洋楽歌詞のオリジナル和訳集
 

歌詞翻訳集
 
JETS

Mariah Carey and Whitney Houston--When You Believe

マライア・キャリー&ホイットニー・ヒューストン--信じれば

 

Fact Sheet

Mariah Carey:



I'll Be There

One Sweet Day

Through The Rain


マライア・キャリー&ホイットニー・ヒューストン

信じれば

いく夜祈ったか
聞こえる証拠もないまま
心には希望の歌
その意味もほとんど分からないまま

もう恐くないさ
恐れることはたくさんあるけれど
ずっと昔から山を動かしていた
それができると分かる前から

奇跡はある、それを信じる時
希望はもろい、だけど死なない
どんな奇跡を果たせるか誰が知るだろう
信じれば、きっとできるさ
できるよ、信じる時には

この恐怖の時代に
祈りは無意味なことが多い
希望は夏の鳥達のよう
すぐに飛び去ってしまう

だけどここに私は立つ
心はいっぱいで説明できないほど
信仰を求めて、言葉を語り
こう言える日が来るとは思わなかった

奇跡はある、それを信じる時
希望はもろい、だけど死なない
どんな奇跡を果たせるか誰が知るだろう
信じれば、きっとできるさ
できるよ、信じる時には

そう願う時には必ずあるとは限らない
恐怖に打ち勝てない時もある
だけど痛みに眼が見えなくても
雨の中まっすぐに見えなくても
小さくとも強い声が
愛は近いことを教えてくれる

奇跡はある、それを信じる時
希望はもろい、だけど死なない
どんな奇跡を果たせるか誰が知るだろう
信じれば、きっとできるさ
できるよ、信じる時には

できるよ、信じる時には
信じて、信じて
できるよ、信じる時には

Translated by JETS


prove -> であると分かる、判明する

give in to -> に屈する

 

 

  スペースC

© Copyright 2009 JETS. All rights reserved.