行ける時に行っとこう!
世界一周旅行日記

E-Mail: c_obana@hotmail.com


ワンワールドの世界一周航空券を手にあわてて出発。
十分準備できなかったので途中困ることもありましたが、なんとかなるもんです。
やっぱり旅行ってのは行ける時いっとかなくっちゃ!
あれこれ考えるよりもまずはバッグを用意して適当に荷物を詰め出発!それが大切だと思います。
もちろん準備するに越したことはありませんがあれこれと心配事を考えて出発できないんじゃ・・・ネ
@パスポートAクレジットカードB少しの現金 これだけあれば十分!


下記(緑字)のようなことを書いたのにもかかわらず1ヶ月近く更新を遅らせてしまいました。
どうもすみません。いろいろと事情がありまして、、、海外からの更新というのは思ったよりも大変でした。
まとめて更新しましたので、その辺の事情も書いております。見てやってください。
この日記が更新されている所まではなんとか無事に旅をしています。
(最近ちょっと危ない目に遭いましたが、、、たいしたことは無かったです)
1ヶ月以上も更新が遅れている場合はメールをして安否を確かめていただけませんか?
ちょっとビビリシャンChiharuからのお願いです。(こっそり日本に帰っていたらゴメンなさい)

食べてばかりいますが、旅行中の出来事や感想などを日記形式で書いたものです。
間違った情報や自分勝手な主観が多いとは思いますがご容赦ください。日記ですので
好意ある指摘や情報のメールは感謝いたしますが、批判や中傷はご勘弁ねがいます。へこむので



最後?の旅行日記(なんで最後?)
高校生の時バイクの免許を取り原チャリを買った。
楽しかった!これで好きな時に好きな所までいけるんだ!と思った。
バイクも原チャリから中型そして大型となりいろんな所へツーリングしてあるいた。
海外への憧れはあったが、仕事もあるしそう簡単にいけるもんじゃないと決め付けていた。
23歳で初めてカナダに行った時は目からうろこが落ちた。世界はすごい!
25歳でバリ島に行った時はそう、僕を抑えるなにかが外れた。

世の中にはどんな世界にもつわものがたくさんいて、旅行好きとしても僕はへなちょこだけど
いままでチャンスがあれば可能なかぎり旅行してきた。
そして今回、世界各国すべては見れないけど世界一周というのをしてみたい。

そう思い計画していた時に昔から友達が5月の連休にマウイで結婚式をするという。
5月の連休にハワイなんて普段の3倍以上高いので、安い時に行って連休をまたいで帰ってこようと
計画し日程のついでにアメリカもまわることにした。体を長期旅行に慣らすためにもちょうどいい。
金銭的にはきついけどそうすることにした。日本に帰ってから世界一周めざし計画を練ろう。
でも、そろそろいい歳だしこれを最後にしよう!(友人には毎回そう言ってるじゃんといわれるが)
というわけでこれが最後?の旅行日記
(いや、本当に最近は体力がガタ落ち。きついんだこれが!)
を改め、行くぜ!遂に世界一周旅行日記
(題名がネガティブとのご指摘をいただいたのと、未体験の国へ旅行するので気合を入れる意味で変更しました)
さらに改め、尾花千春の食いしん坊万歳ならぬ 世界一周旅行日記
(気合が食べ物に向かっちゃって、美味い物食べすぎ!こりゃあ5Kgは肥ったはず、、、)

 

.