直線上に配置
HONEY BEE CP2
モーター改造(冷却、軽量)

ブラシレスにしました。
AC-DIYMOT-VL 0.5Φ14巻き、ちょっと非力なため
12巻きに変更予定です。モーター上部に冷却ファン(自作)をつけました。
アンプはCC-PHNX10 です。



以前購入したものですがソフトスタートが出来ずお蔵入りです。WK-WST−30A
オークションで4600円でしたがゴミに変わりです。






テールモーター取り付け反転でモーターを空冷。(とりあえずゴムチューブで加工)

モーターに穴を開け通風と軽量化。
メインモーターも通風+軽量化

ウエイト追加で落ち着きました。
まだお外は行けないので狭い部屋の隅で
練習中(2m×3m)ちょっとのミスで壁に激突CP2は頑丈で助かります。
約1ヶ月でブレード1枚交換しました、
多少の傷はテープで補修しています。
子供曰く「このヘリコプター上に上がらないの?
私 反論「上がるけど上がったら壊れちゃう。
妻曰く「早く壊れちゃえばいいのに。
こっちは真剣に練習しているのに!!


ダイレクトドライブ

テールモーターのダイレクト化GWS EDF−50BH
でもOKでしたが音がうるさくペラをEP−5030に変更しました。
けっこう安定しています。
とは言っても室内でふらふらやっと浮く状態(腕が悪く上げられない
モーターはそれほど熱くならないようです、風が当たるとだいぶ違うよです。





テールユニットは抜き差し可能に、切込みを入れて(接着材で固定)
細い棒?は先端にバネを取り付けてカーペットに引っかかるのを防止しました。

ダクッテットファン EDF−50BHでもOKでしたが
音がうるさいのでNGでした。



  壁にぶつけて paddie control frame のボール部分飛びました で Rotor Head ste EK1-0229 購入しましたが!!

左が購入品              セット内でも寸法GN      穴4Φ           シャフト3Φ

付属ネジより大きい穴          パーツセット
TOP
直線上に配置