ギムネマ



2003.07.05 3500円にて購入。 右側は現在の状態(今年は豊作)



鉢6号から7号に植え替え後新芽ラッシュ。2004,7,18

2005,08,06
7つ完成


購入後の収穫数    2003年3個、2004年・・・12個
2005年現在8個


花芽がいっぱいついています、無事結実するかが問題だ。

8月2日花が咲いた6個。


8月9日撮影

8月27日小さな実が結構付いている。実A

今年は冷夏で朝は20℃以下の日が多
いのですごく心配です。
実B

新芽は約1ヶ月ぶりに一杯出てます。

水道の水で葉水ですがカルシュウムが葉に付
いて白くコーティングされてしまいます。

実A君 8月31日

9月13日

外は気温16℃室内はミラクルのため
に暖房中です人間よりミラクル?。

だいぶ赤くなってきてます。

実B君 8月31日

9月13日

9月21日小さい実は落ちてしまいました。

9月28日

日中は暖かいので1日でかなり赤くなる。
9月29日

10月3日収穫時になりました。

こちらはもう少し。

11月3日

温室で26.5℃新芽もいっぱい。

11月22日実は2mmぐらいになると落ちてしまう。

12月27日気が付くと1つ実が生っていました

2004.1.12日ヤバイです順調に生長し天井
に届いてしまった。

上部は接木に使う予定。

3月4日挿し木はしましたが変化なし・
花は咲かない、木の生長時期のよう

5月26日新しい実が3個

木の下側の幹(日が当たらない?)が黄色く
なってきてすごく心配です。

温室から外に出した事が原因か、(温室では湿度が高かったが外は湿度が下がったため)
? 肥料は昨年12月から与えていない。

温度は最近はコンナもんです
適当に遮光していますが昼は40℃になる事もありますが元気です。

6月6日一気に赤くなった。
収穫順に。

2004・6・12

2004.6.19


伸びすぎのテッペンを挿し木





        

トップページへもどる