CBR600Fシリーズ 過去ログ


【現行スレ】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part11【Fs/F】

【過去スレ】

CBR600Fはどうなのでしょうか?

CBR600F4iについて

CBR600Fってどうでしょうか?Part2

CBR600F4iについて語れ!!!

CBR600で細々と頑張るスレ

CBR600で細々と頑張っているスレ 2

【3】CBR600で細々と頑張っているスレ【3】

【F4i】CBR600を((・◎・))熱く語るスレ【RR】

【F4i】CBR600を熱く語るスレ【RR】Part5

【F4i】CBR600を熱く語るスレ【RR】Part6

【600】CBR600Fシリーズ総合【600】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part2【FS/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part3【FS/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part4【FS/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part4.5【FS/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part5【Fs/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part5.1【Fs/F】

CBR600F/F4i/FS総合スレ(実質part6)

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part7【Fs/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part8【Fs/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part9【Fs/F】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part10【Fs/F】


【テンプレ】


Fコンセプトの名に恥じぬよう、マターリといきましょう。

CBR600F4i FACT BOOK
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/cbr600fi/200103/index.html

CBR600F4
http://www.honda.co.jp/news/2000/2000112.html
CBR600F4(別カラー)
http://www.honda.co.jp/news/1999/2990422.html

CBR600F(欧州)
http://www.honda.co.uk/motorcycles/DispatcherServlet?hidAction=Lookup&hidActionDetail=view_introduction&hidMSGID=8&hidProductID=38


【前スレ】

【F4i】CBR600Fシリーズ総合 part10【Fs/F】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/bike/1198077019/


それ以前は過去ログ置き場へ
http://www.geocities.jp/cbr600_f_4_i/kakolog/

【関連スレ】

【隻眼の】CBR600RR PART34【流鏑馬】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bike/1211235903/

600ccクラスSS総合 其の六
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/bike/1200319851/



part2 679 より

679 名前:774RR[sage] 投稿日:04/04/17 11:10 ID:A+uALxTe
>>676
      '87−−−'90−−−'91−−−'95−−−'99−−−'01−−−'03−−−
日本   F1           F2     F3     F4    *F4i   (RRへ)
欧州F                                  F      F
   R                                 *FS   (RRへ)
北米F                                   −     F4i
   R                                 *F4i   (RRへ)


こんな感じか?
外国仕様は便宜上ツーリング性能重視のFコンセプト、
スポーツ走行重視のRコンセプトに分けて整理させていただいた。*印がセパレートシート仕様。
ほぼ4年周期でFMCが行われている。
F4以前は国内外でパワー規制以外の目立った仕様違いはないので割愛させていただいた。

非常にややこしいのは北米仕様で'01より国内仕様と同じセパレートシートのF4iが登場、
'03でRR登場と同時にF4iカタログ落ちかと思いきや、
欧州仕様と同じダブルシートのPC35をF4iとしてラインナップに載せてきた。
ただ各国のサイトをチェックする限りでは'03以降のF、F4iにおける
メインスタンドの有無は国によってまちまちである模様。

また余談ではあるが原型であるハリケーン600が制式にCBR600Fの名を冠したのは'90以降なので
一応'90も一区切りに入れている。

FAQぽいもの。

Q:「RRの方が速くて高性能なのになんでFなの?」
A:「RRの方が速いのは認めますが、何が高性能かは主観的な問題です。
   逆に、RRでツーリングに行きたいと言う人がいても我々はそれを否定しません」

Q:「Fコンセプトってなんですか?」
A:「HONDAが打ち出した、日常の足からツーリング、サーキット走行までそれなりに楽しめる、
  一点突破カリカリ型ではない、オールラウンドプレイヤー型バイクのことです。
  6F乗りは6Fがこのコンセプトを体現していると信じています」

Q:「国内仕様F4iをフルパワー化するにはどうしたらいいですか?」
A:「 http://www.geocities.jp/cbr600_f_4_i/fullpower.html にまとまっています」

Q:「シート脇が熱くないですか?」
A:「仕様です。また、同世代のバイクでも、954RRよりはマシです」

Q:「ライトが片方切れていますよ」
A:「このバイクはそれでいいのです」

Q:「燃料計はありますか?」
A:「F4以前は警告灯のみです。F4iには、残り3.5Lになったら点灯するグラフ状のインジケータはあります。
  しかし、これは点灯後は距離に応じて減っていくものなので、残量計ではありません」


もどる