YZF−R6&マリカ♪

チャレンジサーキットin日光に行ってきましたっ(`▽´*


それはブロ友さんからの1通のメールから始まりました。

「9月4日に日光SCで走行会があるので、参加しましょう!」

へ??「しましょう!」ってことは参加前提つか??(爆)

「はいは〜い♪」

さっそくエントリー♪ロ_ヘ(^^;)カタカタ

(~ペ)ウーン…どのクラス走ろうかな??

日光は初めてだけど、他のサーキットは走ったことがあるので、Dクラスにエントリーしてみました。

初めて走る場所なので、コース図をゲットし、You Tubeの動画でイメトレ♪

仕事もこれだけ熱心なら今頃は…((爆)

8月22日(日)

走行会に備えて、キャリパー、チェーン、スプロケ清掃。ワイヤリング。

・見習わなくては(^^ゝ゛ ・・・TAKE4
・同じく(大汗)・・・Masaya


これで気持ちよく走れます♪



8月29日(日)

(最終調整を兼ねて?)霧降方面へツーリング。


しかし…雨に当たってしまい、せっかくメンテしたキャリパーとチェーンが…

しかも帰宅途中にレギュレーターが逝き、何とか帰宅したものの、自走不能でショップへ緊急入院!

4日は走行会なんでつ〜〜〜〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。なんとかお願いしますぅぅぅ」

4日に間に合うのか!? 大ピンチ〜〜!!

ここからの1週間はヤキモキの日々。。(泣)




9月2日(木)

夜にマシン完治の連絡が♪

4日に間に合わせるために、部品手配してくださった工場長さんに感謝!




9月3日(金)

前乗りのため、今日が出発の日。

O(^-^)oワクワク シゴトが手につかない〜〜〜♪

・僕も雲の上で仕事してます(^^ゝ゛ ・・・TAKE4
・最近はかなり慣れてきましたけど、最初の頃は遠足前日の小学生みたいでしたよ(^^) ・・・Masaya

急いで帰宅、バイクに跨り。。と行きたいところですが、まずはバスでショップへ。(^^;)
1週間ぶりに6ちゃんと対面、仲間からも続々と

「これから出発〜!」
「明日はヨロシク〜!」 とメールが入り、マリカもアゲアゲモードで栃木へ出発=з =з =з

一般道を1時間30分程で宇都宮に到着、仲間のトランポに同乗、

2時まで前夜祭(*0*)ノ口   そして車中泊〜zzz


前日はほとんど眠れません(T T) ・・・TAKE4



9月4日(土)

午前5時30分 サーキット入り。2番乗りです。


6時30分 ゲートオープン。わずか10分程でピットは満員に!大盛況ですねぇ。

マシン準備、ブリーフィング…雰囲気にのまれて緊張MAXです〜〜〜。

ちゃんと走れるのか不安…(O.O;)(oo;)

いよいよ1本目。

体をほぐしてタイヤを温め〜同様に皆さん流して走っています。

そしてイメトレと違ったところを修正しつつ…

でも心に余裕がないせいか、あっと言う間にチェッカーが出た感じ。(^^;)

その後は走るごとに仲間からアドバイスをもらいつつ走行。

アクセルもだんだん開けられるようになってきました。


ピットエリアでは良いにおいもしてますね(*^^*)



カレー、そうめん、カキ氷
etc..

マリカの好きなものばっかりですが、食べ損ねちゃいました〜

次回は2倍食べさせていただきますっ!(≧∇≦)ゞアヒャヒャ


・次回はたくさん食べましょうね〜(^^) ・・・TAKE4
・今度は何を考えてるんでしょうね〜?>TAKE4さん
 今回みたいなすばらしいアイデアを期待してます ・・・Masaya

走行後はジャンケン大会!


仲間も豪華賞品ゲットしていました〜
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ

マリカはジャンケンが弱いので、1回戦敗退ばかり〜(^。^;)

しかし奇跡が!!!!!!



最後の目玉商品 アライRX-7 RR4!!!



あれよあれよと勝ち残り、ついにゲット!!

最後にこんな嬉しいことが待っていようとは!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

終わりよければすべて良し! 

おかげさまで楽しい一日を過ごさせていただきましたぁ♪



初参加で気付いたこと…



サーキットの広さに比べて出走台数が多いせいか、他のクラスを見ていたら
ダンゴになって走っているところもありました。

台数制限すると参加費が上がります(爆) ・・・TAKE4


そして多重転倒もありましたが、台数が少なくてバラけていれば、もしかしたら防げていたかも??

・集団に入らないようにペースを落とすか、一度ピットに入るといいと思いますよ ・・・TAKE4
・慣れてくれば、周囲が見えてくるようになると思います。
 TAKE4さんのコメントのように、一度ピットに入る余裕も大事ですね! ・・・Masaya

しかし雰囲気もとても良く、初参加でも楽しむことが出来ました。


次回も参加させて頂きたいと思います。

走行会を運営された皆様、どうも有難うございました。

・こちらこそありがとうございました
 また来年もよろしくお願いします ・・・TAKE4
・次回も一緒に楽しみましょうね!! ・・・Masaya


おわり