ステルス移動チート(AreBackDoor)について


GvGのバランスが崩壊するチートです。
希望を捨ててない人は、一縷の望みに賭けて癌に通報しましょう。
GvGが馬鹿らしくなった人は引退してもいいでしょう。

癌からこの件に関する告知が出ました
あまり期待しないで待っていましょう

GvGについて語るスレ Round-31
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1126881223/796-

GvGについて語るスレ Round-32
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1128282162/

GvGについて語るスレ Round-33
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1128419695/

BOTNEWS
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50111249.html

検証動画(サーバへの負担を軽くする為、右クリック→対象をファイルに保存してから見てください)
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現時点で判明していること
砦MAPでのみ動作する

パッチがあたらない限り、ある方法で使用可能

・ステルス状態のまま移動が出来る

・ハイド透視ツールを使っても見破ることは不可能、ルアフサイトは全く無意味

ステルス状態なので他PCなどは読み込まれず、ロキ・大魔法などのOPスキルも含めた全てのスキルの影響を受けない
→WP防衛が完全に無力化

・WP移動時のみ解除する必要があるが、WPの上に直接出現(この瞬間のみ一瞬見える)
→移動先でまたステルス化するのでどうしようもない

スキルは自分対象のスキルや地面指定スキルなどを使用できるが、ステルスを解除しないと発動はしない

詠唱することまでは出来るので、詠唱完了→ステルス解除→即発動でロキ大魔法の上でも実質無詠唱のEmCやLPが使える

・ステルス状態でエンペが破壊された場合、ステルス状態のキャラクターもセーブポイントへ戻される

・癌(重力)の対策は理論上容易

まだ真偽不明なもの
・ ステルス状態のままエンペに攻撃ができる

スキルについて詳細
・ステルス状態で使用できるスキルは、自分指定、地面指定、対象無し即発動の3種類

・詠唱無しスキルは、ステルス解除後に一度に発動
 教授のウォールオブフォグ、Wizのクァグマイヤ等の枚数制限スキルは枚数制限を無視
→MB、AS連発が脅威

・詠唱あり、自分指定スキルは、最初に発動させたスキルがステルス解除後に有効になる

・詠唱あり、地面指定スキルも、最初に発動させたスキルがステルス解除後発動する 

想定される事態
レース会場より、防衛をしている砦を中心に被害が出ることが考えられます

・防衛ラインを無視してエンペ前に敵出現
→エンペ前にもある程度の人員を配置しておけば対応も可能だが、肝心の防衛ラインが手薄に

・AS、MBの超連打による瞬時の大ダメージ(大量蒸発)
→重点キャラクターを中心に、キリエ・献身は欠かさずとしか…

・突然現れたキャラによる無詠唱・ロキ無視大魔法・LP
→混戦の場合、第三者がこれを行うと一気に戦局が変わる可能性大だが、はっきり言って対応は困難
→それが原因で落城した場合、防衛側と攻撃側で「チートだ」「やってない」の言い争いになることもあるのでは

・画面中を枚数制限無しQMで埋められ、エラー落ち多発
→エフェクトはなるべく切っておく