さあ、北米最大のスキーリゾート・ウイスラーへ
スノーボードの旅に出ましょう!
(Whistlerの裏情報が満載ですよ。)
canada
1999/Spring season
2004年も行っちゃいました!>>
エッ、カナダへ子供と一緒にスノーボード!?
ハプニング続きの楽しい旅を楽しみましょう!
きっかけ
こんなきっかけがあって行くことにしました。
・・・きっかけ編
準備
エアーチケットと宿の手配に 子供のボード?
もう二週間前なのにまだな〜んにも。
・・・インターネット活用術編
DAY1 出発!
成田でチケットは?バンクーバーで乗り継ぎは?
チケット発券ミスが重なりどうなることか!
・・・トラブル編
DAY2 国境越え
せっかくのアメリカ、すんなり通過は出来ません。
モール巡りにアウトレット巡り、
気が付くとすでに日は落ちて
・・・まだUS編
DAY3 2年ぶりのウイスラーリゾート
バンクーバー・ノースのモーテルを後にして一路、Sea to Sky Highwayを北上。しかし、ここでは事故渋滞に巻き込まれながらやっと到着。でも宿がない!
・・・今日の宿さがし編
DAY4 みどりのボード初体験
早起きのみどりに起こされスコーミッシュのモーテルからウイスラーへ向かいます。
・・・やっとスノーボード編
DAY5 快適なモーテル8
今日もみどりにたたき起こされウイスラーへ向かうが、パパは車のガス欠にハラハラ、ドキドキ。
・・・スコーミッシュでカントリーライフ編
DAY6 ウイスラーのコンドにチェック・イン
今日からサマータイム?
ごめんなさいすっかり忘れていました。 通りで朝からチェックアウト催促の電話が鳴ったわけです。
・・・サマータイムっていつから?編
DAY7 晴れて最高、雪質最高
ウイスラー・ゴンドラで一気にアッパーへ。4月なのにベストシーズンの雪質に感激!
・・・さすがウイスラー編
DAY8 ビレッジ散策
今日は中休み。
戻ってきた2年前のTAXでショッピングです。大きくなったウイスラービレッジに驚くパパとママでした。
・・・ダメ元でTAX REFOUND編
DAY9 ワンちゃんとお散歩
小雨の降る今日は午前中で切り上げてママの旧友の家を訪ねました。Alta Lakeまでワンちゃんの散歩に行きます。
・・・災難続きのみどり編
DAY10 ウサギとお寿司?
国境を越えてシアトル・タコマまで大移動、なのに寄り道ばかりして何時になったら着くのやら。
・・・300キロの大移動編
DAY11 とうとう出発の日
予定通り早起きして余裕の出発です。チェックインでトラブっても何のその。時間はたっぷりありますよ!
・・・ちょっと大人になったみどり編
その後
個人手配の旅行では限られた時間の中で
あえて無駄な時間を楽しみます。
ただしリスクは自己責任
・・・これって贅沢?
リンク
子連れ旅行関連のリンクです。無茶な旅行をするのはウチだけじゃない・・・ホッ

BBS
掲示板を設置しました。
カナダ関係の書き込みをお待ちしています

   

From Aug.27.'99

2005年2月
新URLに移行