偽 エ ジ プ ト 秘 宝 館
ようこそいらっさいました…
ここは凡骨のアネキたちの世界脱力お宝館です。
どなたさまもごゆるりとご鑑賞下さい…(そして笑え)

イベントで頂いた遊戯ゲーム

ダブル遊戯オンリーに遊びに行って、全員参加のくじを引いたら特賞(?)の遊戯王ゲームを頂いてしまいました。
なんという幸運。今年の運はもう使い果たしました。どうもありがとうございました。

私が手に入れた海外遊戯王グッズでは格段に出来が良いものです。
オフィシャルだからちゃんとしてるのは日本だけだと思ってた(酷い)

とりあえず造形の素晴らしすぎる人形をコマにして、すごろくの要領で遊びます。
詳しくはこちらに。

舞「やはり伝説のデュエリストで戦わないと」
遊戯「ちょっと待て、舞は伝説じゃないだろ」
城之内「そうだぜ、お前古代にゃいねーじゃねえか」
海馬「き さ ま が 言 う な」
みたいなツッコミ漫才してる図が浮かびます。

遊戯男爵(はあと)

ハワイの「のみの市」でゲット。
遊戯の下アイラインが理解できず、ヒゲになってしまった逸品。
しかも背中のボタンを押すと胸が光ります。な、何か深い意味が…!?

台湾でゲットしたお面と双璧をなす素敵すぎる造形。
見事ハートを撃ち抜かれてしまい、また機内持ち込みしてきました。
見つけた瞬間に「遊戯男爵」と名前が浮かび、現在私に猫かわいがりされています。

たとえ50億積まれても手放さないだろうよ…

アップの写真に屈服するがよい!

ごーごー海馬

こちらも「のみの市」でゲット。

ものすごい内股ぶりはペガサスに解放された直後の彼だからでしょうか。
電池を入れると♪GOGO!などと軽快な音楽が流れます。でも動かないので手で押してやろうね!

って、ち ょ っ と 待 て 。
アンタ首から何ぶら下げてるの!
それって、それって……

他に城之内、遊戯、ペガサスがあったのですが、でかすぎて持ち帰れず。無念。

なかよし

ホテルでアヤシイ記念撮影大会。
美しいモデルさん2人の絡みに撮影者も思わず息が荒くなります。後方は海馬の愛車。
(文字検索で来た人は泣くだろな)

なんとかどるふぃー、なんてのが世の中を席巻しとりますが、十分勝負できるのではないかと思ったね。

ごーごー海馬くんは、相方の日記に詳しい記述が載ってます。

遊戯ぱんつ

スーパーで発見。日本のパンツも絵がなかなか良かったが、こっちは後期闇様で更にかっこいいね。
ちびっこが履いてるヴィジョンが目に浮かびますね。

どうにも使いようがないので写真のみゲット。Tシャツも児童用だけしかなくて無念の涙。

オフィシャル対決

メリケンさんは平気でこんな絵をオフィシャル本に載せてくれます。
まあなんちゅうか、2人のスタンスを端的に表しているような気もしますが。

日本じゃ考えられない感覚てんこ盛りで目が離せません。

ちなみに下のマリクしゃまとは違う絵師であります。海外には素敵絵師が沢山いていいなあ。

遊戯ボトル

おもちゃ屋のウィンドーでほこりを被っていたのを発見。
あれ出してー!売ってー!と駄々っ子のように騒いでゲット。

遊戯君の脳天にストローがぐっさりと。ちゅーって吸ったら気分はレクター博士。

日本の水筒は保温仕様だけど、メリケンキッズは細かい事にはこだわらないぜ!パッキンが甘くて多少漏れても、気にしないぜ!

呪いのファラオ面

台湾の10元ショップでゲット。35円くらい。

イカした笑顔にやられてしまいましたよ!
ブンダバー!
ファラオかどうかも判らないんですけどね。色ケチっただけかもしれないし。

ペコペコで、すぐ凹んでしまうので、機内持ち込みで運んで来ましたよ。これだけ袋に入れて飛行機に乗って。

こんなに大事に扱われたお面も、そうそうないであろう。

出国と入国審査時に被ってみたいなーという誘惑がなかったわけじゃなかったけど。「てろり●と」と思われて取り上げられたら困るので自粛しました。

お楽しみボックス

オモチャ屋でほこりを被ってるのをゲット。
「すげぇ欲しいよオーラ」を見透かされてふっかけられました。100元。

全体図は右上で発泡スチロールの箱の上に左上の紙が被せてあります。

絵は和希絵、アニメ絵、どこぞのパチ絵師が描いた絵が混在。ええ根性しとるのう。

そして箱の下には「游希王」ですよ!
ヤッター!

中身はといえば、右下の如く、シールの切れっ端とか、固く変質したスーパーボールとか、腐ったような指人形とか嬉しいお宝がザクザク。
海●堂に見せてやりたい珠玉のフィギュアも入ってて大喜びです。右下の箱をクリックしてひっくり返って下され。

偽デュエルカード

台湾で絵に描いたようなヲタク兄ちゃんの後をつけてヲタクショップを発見(笑)、そこでゲット。

缶入り偽カード。缶絵は和希絵、オフィシャル絵、加々美カレンダー絵と様々。缶ごとにテーマが違います。でも中身はほとんど一緒。

偽なもんだからえっらい気前が良くてブラマジも青目白龍もザクザクと入ってます。

ああっエグゾディアがもう完成してるよ!右はビッグ5を倒した究極に乗ったカオス。12星モンスターだよ!!どうやって召喚するんだぁ
そしてオリカなのかよくわからん「黒魔道女郎」

なんにせよグッジョブ。有名なカードが50枚入って90元。「ごっこ」をするにはうってつけ。

パチパズル(^_^)

20元ショップでゲット。

そうそう、こういう絵が好きなんだよう〜!

という逸品。パズルやデュエルデスクを描くのが面倒だったのか上手い具合にごまかしてます。キサマ同人女のようなヤツだな!?

これ、箱の中身が全然違ってたらどうしよう〜とワクワクして大変だったのですが、普通に箱絵のパズルが入ってました。なーんだ。

左上はベイブレードなんですが、やっぱりこんな絵のグッズが欲しかったんだよう!と喜んで買ってしまいました。なんだかレギュラーメンバーに少し変更が見られるのですが、細かい事を気にしてちゃ大物になれないぜい!

そしてやっぱりコマとか聖獣とかめんどくさそうな物は描かない同人女のような絵描きさんなんだった。同じ人だな。

遊戯時計

夜市でゲット。
柄が10種類くらいあって燃え萌えだったのだけど、質の悪いカラーコピーでおまけにごちゃごちゃしていて文字盤も針も見えない。

で一番シンプルなこれをゲット。恐ろしい事にまだ動いてるんだよ〜(笑)

私がこれを見つけて「ウヒョー!」と騒いでいたら日本のブランドOL風のお姉さん達「あーこれ知ってる、鋼の錬●術師ってやつで人気あるのよねー。親戚の子に配って自慢しよう」といきなり10個も持っていきやがりました。私が選んでるのに。

子供はもはや喜ばんだろうなー、うん(^^;

怪しき海馬人形

アメリカで発売された海馬フィギュア

アメリカ〜ンな造形に心を奪われます。

遊戯もがに股ですが、海馬も適度にがに股で、あちらのカッコイイポーズがこれなのか気になるところです。

カードを持っている小指に彼の美学を見た思いがします。ブラボー!


他キャラ(杏子、静香、舞、キース)もあり

遊戯王デュエルキャラクターズ
ルールが実に秀逸です。

凡骨姉妹の偉大な(遊戯王の)先輩
完全征服
さんの作ったカードゲーム。

プレイヤーは場に出すキャラの「受け攻め宣言」をします。一度宣言すると魔法カードでしか受攻を変えられません。受は攻撃力-300、守備力+300、攻は逆の能力修正をします。魔法カード【ぜつりん】(左下)で「攻」の守備力+300、【いろけ】で「受」の攻撃力+300

キャラは魔法及び罠カードの属性もあるので、それらに利用する事も可能ですが、キャラとしての使用はできなくなります。あとは通常ルールでデュエル開始。

場に受と攻が出ている場合「合体カード」で合体ができます(右下)。合体後は攻撃力は合算値、守備力は高い方に変更。「でばがめカード」(下右2)で1ターン合体を阻止できます。

キャラにより罠・魔法に特徴があり、喰らったプレイヤーは銭を投げたり「ダチじゃねえか!」と宣言し攻撃力を半分にしたり、自己犠牲したり変な外人喋りを強要されたりします。

おそらく勝敗よりも合体成立に血道をあげるのが正しい遊び方と思われます。

それじゃ、デュエルスタンバイ!

遊戯のカードはありません(^^;

兄弟のデュエルカード

魂が封印されたわけではありません。

中国で発売されている遊戯王カード(偽

海馬「非常に強力、場に4枚カードを置いてからゲームを始められる」
モクバ「兄に匹敵する強さだが、唯一の欠点は夜に勝ち目がない」
一体どんなルールなんだ!!夜ってなんだ!しかも罠カードだ!

ちなみにカードの表面は
KOMANIKONAMIにあらずと書いてあります。そして
「オードシャルカフィゲーム・ディスタモンスターズ」と…(見えるでしょうか)
うわ〜〜パチもん!パチもん!

写真をアップし直しましたので、じっくりご覧下され(そして笑え)

アメリカの遊戯王。

アメリカ人の描く遊戯はこんなもんです。
左:遊戯王マガジンの表紙。サトシとカードの交換をする王様。とほほ

中:同じくマガジンの表紙。映画館でゼニガメとケンカする遊戯。もはやポケモン扱い。

右:キャラ紹介の舞と表か闇かもわからないバクラ。足や腕が妙にムチムチしていてなんともいえません。

EURO発なりきり遊戯

も〜欲しくて欲しくてたまらないのですが、いまだ手に入らず(笑)。フランス他欧州で売られているらしい、なりきり遊戯くんセット。このデタラメな服はひょっとして学生服…?対象年齢3才以上だそうですが。日本のナージャのなりきりセットを見せてやりたいですね!

パズルはあるけど、デュエルデスクがありません。ウレタンでへっぽこなのを作ってつけてくれたら完璧だったのにぃー('-')

桜吹雪社長

朋友ウシさんが作ってくれた社長のスノードーム。白とピンクのスノーなので、桜吹雪のようです。いかすー!
そして凹面レンズなので、社長サン太め。いかすー!(笑)もうちょっと判りやすい写真が撮れたら入れ替えますが、取り急ぎ。

イベントに持って行くかもしれないので、その時は振って遊んでやって下さい。

Marik the Madman!!

アメリカの素敵すぎるマリクしゃま

オフィシャルファンブックの表紙がコレ。
金箔豪華表紙で$10だ!
現在マリク祭り開催中の模様。モテモテ

アメリカの遊戯人気は大変なもので、グッズカタログ見ても目がくらみそう。

気になるのはフィギュアの値段。
遊戯  $ 7 城之内 $ 8 
マリク $10 海馬  
$15
裏と表遊戯合わせても海馬より安いぞ。
この値段の差は何(笑)
……育ちの差?

遊戯君ご一行ピンバッジ

だから、できないんだったら、最初から難しいものに挑戦しなくていいから!ね。

とツッコミたくなるような出来映え。努力は認めるが(^^;

ちなみに遊戯単体もすんばらしい出来でしたが、こっちの方が何もかもヤリニゲぽくて素敵です。
東大寺の境内で購入。我ながら何をやってるんだか。

アメリカで放送中の遊戯王CM
(これはワーナーバージョン/他局のものもあり)

子供達が大きな宝箱を見つける。
わーい♪とネジをまわすと…
1)箱から突然遊戯が飛び出してくる
子供たちはわ〜っと逃げ散る
2)そのまま勢いあまってワーナーの看板に頭突き
3)4)さらにあちこちに頭突きをかます
5)6)バネの力でびよよよん、と戻る。
7)8)バネの動きそのままにびょんびょんとはねる遊戯

ポリゴンで遊戯を再現するとこんな感じなようです。

髪の毛、大変な事になってます。3)だけ見たら何だか判らないだろうなあ

美し〜い闇遊戯を描いている全ての同人サークルに捧げたい気持ちです。あああ〜スキスキ。

別バージョンでは、上から城之内が降ってきて、ビル1面に貼られたでっかい遊戯王のポスターをビリ〜っと破るものがあるのですが、絵もアイデアも面白くないので、こっちにしました。動きが変なので、動画でお見せできないのが残念…(^^;

トップにもとる