Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

   2014年4月20日 (日) 21時31分20秒
[名前] :   オカノ
[URL] :   
[タイトル] :   こんにちは
[コメント] :   羽田タイムプラス見ました!
すばらしい!

自分は撮影時間が短かったのでいまいちでした

なかなか時間がないですが編集してどこかへアップしようかと考えています

こんど使い潰し用デジカメ買って
一度に複数のカットを撮ろうと思います

またどこかでお合いしましたらば
よろしくと思っています
   2014年4月20日 (日) 22時13分08秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   先日はお世話様でした。
ご覧いただき、ありがとうございます。
撮影枚数が多すぎて苦労しました。長いよりも、複数のカットで撮ったほうがいいですね。

PENTAXのカメラのCTEというWBを設定していたので、ものすごく青かぶりの写真が多くなってしまい、枚数が多いので補正する気力もなく、そのまま使用しましたよ。

今度は、新幹線に挑戦しようと思ってます。
映像ができたらぜひ、連絡ください。

また一緒にやりましょう!
   2014年3月8日 (土) 15時18分52秒
[名前] :   青島です!
[URL] :   
[タイトル] :   こんにちは^^
[コメント] :   久しぶりに拝見しました^^
2008年以来キャンプをしてません^^;
久しぶりにたかさんのHP見たらまたキャンプ行きたくなりました!相変わらずたかさんのHPはワクワクします!テント、タープやく年くらい広げてないですが劣化しちゃうんでしょうか心配です・・・
今年から暖かくなったらまたキャンプはじめようと思っています!これからも参考にさせていただきます!
   2014年3月9日 (日) 09時51分46秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   久しぶりにご覧いただきありがとうございます(笑)
キャンプ再開ですか!楽しみですね。
我が家は今年もチビとの父子キャンプの機会が増えそうです。
テントなどは、湿気と日光を避けていれば、劣化しないと思いますよ。
我が家は、テント・タープ類などは家の納戸に、火遊び道具など、カビや劣化がないものは、外の物置においていますよ。
   2013年11月10日 (日) 09時34分57秒
[名前] :   おともね
[URL] :   http://ameblo.jp/otomone
[タイトル] :   久しぶりに…
[コメント] :   HPに来ましたが…
相変わらず充実してますね〜

自分もBlogに移行せずに、あのままHP作っておけば良かったかな〜と思うときもあります。
   2013年11月10日 (日) 18時13分29秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   あら、おとさん、お久しぶりにようこそ!
最近、がんばって暇を見つけて更新していますよ。
ブログはフロー情報に向いているし、HPはストック情報に向いているし、それぞれ良さがあるからね。
うまく連動させていこうと思っているんだけど、難しいよね。
ぜひ、HP復活を望む!
   2013年9月26日 (木) 10時26分34秒
[名前] :   ポギー
[URL] :   
[タイトル] :   教本とガイドブックにさせてもらってます
[コメント] :   今年から25年ぶりに再開したおやじキャンパーです。当時の道具を全部引っ張り出して(よく残ってたなぁ〜)みましたが、さすがに使えそうなものなし。。使えそうなキャンピングガスのランタンとバーナーはガス缶にじか刺しのやつでなんとガス缶が付いたままでした。(さすがに点火しませんでしたが)
仕方なく一から買い揃える羽目になりましたが。
今年はすべてたかさんの日記を参考にキャンプ場選びをさせてもらいました。
10月の中旬には2泊で夫婦で篠沢大滝に繰り出してみます。ちょっと冷え込みが心配ですけど。。。
   2013年9月28日 (土) 11時05分16秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ボギーさん、はじめまして!そしてようこそ!
ご覧きただきありがとうございます。少しは役に立ちましたでしょうか?
25年ぶりですかあ。昔とは、キャンプ場の環境も道具もまったく違いますよね〜。
道具をいちからそろえるのもまた、楽しいですね。
10月の篠沢大滝、楽しんできてくださいね。
   2013年10月16日 (水) 11時06分05秒
[名前] :   
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   たかさん、こんにちは。返信ありがとうございます。篠沢大滝行ってきました!第一サイト、環境も設備もたかさんの日記の通り素晴らしいところでした。若干サイトが狭めという話も伺っていたので できるだけ広めのところとお願いして置きましたので何とかドームとリビシェル連結できるサイトにしていただけました。川はすでに禁漁でしたので大好きな毛バリ釣りできませんでしたが小ぶりながらヤマメが泳いでいました。上流はそこそこのサイズもいるとのこと。今度は解禁期間中に訪問したいと思っています。これからも素敵なキャンプ場の紹介をお願いします。読むのを楽しみにしています。ありがとうございました。
   2013年7月15日 (月) 14時48分07秒
[名前] :   だるまちゃん
[URL] :   
[タイトル] :   勉強させてもらっています!
[コメント] :   初めまして。
まだ一度もキャンプに行ったことの無い、超初心者です(^^ゞ

今までアウトドアは苦手で、キャンプも避けてきましたが、子どもたちが成長してきて興味が出てきて、いろいろ探してるうちに、こちらのブログに出会いました。

写真も内容もとてもすばらしく、すっかり行った気分です(*^。^*)

今年は家族で楽しい時間が持てるように、勉強して初キャンプに行きたいと思います♪
   2013年7月25日 (木) 21時29分57秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   こんばんは。
ぜひキャンプにチャレンジしてくださいね。
生きる楽しみが増えますよ(笑)
   2013年5月21日 (火) 00時26分05秒
[名前] :   寿
[URL] :   
[タイトル] :   ズボンビリっ!
[コメント] :   たかさんこんばんわ!
富山の寿です。
HQいいですねぇー。
たかさんのズボンが破けた写真を見た日に、私のスーツのズボンも同じ破け方をしました(笑)
本社で修理頼めば良かったのにぃ〜。ランドロックの修理より高額の予感!!
子供たちの体調が良ければ、6月のHQ雪峰祭行ってもいいよと妻のOKが出ました。(日帰りですけど)
また、UP楽しみにしていまぁ〜す。
   2013年5月27日 (月) 22時16分19秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   こんばんは!
スーツも随分履きこまれたのですね(笑)
さすがに修理不能なほど破けてましたので、、、
あれを直すことができれば、すべてスノピ製品にしますよ。
雪峰祭いいですね。距離はあるけど、となりの県ですもんね。気分的に近いですね。
さすがに我が家は無理です。。。
   2013年5月7日 (火) 15時09分36秒
[名前] :   ぐっさん
[URL] :   
[タイトル] :   すばらしいです
[コメント] :   はじめまして、たかさん。
キャンプ日記最高ですね〜〜。
 
うちは、初めてまだ日が浅いですが、家族で年に数回行っています。
日記に載っているキャンプ場に今度行ってみようと思います!!
参考にさせて頂きます。
   2013年5月8日 (水) 21時45分10秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ぐっさん、はじまして。
ご覧いただきありがとうございます!
今年はがんばって更新頻度を上げるつもりですのでお楽しみに!(ほんまいかいな!)
今日のワンショットのコーナー(ブログ)もぜひご愛顧くださいね。
   2012年11月2日 (金) 13時49分35秒
[名前] :   コアラケイコ
[URL] :   
[タイトル] :   感謝かんしゃです
[コメント] :   早速のお返事をありがとうございます!
あれから何とか頑張ってみました(๑≧౪≦)
すこぉ〜しづつルーターで歯医者さんになった気持ちで?!ガイドを当てながら消って見ました。
あれれぇ〜何とかサマになってきたみたい(*゚▽゚*)
嬉しくて夜中までやってしまいました。
下地に濃茶、上にアンティークホワイトを塗り、文字は濃茶にしてエッジを削ったところをヤスリでちょこっとかけてシャビーな感じにして、上に半艶のウレタンを塗りました。楽しくてあっと言う間に時間が過ぎました。 本当に素敵なブログで楽しい話題が満載ですね!そして私の様に迷える子羊(デカ羊)の指南役でもあるのですね!本当に助かりました。木のことたくさん教えてくださって感謝いたします。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
   2012年11月1日 (木) 13時44分48秒
[名前] :   コアラケイコ
[URL] :   
[タイトル] :   表札作り
[コメント] :   こんにちは!たかさん 楽しいブログで親切なハートが伝わってきます(*゚∀゚*) 私いま 表札作ってみたいと挑戦中です。ブログの中でたかさんが とっても上手に作ってらして 羨ましくて!で、ホームセンターで木材を探しましたが、どんなのが良いのかわかりませんでした。で、とりあえず杉を選びましたが、彫刻刀では全然彫れずに大失敗でした。ミニルーターは夫が持っていましたのでちょっとやってみましたが・・何かもっとスムーズに彫れる木ってないのでしょうか?たかさんはどんな木ですか?
DIYは全く初めてでちんぷんかんぷんだらけです。よろしかったら教えてくださいませ。
   2012年11月1日 (木) 23時36分53秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ようこそ、コアラケイコさん!
表札作り挑戦中ですか!
私が使用した木材は、具体的に木材の名前はわかりませんが、幅10センチくらいで、厚みが2センチくらいの表面がすべすべのものです。耐久性も考えて固めの木材を使いました。確かに彫刻刀では硬くて彫りづらかった記憶があります。女性の力ではちょっときついかもしれませんね。ホームセンターによく売っているホワイトウッドやSPFの1×4材、1×6材やわらかめの木材でも屋外用の塗料を塗れば耐久性もでますし大丈夫だと思います。ホワイトウッドだと比較的彫りやすいと思います。根気よくやるしかないですかね。だんなさんに頼んでみては?
ルーターは細かいところを削ったり、仕上げに整えるのに使う程度で、最初からルーターで削るのは難しいですね。参考にならなくてすみません。
ぜひがんばって作ってみてください!
木材の種類はこちらを参考に→http://allabout.co.jp/gm/gc/22462/
   2012年10月14日 (日) 13時37分54秒
[名前] :   tartin
[URL] :   
[タイトル] :   すばらしい!!
[コメント] :   たかさん初めましてm(_ _)m
キャンプ日記、すごいですね☆
たくさんのキャンプ場の情報がこまかくレポされていて素晴らしいです。とても参考になります。
私はキャンプ歴20年になりますが、同じ所にずっと通い詰めてまして、他を開拓できずにいました。たまたまこちらの日記に辿り着きビックリしちゃいました。プロフェッショナルです!!
感動のあまり思わずコメントしちゃいました。
ずっと続けていただきたいです(^_-)-☆
   2012年10月15日 (月) 23時07分37秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。たくさんお褒めのお言葉ありがとうございます。そんな、感動なんて。。。
ファミキャンをはじめた当時、キャンプ場のサイトの情報もいまいちだし、WEBを探しても詳しい情報があまり無く、キャンプ場選びに苦労したので、キャンパーが欲しいと思う情報が載っているサイトを自分なりに作ってみようと思ったのがきっかけです。
子供たちが大きくなってなかなか難しくなってきましたけど、できる限り更新を続けて行きたいと思ってます。
ぜひまた、遊びに来てくださいね。
   2012年9月10日 (月) 22時09分35秒
[名前] :   ひでまろ
[URL] :   
[タイトル] :   こんにちは
[コメント] :   楽しそうなサイトで、見てるこっちもたのしかったです。色々勉強になりました。
トラメジーノ、早速買いに行きます(笑)

先日、子供が生まれてから初めてのキャンプに行って来ました。キャンプ道具たちも10年以上の選手たちばかりでしたが、メンテを1年に1回くらいしていたおかげで、問題なく使えましたね。
良い道具と定期メンテで、長く使えることを実感しています。
   2012年9月10日 (月) 22時25分05秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ひでまろさん、ご覧きただきありがとうございます。
子どもと初キャンプですかあ。これからますます楽しみが増えますねえ。
道具は使って何ぼですからね。いいものはしっかりメンテすれば、そのとおりです!めんどくさがりなのでメンテ苦手なんですが。。。
   2012年9月1日 (土) 14時49分44秒
[名前] :   寿
[URL] :   
[タイトル] :   ご無沙汰しておりまぁーす
[コメント] :   たかさん、こんにちわっ!
覚えていますか?
何度かおじゃましている、たかさんの熱狂的なファンの富山在住「寿」です。
更新が待ちどおしかった、キャンプ日記楽しく見させてもらいました。
相変わらず、キャンプに行きたくてウズウズしている小生に、今年の3月、二人目の女の子が誕生しました。今、長女が2歳6ヶ月、次女が5ヶ月です。
まだ、ファミキャンデビューを果たしていません。
最近は、ご近所さんと団地内の公園や自宅の庭でバーベキューばかりやってます。(移動時間もなく楽しい)
先週、庭にテントを張って上の子とお泊りするつもりでしたが、妻に「暑いから家に入りなさい」と言われ、テントでLEGOで遊んで終了しました。
涼しくなったら、とりあえず庭キャンデビューするつもりです。
また、たかさんのキャンプ日記楽しみにしてまぁーす。
   2012年9月3日 (月) 22時39分29秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   寿さん、こんばんは。
長い間更新せずにすみません。大変お待たせしました(笑)
お子さんの誕生、おめでとうございます!
あと5ヶ月くらい?でファミキャンデビューできますね。
それまでは、庭でシュミレーションをたっぷりと!
初ファミキャンの報告を楽しみにしてますよ〜。
   2012年7月22日 (日) 10時54分15秒
[名前] :   ウエストリバーオートキャンプ場です。
[URL] :   info@westriver-camp.com
[タイトル] :   ご利用ありがとうございました。
[コメント] :   突然のご連絡、申し訳ございません。
以前は何度かご利用いただき、また詳細に内容を紹介いただき、ありがとうございます。
当キャンプ場の情報をとても魅力的に紹介いただき、来場いただく多くのお客様も多数閲覧・参考にされている様子です。
重ねてありがとうございます。
メールで連絡させていただこうかと思いましたが、エラーが出てしまいしまたので、こちらにて連絡させていただきました。
紹介頂いている内容で、「場内マップ」でご相談がございましてご連絡させていただきました。
お時間があるときにでもお返事をいただけるとありがたいです。
ウエストリバーオートキャンプ場 河西
   2012年7月22日 (日) 16時05分30秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ご無沙汰しております。
以前にご連絡いただいていたメールを拝見し、返信させていただきました。ご確認をお願いいたします。
また何かございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
   2012年6月8日 (金) 18時26分57秒
[名前] :   TAKE
[URL] :   http://ameblo.jp/kikitake
[タイトル] :   行ってきました(^_^)/
[コメント] :   たかさん

ブログを参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。
たかさんおすすめの朝霧ジャンボりーオートキャンプ場に行ってきました。
本当に素晴らしいキャンプ場ですね!(^^)!
僕のブログにもアップしました。
時間がある時に見に来て下さい。

http://ameblo.jp/kikitake
   2012年5月14日 (月) 12時44分27秒
[名前] :   KIKI
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   たかさん、はじめまして。
こちらのブログを拝見し、5月10日から2泊3日で朝霧ジャンボリーキャンプ場に行ってきました。
富士山の絶景と、新緑の美しさで最高のキャンプとなりました。自然をしっかり生かしつつ、環境整備もされている素敵な場所でした。
またブログ内の情報を参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
   2012年5月7日 (月) 22時01分20秒
[名前] :   ソロ山太郎
[URL] :   
[タイトル] :   むかわ
[コメント] :   始めまして。
最近、ソロキャンプを初めた中年おやじ初心者です。
高規格と自然のバランスが取れているキャンプ場を探していたところ、このページ。キャンプ場の評価やご家族の楽しい写真が見易く関心しています。参考になります。貴重な情報をいただいた御礼になるかわかりませんがむかわ町周辺でご紹介を(本当はあまり教えたくはないんですけど・・)
・地元野菜 武川町農産物直売センター
 町営? 手作りの納豆と味噌、豆腐が絶品です。それと地元野菜を厳選して仕入れており、白州道の駅よりもこちらが数段上です。提携している他府県の物もここでしか買えない物があります。
・温泉 白山温泉
 小さいですが、ゆったりできるところです。
むかわでのキャンプで活用できたら幸いです。  
 
   2012年5月6日 (日) 07時57分08秒
[名前] :   翔絢
[URL] :   
[タイトル] :   教えてください。
[コメント] :   朝霧高原ジャンボリーキャンプしてきました。
大雨&突風強風とサバイバルのようなキャンプでした。

その際、タープポールが曲がってしまいました。

強風や大雨時など対策アドバイスお願いします。
   2012年4月29日 (日) 14時08分47秒
[名前] :   津久井です
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   夜キャンプをする場合、たかさんはランタンをいくつ使っているんですか。我が家はランタン(ワンマントル)一つ、蛍光灯一つ(机上用)となっていますが、もう一つランタンを買うべきか(妻が)悩んでいます。教えてください。ツーマントルは必要ですかね。
   2012年4月29日 (日) 15時49分24秒
[名前] :   
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   津久井さん、こんにちは。

キャンプスタイルにより、異なるので一概には言えませんが、我が家ではテント+タープ(リビングシェル)の際は、以下のようにしています。
キッチン部分と全体を照らすためにメインランタン(コールマン200A)、リビングにちょっと小さめのガソリンランタン(コールマンフェザーランタン)をパイルドライバー(スノーピーク)でぶら下げ、使っています。テーブルの上にも補助としてスノーピークの「天」を使ったりしています。光量がほしいときは、リビングにも200Aランタンを使います。
電池系のランタンは、主にテントの中で使用するようにしています。

フェザーランタン→
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N01041.html?PSID=383bnqai0sits05ohdpvikgh81
小さいので十分な明るさはありませんが、ちょっと暗めのいい雰囲気を楽しめます。

続く・・・
   2012年4月29日 (日) 15時58分36秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   コールマンツーマントルは、ワンマントルとそんなに光量は変わらないと思います。コールマンパワーハウスツーマントルであれば、かなり明るいですね。そのかわりかなり大きいですが。。。
サイトが明るいほうが好みか、暗めが好みかによりますので、お好みに応じて。

ちなみに我が家が主に使っているものは、
・コールマン200A
・コールマンフェザーランタン or スノーピークギガパワー2WAYランタン
・スノーピーク「天」 or ユニフレーム「テーブルトップランタン」
・スノーピーク「ほおずき」
   2012年5月2日 (水) 17時29分41秒
[名前] :   津久井(妻)です
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   いつも主人がお世話になっております。
そして、色々と教えて頂きありがとうございました。

なるほど!やっぱり、ランタンもう一つ買った方が良さそうですね! (我が家のランタンはコールマン200Aです) 
たかさんちのランタンを参考にGWにスポンサー(←主人)を連れて一つゲットしてきます♪

子どもが小さいのばっかりなので、まだまだ先に進めず初心者から抜け出せませんが、取りあえず近場の城南島で夜キャンプをする予定です^^v
   2012年5月3日 (木) 06時26分39秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   こちらこそ、いつもお世話になってます!
ランタンはいろんなメーカーの種類があるのでたっぷり悩んでみてください。それも楽しみですからね。
城南島、近くていいですね。一度行ってみたい都会派キャンプ場です!
我が家はこれから軽井沢でキャンプです。が、大雨です。。。
   2011年12月28日 (水) 19時56分30秒
[名前] :   SORA
[URL] :   http://www.geocities.jp/yuririn1945/index.html
[タイトル] :   初めまして
[コメント] :   初めて訪問させていただきました。
インターバル撮影機能があるデジカメを探していました。
写真の撮り方など、とっても勉強になりました。
まだ、一眼レフを買って、年月もそれほど経っていませんが、ひとりで、ただ写真を楽しんでおります。
インターバル撮影の状況を見てみたいと思っていましたが、どういうわけか、ページが開けなくて、残念です。
また、訪問させてくださいね
ありがとうございました
   2011年12月29日 (木) 23時37分56秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   はじめまして。
サイト拝見しました。鳥の写真、素敵ですね〜。
インターバル撮影のページ、開けませんか?問題なく開けるのですが。。。
インターバル撮影は楽しいですよ。見えなかった世界が見えてきます。ぜひお試しを!
また遊びに来てくださいね。
   2011年10月22日 (土) 07時40分39秒
[名前] :   しのん
[URL] :   http://e70fan.seesaa.net/
[タイトル] :   こだまの森へいってきました
[コメント] :   たかさんこんにちは。予定通りこだまの森でキャンプしてきました。
レポート(前編、中編、後編)をどうぞ!
http://e70fan.seesaa.net/
トラメジーノの写真があまりとれなかったのですが、大成功でした。
   2011年12月29日 (木) 23時40分18秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   レポ拝見しましたよ。
ピッカピカのトラメですね〜。ぜひ使い込んでください。
   2011年9月30日 (金) 23時18分39秒
[名前] :   ついんずきゃんぱー
[URL] :   http://twinscamp.exblog.jp
[タイトル] :   はじめまして。
[コメント] :   たかさん。はじめまして。

今月デビューしました『ついんずきゃんぱー』です。
挨拶が遅くなりましたが、キャンプ場情報と知恵袋はデビュー前から拝見し大変参考になりました。

どこかで、お会いできる日を楽しみに活動していきます。
   2011年10月15日 (土) 11時15分43秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   お返事遅れました。
はじめまして!ご覧頂ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
ふたごちゃん、かわいいですね。道具も少しずつ買い足して、一番楽しいときですね〜。
ファミリーキャンプ楽しんでくださいね。
   2011年9月26日 (月) 23時07分51秒
[名前] :   しのん
[URL] :   http://e70fan.seesaa.net/
[タイトル] :   はじめまして
[コメント] :   たかさん、はじめまして。信州 松本で暮らしてる しのん です。最近トラメジーノを購入し、このサイトを偶然しりました。(トラメジーノのページリンクさせていただきました)
近年まったくインドアでしたが、下の子が2歳になったので、今年からキャンプ復活をして楽しんでいます。10月に木曽へキャンプに行くので今からトラメジーノでなに挟もうかとニヤニヤしているところです。
キャンプから帰ったらレポートしたいと思います。
   2011年9月27日 (火) 22時19分34秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   しのんさん、はじめまして!
サイトへのリンクありがとうございます。
ブログも拝見しました。とても楽しいブログですね。
トラメで朝食を楽しんでくださいね。作ること自体が楽しくなると思います。
レポ楽しみにしてますよ。
   2011年9月13日 (火) 19時33分32秒
[名前] :   えび天
[URL] :   
[タイトル] :   はじめまして
[コメント] :    はじめまして・・・毎回楽しく拝見させていただいております。また、自分は多摩地区に住んでいますのでキャンプ場など参考にさせていただいております。
 話は変わるのですが、車の雨漏りの件ですが、もしかしてサンルーフの水抜きの所が詰まってしまったのでは・・・結構泥などが詰まることがあるみたいですよ!
自分の車もそのようなことがありましてメールさせていただきました。晴天時サンルーフを開けペットボトルなどで水を流すとよくわかります。詰まっていなければボディーの中を通り運転席または助手席の後ろあたりから流れ出てきます。
参考になればですが・・・
   2011年9月13日 (火) 21時09分25秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   えび天さん、はじめまして!いつもご覧いただきありがとうございます。
週末にディーラーに持って行ってしまいました。まだ修理の見積もり連絡がきていないのですが…もっと自分で確認すればよかったなあ~修理代かからなかったかもですね。情報ありがとうございます!最近車関係の出費がつづき(T_T)です。
   2011年9月5日 (月) 21時52分35秒
[名前] :   おともね
[URL] :   http://ameblo.jp/otomone
[タイトル] :   ローラースライダーって…
[コメント] :   ヘルシーパーク裾野と裾野ICの間にあるやつ?

ずっと気になってるんだけど、それかな〜?
   2011年9月5日 (月) 23時37分21秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   そうよ!インターから10分くらいのところにある裾野市運動公園のなかにありまつ。芝生は広いし、ローラー滑り台も長いのでたっぷり遊べまつ。もちろん、おとさんの大好きな無料ですよ。おすすめスポットですよ!
   2011年9月7日 (水) 21時53分04秒
[名前] :   おともね
[URL] :   http://ameblo.jp/otomone
[タイトル] :   ぐはっ!
[コメント] :   はい、何を隠そう無料好きです。(バキ

今度、温泉帰りに行ってみまーす。

また、ご一緒キャンプしましょ!
   2011年7月30日 (土) 00時39分44秒
[名前] :   てっつん
[URL] :   http://ameblo.jp/tetsurou3712/
[タイトル] :   お世話になりました
[コメント] :   4年前から覗いてますが初書き込みです^^

合キャンお世話になりました。
また機会があればお願いします
次回はキャンプ道具と、カメラの話題で
じっくりお話ししましょう^^
   2011年7月30日 (土) 10時56分25秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   こちらこそ、お世話になりました。楽しかったですね〜。ぜひまた行きましょう!道具、写真談義もぜひ!!
またキャンプに行きたくて悶々としてます。
   2011年5月17日 (火) 23時48分54秒
[名前] :   おともね
[URL] :   http://ameblo.jp/otomone
[タイトル] :   ご無沙汰〜です。
[コメント] :   いやぁ、こちらに書き込むのは何年ぶりになるんでしょうか?

落ち着いたら、是非とも一発キャンプ行きましょう!
親父ソロでも、父子キャンでもいいですし。
かれこれ8年越しくらいですかね?
今年こそやりましょー!
   2011年5月19日 (木) 20時21分40秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   いや〜ほんとに久しぶりの書き込みですね。
6月2週目以降なら落ち着くと思うのですが。。。
ぜひ行きましょう!!
   2011年4月29日 (金) 07時42分09秒
[名前] :   ふ〜ふぁみり〜
[URL] :   
[タイトル] :   こんにちは。
[コメント] :   たかさんお久しぶりですm(_ _)m
お元気ですか?
ゴールデンウィークは、キャンプ行かれるんですか??
我が家は、3日〜8日まで久しぶりのメープルにお邪魔します。
キャンプ行かれるんでしたらblogの更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
   2011年5月19日 (木) 20時23分27秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   お久しぶりです。GWは結局、仕事で休みなしでした。キャンプ初めて以来、キャンプなしのGWは初めてですね。6月には一度行きたいと思ってますが。。。
   2011年4月26日 (火) 21時00分35秒
[名前] :   しゅうみら
[URL] :   http://campernet.web.fc2.com/
[タイトル] :   相互リンクお願いします
[コメント] :   はじめまして、
「オートキャンプにいこう!」の管理人、しゅうみらと申します。

貴サイトを拝見させていただき、ぜひ相互リンクして頂きたいと思い、申し込ませて頂きました。
当サイトからのリンクは完了しています。
ご確認ください。
http://campernet.web.fc2.com/link/link_camp.html

以下当サイトの情報です。
サイト名・・オートキャンプにいこう!
サイトURL・・http://campernet.web.fc2.com/
サイト紹介文・・オートキャンプ場やキャンプ用品の紹介、レビューなどキャンプに関わる情報を載せています。
メール・・go2autocamp@gmail.com

当サイトはまだまだ未熟なサイトですが、ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。

PS Twitterもフォローさせて頂きました。
   2011年2月4日 (金) 21時16分39秒
[名前] :   フーファミリー
[URL] :   
[タイトル] :   はじめまして。
[コメント] :   こんばんは。
初めて書き込みします。
たかさんのキャンプ日記は、以前から拝見し勉強させて頂いてます。
昨年のお盆に我が家もメープルに行ってたのですが、たかさんが帰られた日にチェックインして三泊してました。一日早く行けたらお会いできたのかと思うと残念です。
何処かでお会いできる事を、楽しみにしてます。
見つけたら話しかけさせて頂きますので、そのときは宜しくお願いしいたします。
   2011年2月6日 (日) 18時06分48秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   フーファミリーさん、はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます!
ニアミスだったんですね。
ぜひお声掛けください。
毎年、パーキングやキャンプ場でいろんな方にお声がけいただきますので、ご遠慮なく。
   2011年1月2日 (日) 18時02分24秒
[名前] :   たー
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   遅くなりまして。
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はご一緒できたらいいなぁ〜。
と願っております!
   2011年2月6日 (日) 18時03分17秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   返信が遅くなりました〜!
こちらこそヨロシクです。
今年のキャンプ回数は激減しそうです。(もともと少ないですが。。。)
   2010年10月2日 (土) 23時07分11秒
[名前] :   寿
[URL] :   
[タイトル] :   お久しぶりです
[コメント] :   御無沙汰しておりました。
2月末にパパになった、富山県在中の寿です。

カンパーニャ無印良品キャンプ場 カンパーニャ嬬恋いいですねぇー。
ベビーを寝かせてから、妻とたかさんのキャンプ日記を拝見させていただきました。
「キャンプ行きてぇー。」って妻も言ってます。
ベビーは順調に成長し7カ月になりました。
うちの家族は、ファミキャンデビューはまだしていませんが、9月23〜24日に軽井沢に行ってきました。とても寒くて朝方は気温10度位でしたが、嬬恋は寒くありませんでしたか?
実は今日、地鎮祭を行いました。
夢のマイホームを建てることになりました。
庭にテントを張れるスペースを確保しました。(笑)

 
   2010年10月3日 (日) 20時38分29秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   お久しぶりです。
もう7ヶ月ですかあ。早いですね。来春はいよいよファミキャンデビューですね。
嬬恋はまだ寒くありませんでした。程よく気持ちよい気候でしたよ。
庭にテントとはすばらしい!さすが富山ですな。
お子さんの次は、マイホーム!!そしてファミキャン!しあわせですな〜(*^。^*)
   2010年10月2日 (土) 22時12分18秒
[名前] :   たー
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   あら、そうだったんですか〜!!
失礼しました。

ぼくも近いうちに、そちら側の人間に
なれますようにがんばります!
   2010年10月1日 (金) 22時27分53秒
[名前] :   たー
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   たかさん、こんばんは。

確かたかさんも喫煙されてましたよね?
いよいよ今日から値上がりしましたねー。
たかさんはどうされますか?今までどうり
でしょうか?

自分は今ある1カートンが終わったら
やめようと思っています。
   2010年10月2日 (土) 18時42分21秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   もうとっくにやめてますよ〜。
今年の1月1日から禁煙して、そのまま続いてますよ。(^_^)v
禁煙チャレンジしている人が多いようですね。
がんばってください!
   2010年9月22日 (水) 18時15分52秒
[名前] :   たー
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ファミレポ更新されていました。
このなかの「誰かのブログ」とは
もちろん*たかさんのキャンプ日記*です!!

本当に一から始めたキャンプ。たかさんのブログ
のおかげで最近少し自信が出てきました。
ありがとうございます!!
   2010年9月22日 (水) 21時24分38秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   見ましたよ!ファミレポ。いいですね〜。
ひげ、ランドロック、めがねも見つけました!
「誰かのブログ」ありがとうございます。お役に立てて光栄です。
   2010年9月22日 (水) 18時04分23秒
[名前] :   たー
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ところどころ写ってますよー。
ヒゲ、めがね、ランドロックがキーワードです(笑)

それとファミキャンナビの方でも紹介される
予定なので、良かったら見てやって下さい。
   2010年9月22日 (水) 00時22分06秒
[名前] :   ゆうまる
[URL] :   
[タイトル] :   一眼レフ
[コメント] :    たかさん、こんばんは。 我が家の一眼レフは父から奪い取ったニコンのD70です。(マイナーな種類ですよね^^;) やっぱり、一眼レフなんだからマニュアルで撮ってるんですね。 まだまだ一眼レフも初心者で一時期マニュアルモードで自分なりに挑戦していたのですが、子どもを撮り始めると焦ってついていけないので、最近はずっとオートで撮ってました。 まずはこれから、もっと研究して経験を重ねないとダメですね! 花火、教えてもらったような方法で撮ってみます。カメラに詳しくて教えてもらえる人が周りにいないので、これからも色々教えてください!! 
 
   2010年9月22日 (水) 21時20分01秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ゆうまるさん、こんばんは。
私も基本はプログラムモード(オート)ですよ。じっくり撮るときは、シャッタースペード(SS)や絞りを変えて同じ構図を違うパターンで撮影しています。子どものシャッターチャンスは限られるのでオートでいいと思いますよ。とにかくいい写真をたくさん見て、構図やSSや絞り値を参考にするといいですよ。そして撮りまくってください。何でも聞いてください。知っていることであればお答えしますので。
   2010年9月20日 (月) 09時19分16秒
[名前] :   たー
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   たかさん、こんにちは!

先日SPW中部に参加させて頂きました。
本当に楽しい二日間でした。

来年のSPW朝霧にたかさん家とご一緒できたら
うれしいです。
   2010年9月21日 (火) 22時34分00秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   たーさん、こんばんは。
SPのサイトでSPW中部のレポ見ましたよ。天気にも恵まれてよかったですね!たーさんも写真に写っているのかしら?
来年こそは朝霧で会いましょう!当選を祈る!
   2010年9月18日 (土) 02時18分49秒
[名前] :   ゆうまる
[URL] :   
[タイトル] :   はじめまして
[コメント] :    初めて書き込みします。会社ではいつも主人(Mr.t)がお世話になっています。その嫁です。 私もたかさんのHPをちょくちょく見て勉強させてもらっています! 私たちはまだまだド素人でいつもコテージに泊まっていますが、そのうちオートキャンプをしたいと思っているのでこれからも参考にさせてもらおうと思っています♪

ところで、私も写真を撮るのが好きなので、撮影技術に特に興味があるんです!! 写真、本当に上手ですね。これから色々教えてください。 
 夏休みのキャンプで線香花火のアップ写真がありましたよね?あれって普通に撮るとあんなにきれいに撮れないと思うのですが、どうやって撮ったのですか?
   2010年9月21日 (火) 22時30分07秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   ゆうまるさん、こんばんは。返信が遅くなりすみません!こちらこそ、だんなさんにはお世話になってますよ。
オートキャンプ早く始められればいいですね!
写真についてですが、デジ一眼を持っていらっしゃるということなので、撮れると思いますよ。
線香花火の場合、以下がポイントかと。
・まずは三脚必須です。
・極力アップで!危なくない程度に近づいて。
・シャッタースピードは、0.5秒から1秒くらい(私の写真は0.6秒くらいです。バルブで試すのもいいでしょう。)
・絞りは、F4からF7くらい。絞りが小さい方が、ピントの合う部分とボケる部分がでて立体感がでます。
・とにかく、撮りまくる。シャッタースピードはいろいろ試しながら調整してください。花火の状態も予想できないのでとにかく、数を撮ること。数撃ちあたるってやつです。私も自分で満足のできる写真は100枚撮っても1、2枚程度です。まだまだ未熟者なので。。。

ぜひチャレンジしてみてくださいね!
   2010年9月14日 (火) 19時50分43秒
[名前] :   とど
[URL] :   http-//tododc34.naturum.ne.jp/
[タイトル] :   はじめまして
[コメント] :   来週は朝霧ジャンボリー、10月の連休は羽鳥湖レジーナの森に出陣予定です。
HPのサイト紹介など大変参考になります。
また、おじゃまします。
   2010年9月21日 (火) 22時02分50秒
[名前] :   たかさん
[URL] :   
[タイトル] :   
[コメント] :   とどさん、はじめまして!
朝霧はいかがでしたでしょうか?富士山は堪能できましたか?
レジーナいいですね。リゾート気分満喫してきてください!
   2010年9月9日 (木) 09時11分54秒
[名前] :   たつ
[URL] :   
[タイトル] :   インターバル撮影について
[コメント] :   はじめまして。たつと申します。
昨年からキャンプを始め、たかさんのサイトを参考にさせていただいております。
その中で、インターバル撮影に非常に興味をもちました。そこで教えてたいただきたいのですが、撮影した画像を動画のようにするには、特別なソフトが必要なのですか?

それにしても、写真上手ですね。
私もカメラの基礎は知っているつもりですが、構図がすばらしい!
ぜひ、こちらも参考にさせていただきます。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ