MIGHTY OBSTACLE


曲名 MIGHTY OBSTACLE 作曲/編曲 catasyo

難易度 備考
Normal ★ * 11
Hard * 23

夏祭り2009提出曲。
イース6よりMIGHTY OBSTACLEです。大好きな曲なので何となく自分でアレンジしてしまいました。
DOXF04でも同じような感じでアレンジもした作品がありますが、その頃に比べ少しはマシになったと思います。
それでもまだかなーり聴き苦しいと思います。精進すべきですね。


譜面について。
同時押しとフリーズアローで重々しさや粘っこい感じを演出してみました。
実際はそれ自体が目的ではなく、単押しばかりのサビへ移行する時の落差を楽しんで欲しいという思いがあります。
サビのフレーズが好きなので、そこはとにかく軽快に打てるようになっているという訳です。
また、Normalも作りましたが、こちらは演出とか構成とか無視して打ちやすさのみ重視です。

この作品を作る上で意識したのはそんな所でしょう。
実際はわりと本能的な何かに従っているので、そんなに理詰めでもないですが。
とにかく、この作品を、そして夏祭りを楽しんでいただければ幸いです。




戻る