通常の三倍の三波春夫


アバウト   ログ   ブログ   アンテナ 





 No.511 うろ覚えサラダ記念日


 「味のIT革命や!」

 と君が言ったから

 七月六日はサラダ記念日

 






 No.510 だって亜星が


 

 「JASRACの者ですが」

 






 No.509 流行の推移予測


 鯉ヘルペス

    ↓

 鳥インフルエンザ

    ↓

 蟹ラプソディ








 No.508 書いてる途中で死にたくなりました


 「いやぁ…ぁん…らめぇ…」

 「へへ、下の口はそうは言って無いぜ」

 「いやいやそうでも無いっスよ」

 「うわっ!?」

 






 No.507 ラーミアの巫女たち


 「私達は…」
 「私達は…」

 「卵を守っているフリをしています」
 「卵を守っているフリをしています」








 No.506 8/23現在では未確認


 「早実の斉藤投手がハンカチ王子でしょ」

 「うん。そうだね」

 「だったらオレは何かなぁって」

 「さしずめティッシュ王子ってところかな」

 「ティッシュ王子て」

 「もうどこかの大手サイトでやってそうなネタだね」

 






 No.505 かなり昔やってたサザエさんの再放送のED曲の歌詞にある
 「タラちゃん ちょっとそれ取って〜」 のそれがコレだったらイヤなもの


 不発弾

 






 No.504 亀田伝説


 第一章 夢の始まり

 第二章 八百長疑惑

 第三章 創られた英雄

 第四章 モンバーバラの姉妹

 第五章 導かれし者たち

 






 No.503 ボールのくせに


 

 「えーマジ童貞!?」

 「キモーイ」

 「童貞が許されるのは小学生までだよねー」

 「キャハハハハハハ」

 






 No.502 一休さん


 「一休よ、そこにある屏風のトラをしばりあげてくれぬか」



 ポク・ポク・ポク・ポク・チーン



 「その前にお聞きしたい事がございます」

 「なんだ?言うてみろ」

 「ワシントン条約って御存知ですか?」

 






 No.501 一休さん


 「一休よ、そこにある屏風のトラをしばりあげてくれぬか」



 ポク・ポク・ポク・ポク・チーン



 「分かりました、ではこの縄で私を縛ってください」

 「こ、こうか…?」

 「もっと!もっと強く!アッー!」

 






 No.500 悩み相談


 

 「そりゃ君の性癖に問題あるよ」

 






 No.499 ななまがり署


 「色白でメガネっ娘で長くて綺麗な黒髪だから…」

 「今日からお前は"千石先生"だ!」

 「よろしくな! 千石先生!」

 「頑張れよ! 千石先生!」

 「アシカとアザラシの違いを教えてくれ! 千石先生!」

 「………」

 






 No.498 こういうの作ってみたよ


 音が出ます→

 






 No.497 それはしょうがない


 

 「塾あるんで」

 






 No.496 ドラクエの作戦のひとつに「ガンガンいこうぜ!」ってのが
 あるけど「ガンガン」の部分を他の擬音に変えてみたらこうなりました


 「ニョキニョキいこうぜ!」

 






 No.495 サトラレ親子


 「ママぁ、お豆残していい?」
 (おいクソババぁ いい加減お年玉くれや)

 「あら、好き嫌いしてちゃダメでしょ」
 (うっさいボケ、門松投げっぞコラァ!)

 「うぅ…」
 (うわっ、サイアク)

 「世の中にはね、食べたくても食べられない人がいるのよ」
 (うっさいボケ、門松2本投げっぞコラァ!)

 「パパぁ、お豆残していい?」
 (おい万年係長、今すぐ金持って来い、金)

 「好き嫌いすると大きくなれないぞぉ」
 (エロかっこいい! エロかっこいい!)

 






 No.494 僕は何を思えばいいんだろう


 外国で飛行機が墜ちました

 ニュースキャスターは嬉しそうに 

 乗客に梅宮アンナはいませんでした

 いませんでした

 辰夫はいました

 






 No.493 僕は何を思えばいいんだろう


 外国で飛行機が墜ちました

 ニュースキャスターは嬉しそうに 

 乗客に半漁人はいませんでした

 いませんでした

 いませんでした

 






 No.492 ななまがり署


 「色黒で筋肉質だから…今日からお前は"AV男優"だ!」

 「よろしくな! AV男優!」

 「頑張れよ! AV男優!」

 「萎えるから喘ぎ声出すなよ! AV男優!」

 「………」

 






 No.491 推理クイズの答え


 犯人: 吉田

 殺害トリック: 被害者愛用のシャンプーの中身を酢と入れ替え殺害

 






 No.490 推理クイズの答え


 犯人: 村上

 その理由: 容疑者の中で猪木のモノマネが抜群に巧いのが村上

 






 No.489 大阪で生まれた女


 踊り疲れたディスコの帰り

 これで青春も終わりかなと呟いて

 あなたの肩を眺めながら

 突然人面疽が浮びあがってきたらどうしよう…

 と思ったら泣けてきた

 






 No.488 次世代ハード


 

 12月10日に迫ったXbox 360の発売に向けて

 熟練のかんなさばきでかぶらを薄切りにする職人

 






 No.487 ソルト?


 「暇だからクイズを出します」

 「暇だからクイズに答えます」

 「調味料の"さしすせそ" "さ"は砂糖、"し"は塩」

 「うん」

 「"す"はお酢、"せ"は瀬戸内寂聴、では"そ"は何?」

 「ソース?」

 「ぶー」

 「ソイソース?」

 「ぶー」

 「ソイソース風ソース?」

 「ぶー」

 「ソイソース専用ソース?」

 「ぶー」

 「シャア専用ゲルググ?」

 「ぶー」

 






 No.486 うろ覚えクリリンVS餃子


 「左だ!餃子!」

 「えっと箸を持つ方が右で…手淫する時にマニュキア塗る方が左…」

 






 No.485 うろ覚えクリリンVS餃子


 「左だ!餃子!」

 「えっと箸を持つ方が右で…世界を制する方が左…」

 






 No.484 もしも日向君が露出癖に目覚めたら


 喰らえ! 西ドイツ!!

 これが俺のネオタイガーショットと見せかけてそそり立つチンコ!!

 






 No.483 もしも日向君が料理への探求心に目覚めたら


 喰らえ! 南葛!!

 これが俺のタイガーショット風カルパッチョだ!!

 






 No.482 ちょっとだけ後悔してます


 
 バーツでーす 斧を使った攻撃が得意でーす

 
 サジでーす 斧を使った攻撃の命中率がすこぶる悪くて評判でーす

 
 マジでーす 斧を使った斬新な手淫を開発するのが日課でーす 

 
 三人合わせて!

 
 トリプルアックスズ!!

 
 はーいはーい ちょっといいですかー?

 
 なんでしょう? サジだかマジだか区別がつかないそこのお前

 
 えっと 僕ら三人の画像が同じなんですけど

 
 いやいやいや 俺のはアレですよ ものすごい青ですよコレ

 
 あ、ホントだ!

 
 まぁ ゲームでもおまえら二人のグラフィック同じだし

 
 でもこのままじゃ僕とマジ君のキャラの違いが皆に伝わらないよ!

 
 僕の熱狂的なファンの混乱振りが目に浮ぶよ!

 
 じゃあ マジは色々な意味で可哀想なキャラって設定で最初から

  
 オーケー!



 
 バーツでーす 斧を使った攻撃が得意でーす

 
 サジでーす 斧を使った攻撃の命中率がすこぶる悪くて評判でーす

 
 マジでーす mixiを始めて一年半経ったのに知人リストが4人しか
 いない己の社交性の無さに幻滅して退会するのが得意でーす  

 
 三人合わせて!

 
 トリプルアックスズ!!



 
 まぁ実話なんですけどね

 






 No.481 偏見


 叶姉妹の姉は極度のワキガ

 






 No.480 偏見


 沖縄で石を投げると具志堅さんに当たる

 






 No.479 偏見


 スウェーデンの保健体育はなんか凄そう

 






 No.478 写真で一言


 

 「やがて和美の秘貝から甘い蜜が……」

 






 No.477 キックオフ直前


 「解説はお馴染み、ペレ山ベッケンバウアー助さんです」

 「こんばんは」

 「この試合の注目したい選手を教えてください」

 「なんと言ってもブラジルの10番、ロナウジーニョでしょう」

 「ほほう」

 「彼の実家は浅草で佃煮屋を経営してるんですよ」

 「なるほど」

 「まぁ嘘なんですけどね」

 「他に注目の選手は?」

 「FWのアドリアーノですね」

 「ほほう」

 「彼は元いいとも青年隊なんですよ」

 「なるほど」

 「まぁ嘘なんですけどね」

 






 No.476 俺の必殺技


  G+P (居留守)

 






 No.475 俺の必殺技


  G+P (夜泣き)

 






 No.474 結婚式のケーキカットは夫婦二人の初めての共同作業って
 言うけどあまりにもオリジナリティが感じられないのでケーキカットに
 変わる初めての共同作業を考えてみた


 偽札造り

 






 No.473 笹でも食ってろデブ


 

 「やべー、笹超うめー」

 「魚肉ソーセージよかうめー」

 「ぶっちゃけ笹食ってる時が一番幸せ」

 「もう笹以外何もいらん」

 「もう笹の事しか考えられん」

 「笹無しの生活なんて考えられん」

 「このネタのオチも考られん」

 






 No.472 帰ってきたヨソ様


 「やぁ、僕が大物俳優のヨソ様だよ」

 「キャー、ヨソさまぁ〜!」

 「僕は大物俳優だからなんだってできるんだよ」

 「キャー、ヨソさまぁ〜!」

 「例えばこのように玉袋を伸ばしシールド状にする事によって

 何気ない日常の危機から己の身を守る事だってできるんだよ」

 「キャー、ヨソさまぁ〜!」

 






 No.471 P.Mさんの日記 後編


 

 2月13日

 あれから一週間が経過。心の傷も大分癒えてきた。

 心の中で何度も諦めよう、諦めよう、そう思いつつも大英帝国的金髪

 美女に我が童貞を捧げるという願いは日を追う事に増すばかり。

 全てのギャルゲーグッズを売った金をカツアゲされたとはいえ、まだ

 何か方法はあるはず。

 考えろ…この灰色の脳細胞を駆使して考えるんだ…。

 とりあえず僕が愛読している雑誌の人生相談コーナー宛てにハガキ

 を送ってみる。



 2月14日

 愛する男性にチョコの代わりに腐りかけのイワシをプレゼントするイベ

 ントだったらいいのにな、などと妄想しつつ夢中になってキンタマを掻

 いていたらママに怒られた。

 バレンタインなんだからキンタマくらい自由に掻かせてくれ。



 2月17日 

 雑誌の人生相談宛てに送った僕のハガキが掲載された。

 「ソープに行け!」と言われても…。

 もうなにも考えたくない…。



 2月20日

 「あら、お金が無いなら泳いで行けば良いじゃないフゥゥゥー!!」

 とアントワネットだかレイザーラモンだか良く分からないキャラになり

 果てた横山君がアドバイスをしてくれた。

 ありがとう横山君…ただその無理矢理なキャラ設定はアレだけど。

 さて、ここ(下関)からイギリスまでだと泳いでどれくらいだろうか。

 2時間くらい?








 No.470 P.Mさんの日記 前編


 

 1月1日

 キンタマが痒いので夢中になって掻いていたら、ママに怒られた。

 正月なんだからキンタマくらい自由に掻かせてくれ。



 1月10日 

 成人式に出席する。

 中学時代の男友達数人からの「誰だっけコイツ?」的な視線が痛い。

 ただ、女子数人から「こっち来んじゃねーよミジンコ!」と当時と変わ

 らないあだ名で罵倒されたので少しホッとした。



 2月3日

 「日本にいるから俺は一生童貞なんだ。だからイギリスに留学する」

 と意味不明の台詞を残して旅出った横山君が帰ってきた。

 「もう童貞捨たの?」僕の問いに顔を赤らめながら「…うん」と答える

 横山君。イギリスに行けば童貞を捨てる事ができのかッ!?

 よーし、俺もいつかイギリスに行ってやる、と密かに心に誓う。

 ただ会話中、ずっとケツをモジモジさせていたのが気になるけど。



 2月6日

 イギリスで童貞を捨てるという当面の目標を持ったのは良いけど、

 何分金が無い。とりあえず宝であるギャルゲーグッズを売ることに。

 売られていく藤崎詩織フィギアと目が合い、アンニュイな気分になる。

 ゴメンよ…詩織ちゃん…。



 2月6日

  カツアゲされた。








 No.469 信長の野望


 

 「メイド喫茶でハンバーグ食べたい」

 






 No.468 坊主が屏風に上手に描いた絵


 フミヤート

 






 No.467 坊主が屏風に上手に描いた絵


 エロ劇画

 






 No.466 訳してみよう


 アルプス一万尺 小槍の上で

 アルペン踊りを さあ踊りましょ  

 ラ〜ンラッランランランランランラン
 (昨日の合コンで木村太郎似の女が僕に)

 ラ〜ンラッランランランランラッ
 (「眞鍋かをり似でしょ?」と同意を求めてきたので)

 ラ〜ンラッランランランランランラン
 (満面の笑みで「似てるね」と言っときましたよ)

 ランランランランランッ
 (リストカット痕が見えたし)

 






 No.465 笑顔だけは忘れない


 「う、腕がぁあぁ…俺の腕がもげ………うぎゃぁあぁぁあぁあッ!!」

 「てじな〜にゃ☆」

 






 No.464 信長の野望


 

 「ハンバーグ食べたい」

 






 No.463 消費MP10


 「ふざけんなよ! ああ!?」

 「申し訳ございません…」

 「謝るくらいならとっとと遊戯王カード売れよコラァ!」

 「たった今完売しまして…」

 「はぁ!? 嘘付いてっとザオラル唱えんぞコラァ!」

 「ザオラルと申しましても…」

 「50%の確率でお前を生き帰らすぞコラァ!!」

 






 No.462 ブルーレットおくだけを置いてもあまり意味の無い場所


 ネクストバッターズサークル

 






 No.461 ブルーレットおくだけを置いてもあまり意味の無い場所


 事故現場の献花台

 






 No.460 ブルーレットおくだけを置いてもあまり意味の無い場所


 黒柳のヘッド内

 






 No.459 即興漫才


 「じゃあオレが三杉君やるからお前はじめの一歩の観客な」

 「うん、分かった」

 

 「痛たたたたっ! ちょ、何コレ? 何コレ心臓?」

 「まっくのうち まっくのうち」

 「あーこれ絶対後半戦ヤバイわ」

 「まっくのうち まっくのうち」

 「ガッツの消費量とかハンパ無い」

 「まっくのうち まっくのうち」

 「ちょ、石崎君替わってー」

 「まっくのうち まっくのうち」

 






 No.458 マギー審司


 「(奈美悦子の残った方の乳首が)でっかくなっちゃった!」

 






 No.457 マギー審司


 「(マギー四郎に対する殺意が)でっかくなっちゃった!」

 






 No.456 マギー審司


 「(トラウマが)でっかくなっちゃった!」

 






 No.455 即興漫才


 「じゃあオレがツッコミやるからお前ロンメル将軍な」

 「うん、分かっ……え?」

 






 No.454 写真で一言


 

 「俺うどんでいいわ」

 






 No.453 悪い意味で


 「鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだぁれ?」

 「この世で一番美しいのは女王様です…悪い意味で」

 






 No.452 悪い意味で


 「ドラえも〜ん、ジャイアンがいじめるんだよ〜」

 「しょうがないなぁのび太君は…悪い意味で」

 






 No.451 イタリアンいじめ


 「おい、こいつイタリア人だぜ」

 「マジかよ! おいイタリア人」

 「?」

 「”マンマミーヤ”って言えよ」

 「??」

 「いいから”マンマミーヤ”って言えよ!」

 「本場の”マンマミーヤ”聞かせろよ!」

 「メルセデスベンツ?」

 「…………」

 「…………ドイツ人か」

 



 Counter
 since 04/05/30