ぼしゅーのページ

- since 2001.1 -

no count
+ 8まん5せんくらい。
Yahoo! GeoCities


contents
novel
NEW (1/13) gift
diary
guest book

circle
OGSD - STORYTELLER CIRCLE

private-links
広島大学ゲーム制作同好会
広島大学グリークラブ
Tetra Pot
Dr-kの要塞
kotzu park
ねこやしき
Kitten House
にゃんこtoわんこ
Untitled
けんざBlog
Esto Scapes

-SAKURA-
WONDER-NET
ANGEL
Sakura A La Mode

-YUKARI-
Tamura Yukari.com






ゲストブック << 誹謗中傷以外なら何でもどうぞ。
2016 4/4(Mon)
 Geocitiesのアクセスカウンタとゲストブックが消えて久しいですが。

 無くても大して困らなくはあるんですが、そういいつつもちょっと寂しいので、そういえばYahooブログならカウンタやらコメント機能やらあるしそっちに移行しようかにゃーとか思ったんですが、ブログのカウンタとコメント機能をこっちで表示できたりしないかしらん?と思い立っちまいまして。
 コメントの方は専用記事作ってはい終了、で済んだんですが、カウンタの方は中々上手くいかず...。最初iframeでカウンタ部分だけ表示しようとしたんですが、広告のサイズが変わるとずれるわ、Firefoxでは表示されねーわで...。
 それで、javascriptでhtmlテキストを取得して正規表現検索して抜いてくればいいんじゃね?とちょっとやってみたんですが、これもなんか上手くいかない...。ぐぬぬぬ...。
 また明日頑張る...。


 そういえば、仕事でopendirとか弄ってたんですが、opendirの仲間にrewinddirとかいるじゃないですか?
 これを目にしたらですね? 頭の中でmotsuさんが「リッワーィン!」と叫ぶ声が再生されてですね? 一度じゃ埋まらない空洞に気付いて仕事が手につかなくなるんですがどうしたらいいんでしょう?
 これがLove Sickか...。

 現在のアルバム ... 「ゆかりん + 丹下桜 + 坂本真綾 + まも様 + モモノキ」

2016 4/3(Sun)
 ...歌はまず第一に音程とリズムですね...。音もリズムも違うって聞くに堪えねぇっすわ...。

 ここ数年、週一で2〜3時間1人カラオケに行ってるんですが。
 まぁ何でかって、卒業して暫く全く歌わない生活してたら全く声が出なくなっちゃって、これじゃあかんせめてカラオケくらい行くべとか思い立ったからなんですが。
 そんな感じで、練習だと思って、毎週必ず2時間、最近は3時間篭ってひたすら歌うとゆー生活を4年?5年?まぁそのくらい続けて、ようやくだいぶ声も出てくるよーになったかなぁ、とか1人悦に入ったりしてたワケですよ。
 ただまぁ、レパートリーがゆかりんとかだったりするので、こらぁ人にはそうそう聴かせられねーべ傍から聴いたら相当気持ち悪いだろうしにゃーとか思ったらデスネ? ふと、どんくらい気持ち悪いんだろうなぁ、とか思っちゃったワケですよ。
 で、つい最近、3年使ってるスマホのバッテリーが半ば死に気味なのでモバイルバッテリーを買いまして、外でスマホを弄り倒せるよーになったので、ちょっとボイスレコーダーで歌ってるとこ録ってみる...?とか思いついちまいましてね? 録音しちまったワケですよ。

 ......いやぁ、想像以上でしたね......。
 作り声が思ってたより遥かに気持ち悪いのもあるんですが、それ以上にヘタクソで聴いてられにゃい...。

 いやいやいやいやこれは無理して女性ボーカル曲歌ってるからじゃない?きっと男性ボーカル曲ならもうちょっとマシなハズでしょ!?と思って最近よく歌ってるまも様とかも聴いてみましたが...あかん...これあかんやつや...。
 どうせ1人だし気持ちよく出せればそれでえーじゃろ音とかリズムとか二の次じゃいどうせこちとら音感もリズム感も無いんじゃボケと思ってましたが、音とリズムが合ってないって、聴くと思ってた以上に気持ち悪い...。
 なんか最近人とカラオケに行くと、「あ...うん、声、いいよね、声」みたいな褒められ方をするんですが、その心がよく分かりました...。声量だけは馬鹿みたいにあるんですが、それ以外に褒めるとこネェよ...。
 いやぁ、音程とリズムが違うのって、はっきりと分かるんですねぇ...。何か、ハルヒで音とリズムが微妙に違うから気になるみたいな解説がありましたが、気になるどころの話じゃないですよ? それか、音が多少違っててもちゃんとキープできればそれなりに聞こえるんですかね? 私の場合、腹筋がなくて息がキープ出来ないせいか、音程が安定してなくて聴いてるとなんか不安になるんですよね...。あと、高音がちょいちょい上がりきってなくて耳障りだし、それも息で圧して無理矢理出してるから苦しくなってすぐ走るし、しょっちゅうブレス入れるから入りもずれるし...。
 あと声が平べったいんですよね....。ちゃんと体の中で響いてない感じ...。拗らせたカラオケ小僧が格好つけてるみたいでキモイ...。いやまぁ、拗らせたカラオケ野郎ってことは事実ですぐぁ。

 歌ってる最中は脳内で原曲が再生されてるので、ちょー上手く歌えてるよーな気がしてるんですよね...。こんな残酷な事実知りたくなかったわ...。
 とりあえず、ちゃんと音程とリズムを合わせる努力から始めますかね...。寝て起きたら腹の脂肪が筋肉に変わったりしないだろうか...。




 そういえば、先々月、諸事情があって引っ越しまして。通勤時間が徒歩15分から、バス15分+徒歩5分になりまして。バスの中で暇なので、ここのところ離れてたラノベをまた読むよーになりました。
 なので、ここんところ読んだラノベたち。

 今日最近のゲームラノベ。

  • 灰と幻想のグリムガル: 異世界モノってまたどうせチートがどうのって奴でしょ?もういいよとか言う私に、「いやいやこれはそういう十把一絡げの奴とは違うから!」と友人から勧められ、じゃぁ一巻だけとしぶしぶ読んだら見事にハマったやつ。アニメも良いそうなので観てみたいです。
  • 青雲を駆ける: 以前Amazonからオススメされたことを思い出し、本屋で見かけたので買ってみたやつ。現代の鍛冶屋が青銅時代レベルの異世界に飛ばされるという、ある意味異世界チートモノではありますが。どかんと盛り上がりがあるワケはなく、強烈に面白いってワケではないですが、ついつい続きが読みたくなる感じ。そういえば「左遷も悪くない」も好きでしたが、これも中世時代の日常系でしたね。こういうのが好きなんでしょうか。
  • 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?: 本屋で「泣ける!」と平積みしてあったので、ためしに読んでみんべと買ったやつ。...んー、面白いのは面白いんですが、最近小説読んでなくて感性が死んでるのか、はたまた泣きゲーの派手な演出に毒されているせいか、泣ける感じはありませんでした...。登場人物が多いのに挿絵がないので、キャラのイメージが全く描けなくて、誰が死のうが特に来るものがなく...。なので、「はぁ、泣ける設定を盛り込んでみました、って感じですね」とイマイチ感情移入できませんでした。無念。
  • ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?: 以前1巻だけ買って放置してたやつpart1。読んでみたら面白くて一瞬で9巻読破しちまいました...。会社の休憩時間に読んでたら顔が相当にやけていたらしく、だいぶ不審がられちまいましたぐぁ。これもアニメ化するみたいですね。観てみるかなぁ...。
  • ぜんぶ彼女に「視」られてる?: 以前買って放置してたやつpart2。読み始めはキャラ付けが濃過ぎてうーんちょっと...って感じでしたが、半分も読むと慣れてきて面白く読めました。
  • カナクのキセキ1: 以前1巻だけ買って放置してたやつpart3。確か5巻完結だったような。続きが読みたいんですが、近所の本屋には何処にも見当たらない...。
  • 花冠の王国の花嫌い姫: キャラよしギャグよし挿絵よし、の最近イチオシのやつ。続き出るかなぁ...。
  • 公爵夫人は銀灯師: 嫁いでいくところから始まるのは結構ありますが、初めから主人公が夫婦って珍しい気がします。
  • 後宮饗華伝: 前作の「後宮詩華伝」が面白かったので「あー続き早くでないかなー」と思ってたら出てて「いっよっしゃー!」と意気揚々と買ったら思ってた続編と違った...。いや、これはこれで面白かったですけど...。でも前作の主人公夫妻があがががが...。
  • カフェ・ド・ブラッド: 何か出てくる登場人物が皆2〜3行くらい長々と絶叫してるイメージ...。

 しかしすごい勢いで本を買ってるので、お金がヤヴァイDeath...引越ししてただでさえヤバイのににゃぁ...。

 現在のアルバム ... 「ゆかりん + まも様 + モモノキ」

2014 1/1(Wed)
 あけましておめでとうございます。

 昨日は16時とかに寝たので、朝4時前に目が覚めて、眠れないので布団のなかでごろごろしてました。だから今年は新年一発目の朝イチから更新。ひゃっほい。

 なんで16時寝かといいますと、まー私はいつも14〜16時台は無性に眠たくなる人ではあるんですが、今回は単純に12/28〜30の間、禄に寝てなかったせいなんですぐわ。
 冬コミとかゆーものにちょっくら参加してきたわけですが、配布物が制作がかなり立て込みまして...。チュートリアルステージ+メインステージ&中ボス3つ+ラスボス、という予定でしたが、2週間前の段階で出来てるのかチュートステージのみという体たらく...お陰で休日とラスト、殆ど睡眠時間を潰してしまいましたぁよ。いやホント、良く完成したわ...。正直もう結構な歳なので徹夜は勘弁願いたいです。椅子に座りっぱなしで腰も悪くしたしね!

 しかし今回は例年にないペースで掃けました。いつも300円30部完売するのにラストぎりぎりまで掛かってたんですが、今回は500円30部が13:03で完売! 売り上げ15,000円ですから原価分は回収できましたよ! まぁ人件費は除くけどな! 私の若さと健康、プライスレス!
 前作買って頂いた方がまた来て下さったりして、今回は色々と嬉しいことが多かったです。開始前にスマホを紛失したのも前フリだったんですかね。結局何故か販促グッズ鞄の底から出てきたので事なきを得ましたが...。しかし慌てて落し物センターに駆け込み、携帯を紛失したと伝えると、携帯の特徴を書いてくれと紙を渡されまして...。名前番号機種色はまぁいいとして...待ち受け画面の壁紙かー...。まぁ出てきてくれないと困るので書きましたよ! 田村ゆかりと! ゆかり姫と書くか迷いましたが、それで分からなかったら困るので敬称略とさせて頂きました! ゆるしてゆかりん! あとFCイベに行けなかったのも許して!


 で、14時に撤収し、結局何処も回る気力が無く速攻帰宅したんですが。最近本屋にも行けてなかったので、ちょっとだけ〜と思って買ってきた漫画を今朝読んでいました。それがでらツボだったのでご紹介。

 今日のゲーム4コマ漫画。

ステラのマホウ : 同人ゲーム制作部。まぁ一般的なゲーム制作サークルがこんな女の子きゃぴきゃぴしてるワケがないですけどね!

 色々胸に刺さります...。
 しかし、こいつには頷かずにはいられなかった...! そう、ゲーム制作はシナリオ+グラフィック+サウンド+プログラムが揃っただけでは完成しないんですよ!! 何せ奴等は好き勝手にしかしないからな!!
 制作管理がいて初めて同人ゲームは完成するんです!! これぞステラの魔法! よく言ってくれた!!
 作中でも、プログラマのしーさんが管理兼任してましたが、ウチとかその母体とかでも何故かプログラマがその辺をやるハメことになるんですよね...何でだろ...。他のところもそうなんでしょうかね...。
 まー私の場合、プログラマの都合で企画を落としたりもしてましたけどね☆ てへぺろ☆ とはいえ、エンジンもだいぶ使える子になってきたので、今後はそんなこともないと思いたい...ただし2Dに限る。


> お久しゅう
 あわわ、お久しぶりですー!!
 すみません、更新しないもので! まだ見て頂いているのでしょうか...?
 しかしいつの間にか初音的なボーカロイドにおハマりになられていたのですね...。




 最近まも様がお気に入りでよく聞く&よく歌うんですが、オルフェのバックで流れるアニメPVの七海がでらかわぇぇのでうたプリをやるかどうか迷い中...。やってしまったらもう戻れない気がするんだ...!
 あー、攻略するなら音也かなー。七海に手を振られて頬を染めるしーんにきゅんきゅんした。しかしトキヤ様も捨てがたい...。ああ、私はどうすれば...!

 現在のアルバム ... 「宮野真守+田村ゆかり+丹下桜+Cocco+清春」

2013 01/19(Sat)
 いつもの様に身を起こす。

 布団から身体を出すと、知れず身震いが背筋を覆った。今年の冬は存外に冷え込む。拍子に漏れた吐息が白く色づいた。
 冬の冷たさは嫌いではない。肌を刺すような冷気は、弛緩していた頭の芯まで引き締めてくれる。そう思えるのは、いつの季節も凛として揺らがない祖父の影響だろう。とはいえ、こうも連日厳しい寒気が続くと少々堪えるものがある。おじいさまの腰が悪くならなければいいが――そんなことを徒然と思いながら、寝巻を肩から落とした。
 障子を開ける。昨日は一日雪模様であったが、一夜明けた今朝は目もくらむような晴天であった。うっすらと白化粧を施した木々や灯篭に目を細める。普段見慣れた景色が様を変えているのは、まるで違う世界へ出たようで心をときめかせてくれる。昨朝は一面銀白に塗り固められ、一瞬自分の家の庭とは思い至らなかった程だ。今日の庭は、何処か色を置き忘れた絵本の挿絵のようにも見える。この春新しく出来た、絵本好きの友人を思い浮かべる。彼女も今、窓の外を眺めて、同じ感想を抱いているのだろうか。

 運動着に着替えると、日課となった兄とのジョギングに出かける。あちこち塗り残された挿絵の中を、兄の背を追い走る。道の雪は殆ど溶けて昨日よりは走りやすい。だが、雑踏や排ガスに踏み拉かれた残雪は、凝り固まり黒ずんでしまっている。道端に積み上がったそれは、白い景色の中、随分と浮いて見えた。これが無ければもっと風情のある景色なのに――そう考えて赤面する。自分の幼い潔癖さを自覚するのはこんなときだ。きっと兄であれば、この景色もあるがままを受け入れて笑うのだろう。前を行く兄の背をじっと見つめ、足の指先にぐいと力を込めた。
 家に戻り汗を流すと、今度は母と朝食の用意。以前は簡単な手伝いしかさせてもらえなかったが、中学に上がった頃から何品か任せて貰えるようになった。今作っている出汁巻き卵もその一つ。味見に切れ端をつまむ。ふわっとした食感は随分近付いたと思うが、味は何処か、母の作るものとは一味違うように感じる。以前は気に留めなかった些細な違いを自覚できるようになったのは、友人のお好み焼き屋を手伝ってからだ。真摯にお好み焼きと向き合う彼女なら、きっとここで妥協したりしないだろう。もっと練習しなくては。
 使い終わった卵焼き器を洗う。蛇口から滑り落ちた水のあまりの冷たさに身がすくむ。お湯で薄めてしまおう――そうも思ったが、お湯の蛇口伸ばした指が宙で止まった。これは昨日の降雪の雪解け水かもしれない。あの幻想的な景色から溢れた水だというのなら、薄めてしまうのは無粋に過ぎる。そう思うと、この冷たささえ愛おしく感じるから不思議だ。
 ……気がつくと、随分長く流水と戯れていたらしい。母が不思議そうにこちらを見つめている。先程感じたものを説明する言葉は何なのか。それを探しあぐねて、結局私は苦笑で誤魔化すことしか出来なかった。

 朝食後、制服に着替え家を出る。途中、幼馴染の友人と待ち合わせ。待ち合わせ場所には先に着いた。定位置に立つと、手帳を取り出そうと鞄を開ける。こんなときは今日の予定を確認するのが常なのだが、今日は手帳よりも見るべきものが目の前にある。そんな思いが指を留めた。
 結局鞄を閉めなおし、目の前の景色を何とはなしに眺めやる。澄んだ空気。青く染め抜かれた空。陽光を受けて輝く緑の葉。その木陰にひっそりと残る、何の色も着いていない、雪。ふと、絵の上手な友人を思った。彼女なら、あの余白にどんな色を置くだろうか。きっと、私の思いつかないような楽しい色を提案してくれるに違いない。
 ――ああ、早く、皆に会いたい。
 聞きなれた息遣いに振り向く。果たして、向こうから幼馴染が駆けて来るところだった。彼女は白い息を切らせながら、大きく手を振った。
「ごめーん、麗華! おまたせ!」
「おはよう、直」
 隣まで駆けて来た彼女は、足に手をついて一度大きく息を吐いた。それでもう呼吸が常に戻るのは、流石サッカー部というところか。
「おはよ。やー、今日も冷えるねー」
 大切な親友はそう言って、両手で抱えた肩を大きく震わせた。おどけた仕草に思わず笑みが零れる。
「いつも悪いね麗華、待たせちゃって。今日なんか辛かったでしょ?」
「大丈夫よ、寒いのには慣れているし、直は朝大変でしょう?」
「や、忙しいって言っても、いつものことだしね
 大家族の最年長である彼女の朝は忙しい。弟妹の面倒に朝食の手伝い。むしろ付き合せてしまって申し訳なく思うくらいだ。
「朝ご飯の支度してたらさ、水が冷たいのなんのって。手が切れちゃうんじゃないかと思ったよ」
「本当に。お湯で薄めたいと思ったのは初めてかもしれません」
「あたしも。……まぁ結局しなかったんだけど」
「あら、どうして?」
 それは何気なく返した問いだった。
「いや、母さんはお湯混ぜればって言うんだけど、でもこれが昨日の雪の溶けた水かもって思ったら何か勿体無くてさ……ってどうしたの、麗華」
 彼女が驚いたように私の顔を覗き込む。――きっと、私も同じような顔をしているのだろう。
「……いえ、私も、同じことを考えて止めましたから」
「あはは、そうなんだ! 面白いね!」
 そうだ、言葉にすればそれだけのこと。なのにこんなにも胸が温かくなるのは何故なのか。
「なんだか嬉しいね。こういうのも心が通じ合ったっていうのかな? うん、今日はいい日になりそう」
 ……そうか、だからこんなにも私は嬉しいのか。彼女の言葉は、あまりにも綺麗に胸の中に落ちた。そう、私の疑問に、いつも彼女は簡単に答えをくれる。
「ええ、ほんとうに……」
 そう呟くように返して、空を仰いだ。胸の中に満ちたものが零れないように。

 澄んだ空気は何処までも美しい青を届けてくれる。その光を受けて煌く世界の中を二人歩く。声には出さないよう、今日学んだことを口の中で呟いた。それは、祈りにもに似た言葉。この日々がいつまでも続きますように。今日がいつも、昨日よりいい日でありますように。




 つーわけで、だいぶ前にあけましておめでとうございます。今朝名古屋から横浜に戻ってきたんですが、まだ雪が残っててびっくりでしたーよ。名古屋は快晴もいいところだったんですが。関東も広島も大雪で何で名古屋は晴れてんのかと。
 まー、んで帰って昼飯を作ってたら水が凄まじく冷たかったのでちょっと書いてみました。何かこんなんばっか書いてるなー。あ、因みに私はれいかちゃんよりもやよいちゃん推しです。あざとくてなにがわるいか!


 下の日記を書いた翌週から急に名古屋に行くことになりまして、大慌てでノートPC買ったりしてたんですが。で、暇潰すためにRPGでもやっかなーと思って、以前友人に進められた空の軌跡を買ってみたんですが。やー、見事にはまっちまいましたぁよ。
 まー、RPGとしてはどうなのか知りませんけど。個人的にはストーリーだけ読みたい派の私がそこまでストレスを感じることなくプレイできる、という点で大変素晴らしいと感じるくらいなので、廃プレイヤーには物足りないんでしょーかね。いやでも続きが見たくなる素敵なストーリーでぐいぐいできていいです。うーん、可愛いよティーたん。
 FCを先週漸くクリアし、SCも今第2章。しかし黒いリボンに白いフリフリドレスの女の子が見つからない...あんま攻略見たくないんだけどなぁ...。

 現在のアルバム ... 「田村ゆかり

2012 12/10(Mon)
 今更ですが、終わる世界とバースディをやりました。

 最近はもっぱらCoDMW3ばっかやってて、新しくアダルティなゲームを買っても積んでおくかインスコだけして放置することが多かったんですが。ただMW3もいい加減飽きてきて、BO2をwktkして待ってたのにイマイチだったので、あー、早く大図書館の羊飼い出ねーかなーとかゆいながらエステルさんルート周回したり、FORTUNE ARTERIALインスコしてやったりしてたんですが。あー、後しょっちゅうやるといえば置き場がない!も暇なときについついやってしまう...。
 ですが、土日本気でやる気が起きなくて、家から出たくねーからエロゲすっべーでも何しよーと積んでたゲームを漁ろうとしたんですが......まぁ...積み過ぎて何が何処にあるかわかりませんでね...。手が届く範囲にあったのがこれだったんですが。あー、因みに時計仕掛けのレイラインもあったのでインスコして起動しましたが、冒頭で手が止まりました...。うん、テキストが合わんとダメですね...。つか買ったとこないメーカーのを店頭で絵だけ見て予約するのはいい加減止めよう...。

 こっちは俗に言うメーカー買いってやつですが。ナツメグ→レコンキスタ→アンバークオーツとプレイさせて頂いて来たのでその流れで。ただ、アンバーが...ちょっと...んーって感じだったんですよね...。何か、最初はすごい面白かったのに、だんだんシナリオかテキストの質が落ちていって、何か残念な感じのEDだったとゆー印象が色濃く残っているのですが、プレイしたのが結構な前なので詳細を覚えていない...。
 まー、そんなワケで若干の警戒をしつつも買ってみたわけですが、いざ始めて見ると昨日と今日でいっきにやってしまいましたよ。面白かったです。夢にまで出てくるくらい。

 細かいことを言うと色々と突っ込みたくはあるんですが。個別ルートがイマイチ演出足りなくて薄味だとか、キャラはもうちょっと生かしようがあったんじゃないのか特にカサンドラさんとか、終盤の展開は説明過多だよ!とか、過去ループものは最近散々使われてるネタで今更感ばりばりだよーとか。
 でも、個人的に「大切な何かを失ったからそれを取り戻すために過去をやり直して取り戻しましたーはいちゃんちゃん」とゆーのがあんまし好きくないので、終わる世界とバースディの「よくあるループものに見せかけておいて実は喪失から立ち直るのがテーマ」とゆーのは胸に来るものがありました。ラストの「HAPPY BARTHDAY」には号泣しそうになりましたよ。まーその後、「エロゲなんかしてないで現実見ろよ」とゆわれたよーな気がして鬱になりましたぐわ。
 まー、ループモノってあんま自分からは買わない&やらないので、他の奴も実はこんな感じなんでしょーか? 謎です。
 しかしこれはスタッフルームでもゆわれてましたが、FDが欲しいですなー。同時期発売のレイラインには既にFDだか2作目だかが予約開始してるんですが、その辺どーなってるんですかね > コットンソフトさーん。

 あと、最近ゲーム内SNSって流行ってますが、大体現実のSNSみたく邪魔なだけだなーって感じでしたが、texiは良かったですね。いや、中身はゲームの内容とほぼ関係ないサイドストーリーでしたが、そのお陰で逆に合間合間に楽しく読めたとゆいますか。そーかと思ったら織塚の死亡フラグが実況中継されて案の定次の日から居なくなったりと子ネタ満載で。アイコンキャラが過去作のキャラなのでやり返したくなりましたし。今やったらアンバーの印象も変わるかしらん?
 ...まぁ、何処に置いてるか分からないから不可能なんですけどね...腐腐腐。




 しかし。入莉の声がどっかで聞いたことがあると思ったらシャノンちゃんじゃあーりませんか。うーん、また置き場がない!やりたくなってきた...。

 現在のアルバム ... 「田村ゆかり & モモノキ

2012 10/20(Sat)
 今日は足と腕と喉が激烈痛くて夕方まで布団の中で死んでました。

 まー、何で痛いかって、10/18にちょっと横浜アリーナに行って、飛んだり跳ねたり腕振り回したり声の限り「ゆかりーん!!」とか叫んだりしたせいなんですぐわ。
 いやー、良かったです。正直、あの手のライブって、丹下桜さんが声優復帰されて愛が足し算される感じの作品に出演された直後?ちょい前?くらいのライブがちょっちトラウマで...。それまではゆったりじっくり聴き入れるイベントで好きだったんですが、キモいヲタがふぇいふぇい言い出して「そーゆーの求めてねーんだよ邪魔だボケ!!」とぶち切れてからは足が遠退いちゃいまして...。そーでなくても、ライブってふぇいふぇい叫ぶ連中がオタ芸とかゆって腕をぶんぶこ振り回して、多分殴られたら私キレるちょっと表出ろや...とは肝が小さいのでゆえんので始終不機嫌になるわーと思って敬遠したりしたワケですが。
 なので、友人からの再三のお誘いも「いやちょっと...」とお断りしてたんですが。とうとうまぁものは試しに一度いってみっか、と漸く重い腰を上げまして。うん、良く決断した私。

 いやー、ちょう楽しかったです。ふぇいふぇい言うライブとゆーのは分かってたので、恥ずかしがらずに叫んで楽しもうと心には決めていましたが。そうはゆっても最初は心の壁が中々消えず何やってんだろ私みたいなところが多少あったんですが。最終的に全力で「ゆかりーん!」と叫んでいる私が居ましたよ。
 のりのりなのだけではなく、しっとりなのもあってバラード好きの私には堪りませんでしたぁよ。特にひとひらの恋とか、最近のお気に入り曲だったりするワケですが、ライブでは全然歌われてないみたいでちょう嬉しかったです。その後のSensitive Venusも良かった〜。間奏前のとこで、憂い顔でふっと顔を背けるところがあったんですが、そのときの表情がすごい良かったんですよ! 基本私は笑ってるゆかりんの方が好きだったりするんですが、あれにはぐっと来ました。あー、あそこのショット、BDに入るかなぁー? ひとひらの恋から含めてまた見たいよー。
 MCも良かったですね〜。友人曰く、今回のMCはアタリだったそうですが。合間にあったムービー?も爆笑しながら観てましたw。うん、やっぱりまた観たいので早くBDが出て欲ry
 会場の雰囲気とかも、私が恐れていたひゃっほーという感じは無く。初参なので他がどうなのか分かりませんが、訓練され過ぎと揶揄されるだけあって、王国民の皆様は空気が読めないオタ芸始めるよーな方はおらず、安心して楽しめました。むしろ私の方がジャンプの着地にふらついて、隣の方にフライングボディアタックかましてしまいましたぁよ。まじすんません。次までにはもっと足鍛えておかにゃぁ...。

 まぁ、そんな感じで概ね全力で楽しんできたんですが、悔いが残るとしたら、今週仕事がちょい立て込んでて、コールを覚えて行こうと思ってたのに全然覚えてなかったのがくやしいですねぇ...。まぁ周りの皆さんに合わせてれば結構乗り切れましたし、You&MeとLoveSickはそらで歌えるので比較的何とかなりましたが。つーか最近一人カラオケに行くとほぼゆかりんセルフメドレー状態なので、おきにの歌は大体そらで歌えたりするワケですが。でもそらで歌えない曲とか、郵便局で留まって金曜まで受け取れなかったEverlasting Giftの新曲とかは上手く合わせられず...一人でとちって青くなってました...。
 知らない曲と言えば、Super special smiling shy girlを知らなくて愕然としました...。こんないい歌なんで覚えてないかな俺ー!?...とおもたらYou&Meのカップリングかぁ...そら知らないわ。Singleは所々持ってない...。とりあえず密林でぽちっときました。

 帰り際には国籍取得申請も出してまいりまして、申請が通れば私も晴れて目出度く二重国籍持ちとなれますよ〜。何でも申請が通ると郵便物が届くそうなので、ドキワクしながら待ちたいと思います。




 ほんとは昨日書いとこうと思ってたんですが、18日は2時まで飲んで、終電無くなったのでカラオケで一晩過ごしてそのまま出社したので、帰って速攻爆睡してしまい...。つか、出社のときはまだ良かったんですが、だんだん足が痛くなってこりゃ明日やべぇなぁと思ったら案の定今日は起き上がれませんでしたぁよ...。最近筋肉痛が1日後に来るよーになって、何か年だなぁと感じる今日この頃...。

 現在のアルバム ... 「田村ゆかり & モモノキ

2012 3/2(Fri)
 お久しぶりです。
 あんまりにも久しぶり過ぎて、サイトの修正方法が分かりませんでしたよ。

 約2年ぶりの更新ですが。この2年の間にPCを買い換えてバーチャル人殺しに歯止めが掛からなくなったり、うっかり憂ちゃんのフィギュア買っちゃった所為で最後の理性が弾け飛んで部屋がフィギュアだらけになったり、今更某リリカルな魔法少女にドハマりして関連グッズを買い漁った挙句ゆかり王国の国民になりかけたりと、生活環境が大きく変わってしまいました。日本も随分様変わりしてしまいましたね。まぁ私の部屋の惨状と今の日本を一律にゆったりしたら、またどっかの能無sry責任感の強い方々が色々面倒臭いことを言いそうですぐわ。とわいえ、こんなとこ誰も見てないだろうから大丈夫かなー。というか、ネットで積極的に情報発信されている方々は、どうしてああも言葉尻だけを捉えて脊髄反射でモノをしゃべるんでしょうね? 情報の流れが速いので、発信しようと思ったら考えてる暇なんて無いんでしょうか。
 ...まぁどうでもいいですね、ハイ。


 ということで。急に更新しようと思ったのは、今日「けいおん!」の劇場版を観に行ったからなんですが。
 2月に何度か休日出勤をしたんですが、すると上司から「休めー!」とゆわれまして。で、丁度仕事に空きが出来たので何も予定が無いのに休みを頂くことになりました。
 その話を先輩にすると、「あれ、てっきりけいおん!を観に行くのかと...」とゆわれまして。もうやってないだろーと勝手に諦めてたんですが、調べると確かにまだやってたので、「大スクリーンで憂ちゃんが見られる♪」とウキウキして新宿に出かけました。
 因みにその先輩自身、既に5回もリピートされていたりするんですが。他の観に行ったという同僚の誰に聞いても大絶賛だったので、もう面白いに違いない!と行ったんですが...
   ...ん? そんな大絶賛するモン? コレ?
と、ちょっと肩透かしな感じでした...。他の人も大絶賛なんですかね? まぁわざわざ調べようとは思わないですが。
 いや、面白いシーンはあったし、ちょっとうるっとくるシーンもありましたよ? 危うく噴出しそうになるのを堪えるのが大変だったりもしました。でもこれを映画尺にする必要があったかというと、甚だ疑問、というだけで。

 私は最初、卒業旅行がメインだと思ってたんですが。旅行の準備にきゃっきゃはしゃいだりとか、観光しながらきゃっきゃはしゃいだりとか、ホテルでパジャマできゃっきゃはしゃいだりとか、なんかそういうのを期待してたんですよ。でも蓋を開けて見ると、メインのテーマはあずにゃんへのプレゼントになってて、実際卒業旅行できゃっきゃしているシーンは皆無とゆー有様ですよ。観光シーンは省略されてるし、パジャマパーティーはあずにゃんハブられてるし。何か、卒業旅行は「プレゼントネタだけだと映画尺に足りないから卒業旅行の話とか入れて水増ししちゃえ〜」程度の扱いにしか見えないとゆーか。

 多分、これがTV放送で、30分ずつ分かれてたらそんな違和感を覚えなかったと思うんですよ。卒業旅行前中後編と、あずにゃんへのプレゼントを考えようの回で、ちょうど綺麗に収まったと思うんですが。それか、卒業までの日常を描く、というていだったのでしょうか? どっちにしろ、一続きにして映画尺にする必要性が見当たらないです。お陰で思い付いたいい感じのシーンをお得意の演出で適当に繋いで見ましたほらこういうの好きでしょう?みたいな印象を受けてしまったといいますか...。ああいう感じにするなら、一本の映画にするんじゃなくて、4話構成にして欲しかったです。

 映画尺にするなら、私的には、メインは卒業旅行にして、プレゼントは裏テーマくらいで良かったと思うんですよ。なんか、あずにゃんにプレゼントしよう!っていうところから始まって、旅行は単に間に挟まってました、って感じでしたが、もっとこう、卒業旅行に行こう!っていうのが最初に来て、旅行中にプレゼントすることを思い付く、みたいな? クラスメイトが旅行の話をしているのを聞いて「私たちも行きたい!」となる→あずにゃんもいこうよ→旅行であずにゃん色々頑張る→それを見て「私たちあずにゃんにお世話になりっぱなしだね何かお礼したい」→こっそり話し合いをするが思い付かず→イベントで演奏、あずにゃん楽しそう→そうだ曲を贈ろう!、とか? プレゼントに何を贈ればいいか決めるのに、あずにゃんが喜ぶものを探そうと、旅行中皆であずみゃんの観察をする、とかゆー流れにすると、自然な感じで観光シーンを組み込めたんじゃないかなぁ、とか。それかもういっそ潔く旅行の話だけに絞っても良かったかもですが。
 つーかプレゼントで重要なシーンはほぼ卒業旅行から帰ってきてからで、旅行中はただ「スケールの大きな!」とか延々ゆってるだけのムダシーンじゃないですか。そんなんで尺取るなら観光とパジャマパーティちゃんと描けよ!と思いますた。もっというなら憂ちゃんもっと出してよ! ...まぁ予想より出番ありましたけどね...最悪旅行出発当日に唯を起こしに来るとこしかまともな出番ないんじゃないかと思ってましたんで...腐腐腐。あー、大スクリーンで見た憂ちゃんはとってもらぶりーでした。それだけでもう満足だぁ。


 まぁえらそうに色々ゆってしまいましたが、面白かったです。Blu-rayが出たら買います。




 そういや、ぢつは渋谷でまだやってると勘違いして朝イチで渋谷に行ったら「昨日で終わりましたよ?」とすげなく追い帰されたので、帰るのも馬鹿らしいからと、空いた時間でベルセルクも観て来ました。平日の朝ということもあってか、完全に貸し切り状態で観れちゃいました。いやぁ、こちらも面白かったです。でもグロ表現はちょっち控え目でしたね。蝕がどうなるのか楽しみでもあり、不安でもあり...。
 まぁ、これで一人映画は余裕で行けると分かったので、残り2部も観に行きたいと思います。

 現在のアルバム ... 「田村ゆかり & モモノキ

2010 9/5(Sun)
 どうもお久しぶりです。

 あんまし人と話す気分じゃない日記を更新する気分でもないんですが。
 最近買うゲームがはずればっかしで、しょぼしょぼとAngel Beats!とか見てたんですが。いやぁ、以外に面白かったですね。最初は全く見る気が無かったんですが、密林からBD1巻の発売がもうすぐとかメールが来たもので...。ちょっくらどんなもんかいとょぅっべで見てみたらいつの間にか全巻予約しちまったよはっはっはー、みたいな? あのラストは賛否両論みたいですが、個人的にはありだと思いますよ。まぁ尺は倍欲しかったなぁと思いますが...。
 いやまぁそれはいいとして。で、この間、ずっと気になってたDARKER THAN BLACKを観た訳ですよ。友人宅で。26話+外伝1話、徹夜でマラソンです。いやぁ、1話だけのつもりでしたが止まりませんでしたね! ちょう面白かった! BOX買っちまおうかなぁ。そもそも外伝は双子買わないと見れないし。

 そんなワケで久しぶりに「あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ...同人が・読みたい!」となりまして。とらやらめろんやらを巡ってましたが......殆ど...無いね...。まぁ漆黒の花は買いましたが。
 で、まぁ辛うじて夏コミの新刊が2冊あったので購入しましたんですが。その内の1冊の、絵がですね、どえりゃぁつぼでしてね。久しぶりにキタコレなワケですよ。

アジサイデンデン : 現在は主にDTB。今後は新展開アリとか。

 あー、既刊も欲しいなぁ。秋葉原くれぇまで行けばあるかしらん?

 ついでに主に銀ちゃんのいい感じのイラサイトが無いかなーと軽くぐぐって見ましたが...うーん...。キャプ画と壁紙は山程見つかるんですが。やはしサーチとかで真面目に探さないと駄目ですか。

 今日のDTB。

MILKY MILKY MILKY!! : ぐぐって見つけたいい感じのとこ。 (ENTER→Pic→DTB)
契約者探索 : DTBサーチ。
DTB Ring : DTBリング。

 サーチリングはまた改めて漁ってみまつ。




 ...今せこせこと2D衝突プログラムとか書いてますが、色々試せどすり抜けちまうのですよ。誤差が...計算誤差が憎い...! つーかまっとうな物理エンジンとかはどうやってるんだろ?

 現在のアルバム ... 「色々」


更新履歴

2016 4/ 4(月) 日記更新。ゲストブック復活。
2016 4/ 3(日) 日記更新。
2014 1/ 1(水) 新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。日記更新。
2013 1/19(土) 新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。日記更新。
2012 12/10(月) 日記更新。
2012 10/20(土) 日記更新。
2012 3/ 2(日) 日記更新。
2010 9/ 5(日) 日記更新。
2009 11/ 1(日) 日記更新。
2009 10/10(土) 日記更新。
2009 7/19(日) 日記更新。
2009 6/21(日) 日記更新。
2009 6/14(日) 日記更新。
2009 5/31(日) 日記更新。
2009 5/24(日) 日記更新。
2009 5/17(日) 日記更新。
2009 4/29(水) 日記更新。
2009 4/27(月) 日記更新。
2009 4/19(日) 日記更新。
2009 4/12(日) 日記更新。
2009 4/ 5(日) 日記更新。
2009 3/29(日) 日記更新。
2009 3/22(日) 日記更新。
2009 2/22(日) 日記更新。
2009 2/15(日) 日記更新。
2009 2/ 8(日) 日記更新。
2009 2/ 1(日) 日記更新。
2009 1/ 8(木) 日記更新。
2009 1/ 1(木) 新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。日記更新。
2008 12/21(日) 日記更新。
2008 11/14(金) 日記更新。
2008 10/13(月) 日記更新。
2008 9/23(火) 日記更新。
2008 9/21(日) 日記更新。
2008 9/15(月) 日記更新。
2008 9/ 8(月) 日記更新。
2008 9/ 7(日) 日記更新。
2008 8/30(土) 日記更新。
2008 8/13(水) 日記更新。
2008 8/11(月) 日記更新。
2008 8/ 8(金) 日記更新。
2008 8/ 7(木) 日記更新。
2008 8/ 6(水) 日記更新。
2008 8/ 5(火) 日記更新。
2008 8/ 4(月) 日記更新。
2008 8/ 3(日) 日記更新。
2008 8/ 2(土) 日記更新。
2008 7/29(火) 日記更新。
2008 7/28(月) 日記更新。
2008 7/27(日) 日記更新。
2008 7/25(金) 日記更新。
2008 7/24(木) 日記更新。
2008 7/23(水) 日記更新。
2008 7/22(火) 日記更新。
2008 7/21(月) 日記更新。
2008 7/20(日) 日記更新。
2008 7/19(土) 日記更新。
2008 7/18(金) 日記更新。
2008 7/17(木) 日記更新。
2008 7/16(水) 日記更新。
2008 7/15(火) 日記更新。
2008 7/14(月) 日記更新。
2008 7/13(日) 日記更新。
2008 7/11(金) 日記更新。
2008 7/10(木) 日記更新。
2008 7/ 9(水) 日記更新。
2008 7/ 8(火) 日記更新。
2008 7/ 7(月) 苦節6年、遂にネット開通記念。日記更新。
2008 5/20(火) 日記更新。
2008 5/ 1(木) 日記更新。
2008 2/16(土) 日記更新。
2008 1/ 4(金) 新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。日記更新。
2007 12/ 2(日) 日記更新。
2007 11/17(土) 日記更新。
2007 10/ 8(月) 日記更新。
2007 6/24(日) 日記更新。
2007 6/ 3(日) 日記更新。
2007 6/ 2(土) 日記更新。
2007 4/30(月) 日記更新。
2007 2/25(日) 日記更新。
2007 2/ 2(金) 日記更新。
2007 1/ 4(水) 新年明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。日記更新。
2006 10/ 7(火) 日記更新。
2006 9/10(日) 日記更新。
2006 9/ 3(日) 日記更新。
2006 8/27(日) 日記更新。
2006 8/21(月) 日記更新。
2006 8/16(水) 日記更新。
2006 8/11(金) 日記更新。
2006 7/31(月) 日記更新。
2006 7/21(金) 日記更新。
2006 6/ 4(日) 日記更新。
2006 5/31(水) 日記更新。
2006 5/28(日) 日記更新。
2006 5/20(土) 日記更新。
2006 5/ 8(月) 日記更新。
2006 5/ 3(水) 日記更新。
2006 4/30(日) 日記更新。
2006 4/16(日) 日記更新。
2006 4/14(金) 日記更新。
2006 4/ 9(日) 日記更新。
2006 4/ 1(土) 日記更新。
2006 3/31(金) 日記更新。
2006 3/29(水) 日記更新。
2006 3/28(火) 日記更新。
2006 3/17(火) 突然移転。
2006 2/28(火) 日記更新。
2006 2/24(金) 日記更新。
2006 2/22(水) 日記更新。
2006 2/19(日) 日記更新。
2006 2/16(木) 日記更新。
2006 2/14(火) 日記更新。
2006 2/ 9(木) 日記更新。
2006 2/ 7(火) 日記更新。
2006 2/ 3(金) 日記更新。
2006 2/ 2(木) 日記更新。
2006 2/ 1(水) 日記更新。
2006 1/27(金) 日記更新。
2006 1/26(木) 日記更新。
2006 1/23(月) 日記更新。
2006 1/20(金) 日記更新。
2006 1/13(金) 日記更新。
2006 1/ 1(日) 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。日記更新。
2005 12/31(土) 日記更新。
2005 12/24(土) 日記更新。
2005 12/22(木) 日記更新。
2005 12/16(金) 日記更新。
2005 12/13(水) 日記更新。
2005 12/ 9(金) 日記更新。
2005 12/ 7(水) 日記更新。
2005 11/30(水) 日記更新。
2005 11/25(金) 日記更新。
2005 11/21(月) 日記更新。
2005 11/19(土) 日記更新。
2005 11/15(月) 日記更新。
2005 11/12(土) 日記更新。
2005 11/11(金) 日記更新。
2005 11/ 9(水) 日記更新。
2005 11/ 4(金) 日記更新。
2005 11/ 3(木) 日記更新。
2005 11/ 2(水) 日記更新。
2005 11/ 1(火) 日記更新。
2005 10/31(月) 日記更新。
2005 10/30(日) 日記更新。
2005 10/28(金) 日記更新。
2005 10/25(火) 日記更新。
2005 10/21(金) 日記更新。
2005 10/19(水) 日記更新。
2005 10/14(金) 日記更新。
2005 10/12(水) 日記更新。
2005 10/ 5(水) 日記更新。
2005 9/29(木) 日記更新。
2005 9/26(月) 日記更新。
2005 9/22(木) 日記更新。
2005 9/20(火) 日記更新。
2005 9/19(月) 日記更新。
2005 9/16(金) 日記更新。
2005 9/14(水) 日記更新。
2005 9/12(月) 日記更新。
2005 9/ 9(金) 日記更新。
2005 9/ 8(木) 日記更新。
2005 9/ 7(水) 日記更新。
2005 9/ 5(月) 日記更新。
2005 9/ 5(月) 日記更新。
2005 9/ 2(金) 日記更新。
2005 8/31(水) 日記更新。
2005 8/29(月) 日記更新。
2005 8/28(日) 日記更新。
2005 8/26(金) 日記更新。
2005 8/24(水) 日記更新。
2005 8/23(火) 日記更新。
2005 8/22(月) 日記更新。
2005 8/19(金) 日記更新。
2005 8/16(火) 日記更新。
2005 8/15(月) 日記更新。
2005 8/12(金) 日記更新。
2005 8/10(水) 日記更新。
2005 8/ 6(土) 日記更新。
2005 8/ 5(金) 日記更新。
2005 8/ 3(水) 日記更新。
2005 8/ 2(火) 日記更新。
2005 8/ 1(月) 日記更新。
2005 7/29(金) 日記更新。
2005 7/28(木) 日記更新。
2005 7/26(火) 日記更新。
2005 7/25(月) 日記更新。
2005 7/12(火) 日記更新。
2005 7/ 7(木) 日記更新。
2005 7/ 6(水) giftkotzu氏からの44,444HIT記念品を掲載。
2005 7/ 1(金) 日記更新。
2005 6/28(火) 日記更新。
2005 6/24(金) 日記更新。
2005 6/21(火) 日記更新。
2005 6/18(土) 日記更新。
2005 6/15(水) 日記更新。
2005 6/14(火) 日記更新。
2005 6/14(火) 日記更新。
2005 6/13(月) 日記更新。
2005 6/10(金) 日記更新。
2005 6/ 7(火) 日記更新。
2005 6/ 6(月) 日記更新。
2005 6/ 3(金) 日記更新。
2005 6/ 2(木) 日記更新。
2005 5/31(火) 日記更新。
2005 5/30(月) 日記更新。
2005 5/26(木) 日記更新。
2005 5/23(月) 日記更新。
2005 5/21(土) 日記更新。
2005 5/19(木) 日記更新。
2005 5/18(水) 突然りにうある。

リンクフリー 転載禁止

やる気の無いサイトリング  時間のないサイト運営者リング  社会不適合サイトリング  日常に疲れたとき脱力する為のバナー