落研に入部を希望される方へ

現在、落研では新入生のみならず2年生以上の方の新入部員も大募集中です!!
漫才・コント・ピン・落語・マネージャー問わず募集中です。お笑いに興味のある方はぜひ落研に来てください。
サークル室はサークル棟U1階の入り口入ってすぐ右にあります。気軽にお越しください。部長への連絡先は大学にて配布されるサークル案内をみてください。
  

新入生の方へ

おおまかなことは新入部員のためQ&Aにも書いてありますが、ココでも紹介していきます。

落研では、自主性を尊重していますのでライブの参加や大会の参加はもちろん自由です。練習時間も自分で決めてやります。学内のお笑いライブは月1回行っておりますが、勉強やバイトで忙しい場合などは自分がライブに出れるときに参加してください。実際、落研でも兼部をしている方で暇なときに出てもらっている部員もいます。 落研の部員はお笑いを未経験から始めています。ネタの書き方とかネタの構成、うまいボケ、うまいツッコミの仕方とかわからないことばっかですが自分たちで考えながらやっています。笑いを考えることは新しい刺激があってすごく楽しいです。お笑いやってみようかな?だけどなぁ・・・って少しでも悩んでたらとりあえず落研に来ちゃいましょう。

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず入れ 入部すればわかるさ 笑いの道が待っている
元ネタ アントニオ猪木 「道」

テンプレートのpondt