透明な蟻さん

カルメル修道会に
入ろうとした
ある少女の夢

ぴろぴと新作のBGMとしてお借りした
「Mr.East loves mom」収録!
arai tasukuさんによるソロアルバムですよ

全く消化できない小説
何回読んでみても
途方に暮れます

ありさんとくらげさんがごっつんこ


■contents■
MyWork YouTubeMyVideos NicoNicoMyVideos MyTwitter
Diary FavoriteMovies Picture Shop Link


07月15日

YouTUBE niconico
あーちゃんにっきその15うpしました
シンプルに24時間撮影して早回ししただけですが今までの中で作るのいちばん疲れました。
次は10月のイベントに向けたホラー(+かわいい?)っぽい作品の制作に入りたいと思います。
あと3ヶ月頑張りたいと思います。
あとメールの返信がかなり遅れがちです(下手すると数ヶ月遅れ)。
ツイッターのダイレクトメールだと1週間程度で返信できることが多いです。
ではでは

06月14日

YouTUBE niconico
あーちゃんにっきその14うpしました
どうしようかなもういっこだけ蟻さん観察動画を作るか
もう10月のイベントに向けたアニメ作品を作りはじめるかいま迷い中です
アニメ作品作るとまた数ヶ月作品うpできなくなりそうなので
いろいろ途切れずに上手くできる方法を模索中

06月05日
壱発屋さんが 先日の新作「Mr.East loves mom」の特集記事を書いてくれました。
なんかいろいろインタビューとかに答えてるのでぜひ見てみてくださいね。
そんでここ数日はずっと「あーちゃんたまごにっきその14」作ってます。
たぶんあと数日中に完成よていです。
そのあとまた1週間をめどに「たまごにっき15」も作って
その後新作のアニメ製作にとりかかるみたいな感じの予定です。
ありさん動画2年間後無沙汰だったのでもうちょっと続きます。

05月27日

YouTUBE niconico
あーちゃんたまごにっきその13うpしました。
来週くらいにもういっこありさん動画を公開できそうです。
その後は10月にロフトプラスワンで行われる毎年恒例の
映像イベントFRENZを念頭にいれてまたアニメの新作を作りはじめます。
あとそれとは別にもういっこ短い小品をうpできるかもです。
2013年は作品公開全くできず悔いしかなかったので
2014年は悔いなきよう頑張りたいのです。

05月19日

YouTUBE niconico

というわけで去年9月にFRENZ2013で上映した作品をうpしましたよ
一度FRENZで上映したわけですがまだまだ修正したいところが沢山あり
いろいろ修正作業をしてたらいつのまにか8ヶ月たってしまいました
タイトルは「Mr.East loves mom/ママに咲いたカーネーション」となっておりますが
これはお借りした曲のタイトルをそのまま動画のタイトルに使わせていただいております
FRENZ上映時には「こここわれてます」というタイトルで上映し僕的にはうpする時は
「無題」とか「■■■■■■」とか「ヌ縺ョウ帙蠕繧繝ヌ」みたいなタイトルでいいかなぁとも
思っていたのですがあらいさんのつけた音楽のタイトルのイメージが
動画の内容にも見事にピッタリだったのでそれをお借りすることになりました
そんなわけで今回お借りした「Mr.East loves mom/ママに咲いたカーネーション」ですが
先日発売されたあらいさんの新アルバム「Sin of Children」に収録されております
もともとは2年4ヶ月前あらいさんの「Mr.East loves mom/ママに咲いたカーネーション」
(当時はタイトルは違いましたけど)を聴いてこれはなんかすごい殺人現場みたいな曲だなぁと
思ってこの曲をお借りしてあらいさんとコラボすることになったのが制作のはじまりです
僕はあらいさんの「満足のいくまでゆっくり作ってください」とのお言葉に
極限まで甘えてしまい本当に2年間もお待ちいただくことになってしまいました(冷や汗)
アルバムについての詳細はあらいさんの公式サイトで見ることができますよ

あらいさんのサイト
arai tasuku Official Web Site
itunesSHOP販売ページ

次は今回の新作にかかりっきりで更新が停止していたありさんの動画の続きを
作ろうと思ってますこれはそんな時間かけずに1週間とか2週間くらいのペースで
できれば2−3個作って夏頃から次のアニメの新作の制作に入りたいなーと思っています。
内容はぽこぽこぽこたんみたいな感じのかわいいやつ
2010年頃作ってて一度放棄した作品ですがそれを最後まで完成させたい感じです






「銃・病原菌・鉄」
賛否ありますがとてもおもしろい
「シヴィライゼーション」が好きなひとは
たぶんとても楽しめます。

「ドグラマグラ」
メタとか入れ子構造とか
ループとかそんなのが大好きなひとは
ぜったいに読んでみてくださいませ

ぶんぼうぐが主人公
みんなくるってる
第三章は登場人物場所時間軸全てが
バラバラに入り乱れてなんかすごい

管理人:ぴろぴと
tel:090-6303-1123
mail:buruton2000★yahoo.co.jp
★を@にかえてね