俺の所属しているサークル「少女全自動」が、こんなCDを出しております。
俺も参加させていただいててます。
試聴用デモもあるんで、よろしければお聞きいただけると幸甚。
「にめんっ!」特設サイト

他サークル様との合同も含む、既発表のCDはこちら。
委託販売などの詳細は↓リンク先でどうぞ。
「けったいなけっかい」特設サイト   「Philosophie」特設サイト 「いち☆めん!」特設サイト



タイトル絵


このページは、2ちゃんねるDTM板伝統の「*99の指定した曲を*00が作ってみるスレ」
俺が「河合鮭缶」名義で発表した曲を置いてあるだけのページだったはずですが、
いつのまにかImageline FL Studioに関するコラムのページになってしまいました。


このページは、昔他の鯖で公開していた「さけかんわーくす」を
そのままGeocitiesに上げ替えたものです。
内容は変わってませんので、いまだにFL Studio4の話とかしています。
じきにアップデートするから少々待て。


掲示板    リンク

河合鮭缶て何者よ?

河合鮭缶てどんなソフト使ってるの?


ちょっとなかったFL studio VSTi/DXi版活用コラム
「いつものソフトが大化け。組み込んで使うFL studio」

FL studioで使えるVSTi/DXiレビューコラム
「果物使いのためのフリー音源プラグイン」

DX10 / Sytrusをもっと使えるようになるFM音源コラム
「果物使いのためのFM音源温故知新」

完全解析ってほどじゃない「FL studio漫然解析シリーズ」
その1 「漫然解析Fruity Granulizer」

多分みんな知ってるけど俺だけ知らなかったFLの豆Tips集
「俺の目から鱗」

独断と偏見100%で誉めたり斬ったり
「FL Studio解説本・魂の総レビュー」





踏んだお題&作成曲リスト

Part2 500を踏んだときのお題 「ど演歌。499げとー」 製作裏話
Part239(dat落ち中) 900を踏んだときのお題 「振り向けば加速さん」 製作裏話
Part249(dat落ち中) 900を踏んだときのお題 「8011971(ヤオイイクナイ)」 製作裏話
Part255(dat落ち中) 1000を踏んだときのお題 「カレーフレーク」 製作裏話
Part261(dat落ち中) 600を踏んだときのお題 「ぎゃあ天空から岩石が飛来して大地に波紋が」 製作裏話
Part263(dat落ち中) 900を踏んだときのお題 「ぬるぽ風味の言霊」 製作裏話
Part276(dat落ち中) 1000を踏んだときのお題 「ほっしゅ毬藻の喫茶店」 製作裏話
Part278(dat落ち中) 700を踏んだときのお題 「おばはーん! テネシーワルツよかったよぉーーーっ!」 製作裏話
Part286(dat落ち中) 300を踏んだときのお題 「巣立ち」 製作裏話
Part288(dat落ち中) 300を踏んだときのお題 「;klh;k」 製作裏話



河合鮭缶にメールしたい人は aniki☆hot.biglobe.ne.jp まで。
(「☆」を半角「@」に書き換えて下さい)