ラクダ関連のお金のあれこれ


ここでは、ラクダ関連の金額を、為替相場に基づき算出しています。
あくまでもほんの一例で、諸事情から大きくかわるので、目安ですよ。
日本円での金額は、5分毎に更新された為替レートの算出結果です。




赤ちゃんラクダの売買に立ち会ったことがありますが
生後1~2年くらいの赤ちゃんは500A$位が相場。


自分が購入した2002年でもそうでしたが約1000ドル。
野生(化)ではなく、給餌され飼われたラクダでこの値段。


人を乗せて引ける程度のラクダでも最低でこれ位の値段。
調教レベルが高く、自分で乗って操れるレベルになると、
2500~3000A$は余裕で超える値段になるでしょう。
ビジネスで使えるラクダになると、さらに高値が付きます。


3歳~5歳くらいまでの(歯で確認)野生のラクダの相場。
野生のラクダがいる地域は遠隔地で、輸送費が加算。


安いものだと1500A$位であるようですが、普通はこれ位。
ラクダの体に合わせて、全ての部品がオーダー・メイド。
溶接によるフレーム・上部なレザーなど、高価です。


安価なショップでなら、これ位で食べられる。
屋台ならもう少し安くなる場合もあり、ソーセージなら
さらにやすくなる傾向があるような気がします。


ちょっとしたレストランで、セットの値段。