***プロフィール***

アメリカで知合ったブラジル人の主人と2002年にブラジルはゴイアニアで生活を始めました。日本とのあまりの違いにびっくり仰天する毎日は未だに続きますが、最近やっとこの不便な生活をエンジョイする余裕がでてきた?ゴイアニアでは「サロン兼洋服屋」を経営しています。といってもショボイ店ですが(笑)ゴイアニアへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。歓迎致します!HNは、あっこちゃんです。どうぞよろしく〜

Counter

■■■ リンク集 ■■■
東京 縮毛矯正・形状記憶デジタルパーマ専門店 美容室ウープ
原宿美容室column(カラム)
5号さんの星占いマッドパフェ
石井ゆかりさん 筋トレ(お薦め星占いサイト)
宮崎・美容室DOO-BEE
原宿・美容院カラム
東京・昭島salon-ABA
埼玉・理美容室 床松
美容室のアフターケア☆天使の輪☆
縮毛矯正の殿堂 まきしむ
ブラジル サントス生活
ブラジル音楽 Que tal este? -Brasilog-
サンパウロよもやま話  

ブラジルの田舎で日本人と隔離されても快適に生活する方法♪
ブラジル高原の真ん中にひっそりと存在するゴイアニアという田舎町に住み始めて3年半が経過。。。1年目は訳が分からない内に過ぎ去り、2年目はブラジル人に翻弄され、3年目はお店オープンに夢中で。。。気が付くと石の上にも三年が経過してました。
最近何気に人気上昇中のブラジル。一度訪れた者は日本人に限らず必ず再度訪問したくなる国。いつの日か移住したいなんて考える方も???サンパウロやリオデジャネイロみたいな大都会に住むのならたいして不便はないけれど、田舎に行けば行くほど、かな〜り不便がつきまとうのは必須!とはいえ、どうせなら田舎こそホントのブラジルを楽しめるのも事実!!! このホームページでは、日本人皆無、日系人少々のブラジルの田舎町で快適に?生活できるような「技」を紹介して行きたいと思っています。

----サイトマップ------------------------

生活いろいろ
ブラジルの知識が全くなかったわたしが、ゴイアニアに住み始めてしみじみと思った事を綴っています。これからブラジルへ向かう方には、多少なりとも役立つ内容です♪

ブラジル音楽
ブラジルで生活し始めて早くも3年が経過してしまったにもかかわらず、わたしのポルトガル語といったら「・・・(汗)」。。。ということで、自分に鞭打ちつつも誰かにも楽しんでもらいたいと、わたしの好きなブラジルの曲に「フリガナ」&「日本語訳」をつけて紹介しています。歴史の歴代天皇を覚えるような、そんな方法でポルトガル語をマスターしよう!と、いうページです。これから徐々に曲を増やして行きますからね〜