Image
WELCOME TO MY HOMEPAGE

ぷっちレス日記

Image

画像は、日産リーフの初代後期型24kWh車のメーター表示です。

車齢6年、走行距離9.1万キロ、表示される電池容量が9/12で、100キロ走らなくなった初代前期型から乗り換えました。

画像は乗り換えたリーフのもので、登録から約1年半経過したディーラーの試乗車あがりです。

これでめでたく電池容量「フルセグクラブ」の仲間入りです(^^;)

乗り換えてから約1年。
既に2万キロを走行し、先月には計3万キロ台に乗りましたが、
電池には目立った劣化も感じられず、先代初期型からの技術の進歩を感じます。

さて、ジオシティーズのサービスも年度末で終了となるそうです。
2002年の夏からお世話になって、ボチボチ細々と続けてまいりましたが、
最近はご承知のとおり更新もままならず。
存続しようかどうかと考えもしましたが、
本HPはジオシティーズのサービス終了と共に幕を降ろすことといたしました。

今後は、リンクしているBBSは当分そのまま継続。
整備ネタは「みんカラ」にお世話になって、これからの分は情報発信・・・といっても大したネタはないでしょうが、
ボチボチ楽しんでいこうと考えております。

− みんカラ「petit restorerのページ」 −


長年に渡りご愛顧いただきました皆様、本当にありがとうございました。
130セドリックのぷちレストアから始まった本HPも、
終盤は三菱ジープや日産リーフで16年間の幕を降ろします。

高速有鉛車から電気自動車まで、1965年車から2016年車まで、FR・FF・4WD、2輪に3輪、
ざっと半世紀に渡るクルマの歴史を皆さんと共に楽しむことができました。
ちょっと早いですけど、皆さんさようなら〜(TT)

トップページ画像更新 2017.10.9


ようこそ!「ぷっちレス日記」へ!

ワタクシ”ぷっちレス”の、すっかり過去となってしまった、今は手元に一台もないクルマたちへの
とーしろーDIY整備ネタを中心に、
最近すっかり草ボーボー状態ですが、まぁ思うところありまして残しています(^^;)

でも、もう年度末で終了です。


− 最近もっぱらリーフネタですが・・BBS入り口 −


カウンター カウンター


SINCE 2002. 8. 5


75,000HITSを超えました!!(2018.10.19)
カウンターが消滅したので、70,000から仕切り直し(2014.7.3)
70,000HITSを超えました!!(2012.3.26)
60,000HITSを超えました!!(2009.4.27)
50,000HITSを超えました!!(2007.8.25)
40,000HITS(2006.8.2) ???さん(^^;)
38,419HITS(2006.6.11) 裏ページカウンタ数を加算(+6462)
30,000HITS(2006.1.22) ???さん(^^;)
20,000HITS(2004.7.11) KATUHIKOさん
12,345HITS(2003.11.28) こばんさん
11,111HITS(2003.10.?) 210さん
10,000HITS(2003.9.7) ???さん(^^;)
4,444HITS(2003.2.17) AKIKOさん
3,333HITS(2003.1.11) こばんさん

 − 分岐点 −  
管理人紹介 そもそも「ぷっちレス」ってなんやねん?
やはりメインはこれ 「130セドリック」のページへ
四駆といえば 「H−J58三菱ジープ」のページへ
大型自動2輪も乗ってました 「VFR750F(RC24)」のページへ
良く走るイイ車でした! 「ホンダトゥディ(JA2)」のページへ

尚、このHPで取り上げている車両等の整備実施要領は、HP開設者が
個人の責任の範疇において実施しているものです。
当然のことながら、これらの要領を模倣されたことにより生起した損害については
一切責任を負いませんのであしからず・・・
っていいますか、そんな大した内容のはありませんけど(^^;)


Mail
ご用件の有る方はこちらから・・・


GeoCities Japan

メイン / コミュニティ / アベニュー / E-List / 街角広場
インフォメーションセンター / 検索 / ヘルプ / ガイドライン