよね(^^)★

とりあえずR119からR293へ右折そして徳次郎交差点を左折しいざGSへ
ぶじに満タンになりいよいよ日光サーキットへ。

僕も入れましたがハイオク164円とか(T_T)★

★私も同じところで入れましたが、レシート見てビックリでしたよ(;_;)★

着いたらもうかなり来てました。
ここでまた友達のHN ヒ○キさんと合流〜

AM6:30分ゲートオープン
一斉にゲートに流れ込み自分たちはとにかく屋根の下を確保しなきゃ日中が大変熱中症になる・・・と言うことでぶじに屋根の下をGET!
受付開始までの時間にミラーを外したり・・・準備OK!

★スタッフはここからブリーフィング開始までが大忙しなのです。
皆さん、早めに受付してくださいね〜!!
あと、ガムテープ返却も忘れずに・・(^^;)★


AM6:45分受付開始〜。
ゆ○るさんはノリノリBクラス、自分とヒ○キさんはソコソコCクラス。
受付で各クラス色のテープをもらいしっかりとテーピング。

AM7:30ブリーフィング
AM8:00 いよいよイケイケAクラスの走行です。
このクラスで走るライダーは只者ではございません!

★最近特にレベル上がりました(^_^;)★


★ほとんどがレース経験者、もしくはレース参戦者ですからね。上手い人も多いので、見ていて勉強になります★

オイラから見ればプロのレーサーです。
ちなみにクラスはイケイケA,ノリノリB,ソコソコC,ワクワクD,ドキドキEと5クラスあり、走りに自信の有る人達から(速さや経験)でA~Eまで分かれてます。

イケイケAクラスの走りを見て すげ〜っ 速え〜って感じでした。
次はノリノリBクラス ゆ○るさん初日光サーキット この人自分よりかなり経験が有りさすが初でも速い・・・

1本目でも軽くオイラのタイムより速い・・・
ノリノリBクラスもAクラスに匹敵するほど速いです!

★次回はイケイケAクラスですね!★

★タイムが出てる人は、早めにAクラスに行ったほうがいいですよ。間違いなく勉強になりますから(^^)★

次はいよいよ自分のクラス ソコソコCです〜
自分は日光は3〜4回走っていますがタイムは・・・(汗)
とにかく一番の目標は転けずに楽しむ!

それ大事!

★楽しんでこそ走行会です。レースじゃないってことを意識しながら楽しんで下さいね〜!!★

だって転倒したら自走で帰れなくなる心配が・・・

★昔はいっぱいいたんだよ〜(;^_^★

続いてワクワクDクラス
自分は初めのデビューはこのクラスでした。
このクラスとCクラスはそんなには変わらない気がします。
だってDでも速い人いるし・・・

続いてドキドキEクラス
このクラスは見ていても安全なレベルの走りですねっ。
きっとこのクラスからドンドン上達し、やがてはAまで行けちゃう人も居るんだろうな〜

★そうなんですよ〜頑張りましょう♪


★センスのある人は、あっという間に上手くなりますね。
走行会を始めてから、センスがある人の存在を身にしみて実感しました。
恐ろしいくらいセンスのある人、本当にいますよ!!
マジでビビッちゃいます(苦笑)★


1本目 2本目 3本目と進みいよいよ4本目、今回は5本中4本目 5本目は右回りでなく逆の左回りです。

★好評なのか不評なのか?(^_^;)★


皆さん右、左でも速い人は速い!
ちなみに自分は右回り、左回りでも同タイム1秒と変わりませんでした。

走行会も中盤になると暑さには敵わず身体が持たない・・・
水分補給すること500mlを合計3本飲みました。(アルコールならすぐ飲んじゃいますが・・・)

★水分補給は早め早めが良いですね。
のどが渇く前に飲むのがポイントらしいですが、こんなに暑いとずっと飲んでないといけないかも知れませんね〜(苦笑)★



無料で焼きソバもありましたが暑さで食欲も無く2杯しか(笑)食べれませんでした。
あの暑さの中で皆の為に一生懸命作ってくださったスタッフの方ご苦労様でした。
美味しかったです。

★ヤキソバ隊に代わり厚く御礼申し上げます。




そんなこんなで待ちに待ったじゃんけん大会です!
今まで一度も勝って商品をGETしたことのない自分は今回もいつもどうり立ったり、座ったりの屈伸運動だろういう感覚でした・・・

がっ  しかし 神様は今日は居たのです

★女神様でしたね♪★


★♪Yes! Goddess!★

★いいなぁ〜私も景品欲しい(苦笑)★

まずは競争率の低かったパーツクリーナーをGET!
ゆ○るさんもGET!
ヒ○キさん敗退・・・

続いてタオル、やはり自分は敗退・・・
ヒ○キさんも敗退・・・
ゆ○るさん何とGET! うらやましい・・

続いてラップタイマーの時は最後の3人になり やはり敗退・・・

★すみません、強すぎて〜★

そして最後に本日の一番高価な商品 タイヤのセット50000円〜っ

どうせすぐに、また負けるだろうし今日の最後の屈伸運動でもするかの気持ちでじゃんけん開始〜っ

お〜っ 勝った〜っ 次も 勝った〜 そして次も・・・
やった〜っ   GET!

★おおぉ!おめでとうございました!★

確か興奮して覚えていませんが多分3回目だったと思います。

あの人数でしかも1つの目玉商品をこのオイラがGET出来るとは(涙)
一生の運を使い果たした気分(笑)

★過去には高額景品だけゲットする強者も(^_^;)★

そんな訳で1日楽しく過ごす事が出来ました。

★旗振りすると、日焼けも出来るんだよ〜d(*⌒∇⌒*)b ニコニコッ★

スタッフの皆様  協賛社の皆様  参加者の皆様  見学の皆様  
大変お疲れ様でした。

そして有り難うございました。

次回も必ず参加したいです。

★またお会いできる日を楽しみにしてまーす★

★よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)ペコ★

★次回もまた一緒に楽しみましょうね!★

お詫び    
今回自分はマメな人ではなく写真を1枚も撮りませんでした。
まさか自分がレポートを書くような商品をGET出来るとは思ってもいませんでしたから・・・         スミマセン

**本文コメント**
 ★:TAKE4さんコメント★
 ★ゆみぽんさんコメント★
 ★だいすけさんコメント★
 ★Masayaコメント★

おぉ〜〜、かっこいいですね(^^)

目線がいい感じです!!
これが高額商品ゲットの証明写真です
新品タイヤ装着!!!

これでまた、思いっきりサーキット走行が楽しめますね〜(^^)


★ 集合写真です ★
目いっぱい楽しめた1日でした(^^)