1. トップ > 男女の心理学 >仕事で忙しい男性は連絡をくれない

異性に気に入られるための方法や好きな人の気持ちを知るためにはどうしたらよいか等、ウマくモテるための実践的な方法を 男女の心理を基にお伝えします。


仕事で忙しい男性は連絡をくれない


「彼氏の仕事が忙しくなってから、メールが全くこなくなった」

「こっちから何度もメールを送ってるのに返事がこないんだ」


彼は仕事が忙しくなると、急に連絡をしなくなってしまう。

彼は仕事が忙しいと私のことなんて見てくれようともしない。

私はどんなに仕事が忙しくても常に彼のことを考えているのに・・・

寂しくて、会いたくて、声を聞きたくて・・・


なーんて考えている女性はいませんか?



■仕事で忙しい男性

仕事で忙しいときの男性は、仕事のことだけで頭がいっぱいです。

目の前の仕事に集中するあまり、お昼ご飯を食べるのを忘れてしまうこともあるくらい。

他のことに頭が回らなくて、間違ってジュースを2本買ってしまう人もいます。

自動販売機のお釣を取り忘れる人もいます。(私が働いていた超多忙な職場の自販はお釣の取り忘れが大量でした)


・通勤中も仕事のことで頭がいっぱい

・ご飯を食べているときは、どうやれば仕事が上手くいくかを考えていたり

・お風呂に入っているときは、湯船につかりながらも仕事のことを考えていたり

・寝ているときにも、仕事の夢を見たり


久しぶりにゆっくり休もうと、旅に出かけたときにはこんな風に考えています。


「今は仕事のことを考えたくないなぁ」


このように男性は仕事が忙しいと、寝てもさめても(旅行中も)仕事のことを考えるようになります。



■考え事の比率

このような男性の考えていることの比率をグラフに表すと

通常の男性の頭の中忙しいときの男性の頭の中


仕事が忙しいと男性の思考に余裕がなくなってしまうのです。

だからどんなに彼女のことを愛していても、彼女のことを考えることができないのです。


というのも、男性は1度に1つのことしかできない上に問題を解決しようとする本能があるため、目の前に立ちふさがった問題=仕事に没頭してしまうからなのです。



■メールをするには

「でも、寂しくてしかたがないから彼と連絡を取りたい」

「このままだと自然消滅してしまいそうで怖い」

そう感じてしまうのが女心だよね。


そして、彼にメールを出す・・・

ここまでは良いと思います。


でも「どうして会えないの?」「連絡くれないのは私のこと嫌いになったから?」などと書いてはいけません。

男性も会いたいのに会えなくて辛い思いをしているのですから。

追い詰めると男性の心が疲れちゃいます。(「試す女は失敗する」参照)


「じゃあ、寂しい気持ちをがまんしなければいけないの?」

「メールは出さないほうがいいの?」


いや。そうじゃありません。

それの辺りは別の機会に掲載しますね。



■仕事帰りに連絡を

男性の方は知っておかなければならないこと。女性は仕事中でも彼のことを考えることができるのです。

(『「いつも私のことを考えてる?」と言われたときの反応』参照)

だから男性が女性に連絡してこない理由は、女性が「自分のことをどうでもよくなったからだ・・・」と考えてしまうのです。

そのため、どうしても寂しく感じてしまうものなのです。


男性にとって仕事中にメールや電話をするのは難しいでしょう。

でも、男性でも連絡を取れるタイミングってありますよね。

一番のタイミングは、仕事帰りです。

帰路に着いたとき、彼女に「今帰るところだよ」とだけでも電話やメールをしてみましょう。


大切な人からマメに連絡が来る。

それだけで女性は安心するものなのです。





前へ