「CGFS(Cashflow Game For Students)」は
学生の為のキャッシュフローゲーム会です。

キャッシュフローゲームをご存知ですか?

このゲームは世界的ベストセラー「金持ち父さん
貧乏父さん」の著者であり、起業家、投資家でも
あるロバート・キヨサキ氏によって創り出された
全く新しいボードゲームです。このゲームをする事で
金持ちはなぜ金持ちになるのか?どうしたら
お金に困らなくなるのか?といった疑問に対する
答えが頭ではなく体で理解することが出来ます。

そんな素晴らしいキャッシュフローゲームですが
教育用のゲームという事でお値段が高い!
それにプレイ人数が6人以上いることが
望ましいので、お店で買ってすぐに家で
やるというのはなかなか難しいのです。

そこで登場したのがキャッシュフローゲーム会です。
目的は至って単純。みんなで集まってキャッシュ
フローゲームをやろう!ということです。

しかしキャッシュフローゲーム会は全国に多数
あるものの、なぜか学生の参加は許されていない
ことが多いのです・・・どうすりゃいいんだ・・・

解決方法は簡単です。なければ作ればいい!
ということで「CGFS(Cashflow Game For
Students)」は学生の為のキャッシュフロー
ゲーム会です。参加条件は学生であること
(高校生、大学生、大学院生など)、経済的自由を
得たい!という意志だけです。

月に一度集まってキャッシュフローゲームをやり
その後希望者でごはんを食べたり情報交換を
したいと思います。

全国の学生よ!いまこそ立ち上がれ!


お知らせ




・おかげさまで4月21日のゲーム会も成功しました。ありがとうございました。また、今回からコアメンバーが一人増え、ゲーム盤も増えました。ますます楽しくなる(予定の)CGFSを応援よろしくおねがいします。

・新コアメンバーさんぺいさんの自己紹介を追加しました。⇒さんぺいさんの自己紹介へ

・第3回ゲーム会は6月2日に行うこととなりました。ゲームの後にミニ講座もつける予定で、題名は「目からウロコの不動産投資術!」です。これまでより一層楽しくなること請け合いです!第3回ゲーム会の情報はコチラから⇒第3回キャッシュフローゲーム会byCGFS