ムサオファクトリー


オリジナルのアナログゲームのアイデア(妄想)を公開しています。
カードゲーム中心です。

カードに使っている素材は様々な絵師様からお借りしているものです。
使いたい場合は、著作者のサイトに行ってダウンロードするようにしてください。
それぞれのゲームの紹介ページに著作者のサイトのアドレスを載せています。


〈新しいやつ〉



ブータン・サモナー

ブタによる、ブタのための、ブタが戦うカードゲーム
2015年9月20日公開


SOUL SUMMONERS

進化モンスターや合体モンスターが大活躍する
自作TCGです。

現在の最新弾は
「TD27 機兵軍団を操縦して
ガチャコンとバトルするデッキ」です


俺とお前のRPGのパーティを
バトルさせようぜゲーム!!

題名のとおりのことをやりたくて
考えたゲーム



〈特に面白いかなと思うゲーム〉

作った中でも特に面白いかなと思うゲームです。

あとはしっかりとしたカードを作って、バランス調節さえできれば
結構、遊べるゲームになるんじゃないかと勝手に思っています。



ドラゴンめくり
ファンタジーとチキンレースの融合。


CARD DE QUEST
未知の世界の冒険。



〈まあまあかなと思うゲーム〉

自分でなかなかアイデアが秀逸だと思うもの。




MAIL & MAGE
メールゲーム+TCG。


POTHOLERS

単純明快RPG風スゴロク


POTHOLERS
GAME BOOK

スゴロクゲームブック。


バトエン・カードゲーム
バトル鉛筆をカード化。
RPGごっこができます。


Wizards' Poker
ポーカー+コンボ


Battle Colosseum
ドラフト+バトエン


〈なんとなく作ったゲーム〉

そんなに面白くないけど
一応作ったんで、せっかくなので公開。



エル・ストーン
ドラゴンめくりの拡張版。



LEGENDARY ARTIFACTS
POTHOLERSの拡張版



連絡先→cards_630@yahoo.co.j
最後に「p」をつけてください

ゲームに使った素材は、以下のHPから頂いたものを加工して使っています。

二次配布は基本的に禁止されてる方がほとんどなので
気に入った素材があったら、作者のHPに行ってダウンロードして使ってください。

【Rド】さん:

Whitecatさん:

エトリエさん:

ワクワクの1頁さん:

木偶工房さん:

野プリンさん:

AUTO LOGOさん:

チームするめさん: