聖書セイショ日本ニホン不思議フシギ関係カンケイ                                                            ・・イスラエルのウシナわれた10支族シゾク古代コダイ日本ニホンた?仏教ブッキョウナカのキリスト教とユダヤ文化ブンカ 仮説カセツフクむ。作成中サクセイチュウ) (ヒョウは「文字モジサイズショウ」で最適化サイテキカ。A56は文献ブンケン番号バンゴウとページ)
●神道は旧約聖書の信仰と共通点が多い。(古代イスラエル人が大勢 日本に来たための可能性がある。)また、仏教もキリスト教の影響を多く受けている。
●つまり、聖書セイショカミ出会デアうこと(キリスト教を信仰シンコウすること)は、神道シントウ仏教ブッキョウ日本人ニホンジンであることをてるのではなく、日本人ニホンジンモトツヅけてきた本当ホントウカミ出会デアうことホカならないとカンガえられる。また、「キリストシャになるとは、本当ホントウ日本人ニホンジンになること」とカンガえることもできるのである。
トップ・ページhttp://www.geocities.jp/bluewhitered34/index.html
印刷インサツ方法ホウホウ最下サイカの【チュウ】へ)    
年号ネンゴウ イスラエル(聖書セイショ ヨーロッパ アジア・中国チュウゴク   朝鮮チョウセン半島ハントウ 年号ネンゴウ 日本ニホン 日本ニホン文化ブンカ  
BC                  
 
(Adam)N
            アダム&エバに伝承デンショウ。(沖縄オキナワ:古宇利島)Q  
                 
  3300?(大洪水ダイコウズイ)N                
  2242?(バベルのトウ)O              
 
 創世記ソウセイキ19:26 ロトのツマハナシ
          男性ダンセイ花嫁ハナヨメに「ウシろをカエるなよ」とびかける風習フウシュウ沖縄オキナワ)Q  
                 
2000 2000? アブラハム                
  1900 ヤコブ                
  1400 モーセ→シュツエジプト              
 
 ●マツ
            風習フウシュウ看過カンカ」(沖縄オキナワ奄美アマミ大島オオシマQ  
                 
 
レビブタケガれたもの」11:7
          ムカシのユタ(霊媒レイバイ)・神職シンショクブタを「ケガれた動物ドウブツ」としてべず(沖縄オキナワ)Q  
  1013 ダビデ              
1000                  
  931 イスラエル王国オウコク南北ナンボク分裂ブンレツ              
               
  722 キタイスラエル(←10支族シゾクカマエシゲル滅亡メツボウする→アッシリアに連行レンコウされる→いつのにか行方ユクエ不明フメイとなる。(→ウシナわれた10支族シゾク              
700              
               
               
               
            660 神武ジンム天皇テンノウ初代ショダイ即位ソクイ?K    
600                  
  580コロ エゼキエルがウシナわれた10支族シゾク回復カイフク預言ヨゲン               
               
  ユダヤジン     563コロ ブッダキュウヤク聖書セイショの10カイのうち8カイのみエラぶ?)D82 6c 史上初シジョウハツ遊牧ユウボク民族ミンゾク国家コッカスキタイ成立セイリツF57(→騎馬キバ民族ミンゾク関連カンレン          
               
               
  500年代ネンダイ 10支族シゾクそのまま *3              
500              
 
100年間ネンカン 10支族ハザラットにいた?@30  
             
               
                   
       10支族中国チュウゴク西南セイナン移動イドウ? (稲作イナサク鉄器テッキ養蚕ヨウサン文字モジにつける?)@30                ●10支族シゾクが、その原始ゲンシキリスト教(≒ネストリウスキリスト教)に改宗カイシュウ?(トケイヤーセツ)A217           ・・・・・シルクロードのユダヤジンクリスチャンは「カゲオシエ (トケイヤ-セツ)A216                                    
                 
                 
                 
 
 
             
                 
                   
200     221 秦始皇帝、中国統一            
            97 崇神天皇(10代)即位?    
            1c 倭の小国分立 I    
年号ネンゴウ イスラエル(聖書セイショ ヨーロッパ アジア・中国チュウゴク   朝鮮チョウセン半島ハントウ 年号ネンゴウ 日本ニホン 日本ニホン文化ブンカ  
AD キリスト誕生タンジョウ                
                   
  マタイデン8:28             悪疫アクエキ流行リュウコウトキブタウミとし厄払ヤクバラい(沖縄オキナワ摩文仁マブニ)Q  
                 
30コロ キリスト十字架ジュウジカケイ              
  キリスト復活フッカツ(マタイ28ショウ           ナーチャミー(死後シゴニチ早朝ソウチョウオンナたちがハカ風習フウシュウ沖縄オキナワQ  
                 
  三位サンミ一体イッタイチチ聖霊セイレイ)のカミ           ホンコウ絶対ゼッタイシンオンナからまれたカミ天下アマクダりのカミ)で礼拝レイハイする(沖縄オキナワ)Q  
  12使徒シトエルサレム教団キョウダン(=ユダヤジン原始ゲンシキリスト教団キョウダン。ヘブライスト              
               
               
               
  パウロ:アンテオケ教団キョウダン。ヘレニスト(ギリシア)。シリア拠点キョテン              
               
               
               
  66 第1次ユダヤ戦争              
               
    ペラへ移住イジュウR275            
                 
                   
                   
                   
      52 使徒シトトマス・バルトロマイ、インドにくF39     70コロ トマス中国チュウゴク   57 ヤツ国王コクオウ光武帝コウブテイより金印キンインI    
             
      50-150 法華経ホケキョウ(キリストキョウとの共通点キョウツウテン*1            
      190コロ 竜樹リュウジュ・キリストキョウれる→以後イゴ仏教ブッキョウにキリストキョウ要素ヨウソクワわるF43            
      1.5C-2C 無量寿経ムリョウジュキョウ」                        阿弥陀仏アミダブツ登場トウジョウ(キリストとの共通点キョウツウテン            
                 
      2C シャカデンにキキョウ混入コンニュウ(3つの誘惑ユウワク)F44            
                 
            188コロ 邪馬台国ヤマタイコク女王ジョオウ卑弥呼ヒミコ擁立ヨウリツ P57    
        2‐3C 法華経・阿弥陀仏信仰が中国チュウゴクへF88          
          199 中近東チュウキントウからユミツキ(クンユ)により、キリストキョウ伝来デンライ?(佐伯サエキセツ) D87,89,99    
                 
200                
      ウシナわれた10部族ブゾクのいるトコロユミツキ王国オウコクをめざした?)R278     239 邪馬台国ヤマタイコク女王ジョオウ卑弥呼ヒミコホウグン遣使ケンシ I    
               
                    
      283 ユミツキキミユミツキオウ?C228A230)がユダヤジンキリスト教徒キョウトトモ脱出ダッシュツユミツキオウコクヤマトウ地名チメイあり)            
                 
                 
                   
            288コロ 10支族シゾク日本ニホンへ?A230    
             300コロ 10支族シゾク日本ニホン出雲イズモへ?(小石コイシセツ)@32    「ヤシロ」建造ケンゾウ(イスラエルの神殿シンデンモトづく。神社ジンジャ起源キゲン  
             
                 
                   
            ネンコロ
10支族シゾクのエフライムゾク王家オウケ皇室コウシツとなる?久保クボセツ)G170− (理由リユウ*4) *5          
   天皇テンノウ皇室コウシツ起源キゲン  
                *6    
               
                   
            3cマツ 古墳コフン時代ジダイハジまる P57    
                   
            4c前半ゼンハン 騎馬キバ民族ミンゾク日本ニホン侵略シンリャク開始カイシ?P57)    
                   
                   
            350コロ 前方ゼンポウ後円墳コウエンフン出現シュツゲンカタがマナのツボ類似ルイジ?)    
                 
            4c このコロまでにキリストキョウ伝来デンライC126    
     
弓月君・融通王&秦氏日本ニホンへ。
           
400           5c前半ゼンハン
ユミヅキキミ融通ユウズウオウハタ原始ゲンシキリスト教を信奉シンポウ・キリストキョウ改宗カイシュウした古代コダイユダヤジン?)来日ライニチ C127 D66 G169R279
   天狗テング伝説デンセツC129  
                 
                 
                 
                   
                   
年号ネンゴウ イスラエル(聖書セイショ ヨーロッパ アジア・中国チュウゴク   朝鮮チョウセン半島ハントウ 年号ネンゴウ 日本ニホン 日本ニホン文化ブンカ  
            5c初頭ショトウ 騎馬キバ民族ミンゾク大和ヤマトき、大和ヤマト朝廷チョウテイ樹立ジュリツ?)P57    
  431 (キリスト教)ネストリウス派 A141              
               
 
451ネストリウス派追放される
             
               
                   
         ネストリウス「(アッシリア)東方トウホウキリスト教」orカゲオシエとよぶのがいD57            
                 
                 
     
(ユダヤジンだったヒト10支族シゾクヒトオオかった。D60)
           
          5c後半コウハン ハタ18000ニンとなるC127    
                 
500    
チンギスハンの側近になる
           
            538 仏教ブッキョウ伝来デンライ    
            593 聖徳太子ショウトクタイシ(キリストキョウテキ伝説デンセツができる)C190    
                 
      635以前イゼン カゲオシエ中国チュウゴク伝来デンライ   道教ドウキョウにも影響エイキョウF96          
            6cチュウコロ テイ」「キュウ」できる。(→古事記コジキゲンホン    
               
                   
            603
広隆寺コウリュウジ(=太秦ウズマサテラ)…カゲルキョウテラA152.                                     
   いさら(=イスラエル?)  
        善導ゼンドウ(613-)「南無阿弥陀仏ナムアミダブツ」とトナえるだけでスクわれる*2 (カゲルキョウ影響エイキョウ          
          645
大化タイカ改新カイシン物部氏モノノベシ神道シントウ
 班田ハンデンホウ(→旧約キュウヤク聖書セイショ類似ルイジ:レビ25:3‐4、ミンスウ26:54)B217,220  
                 
            712 古事記コジキ旧約キュウヤク聖書セイショ類似ルイジあり)    
            720 日本書紀ニホンショキ(旧約聖書と類似あり)    
            724-743 (聖武天皇時)カゲオシエ日本ニホン伝来デンライ    
            745 光明コウミョウ皇后コウゴウ D114    
            794
平安京ヘイアンキョウヤマ建設ケンセツ
 黒幕クロマクハタ(平安≒エル・シャローム?)  
                 
  8c ハザール国がユダヤ教に改宗              
        942-
源信ゲンシン(942-)「南無阿弥陀仏」
   
                   
1000           1133- 法然ホウネンハハ秦氏ハタシ)「念仏ネンブツ    
                   
            1173- 親鸞シンラン念仏ネンブツ    
年号ネンゴウ イスラエル(聖書セイショ ヨーロッパ アジア・中国チュウゴク   朝鮮チョウセン半島ハントウ 年号ネンゴウ 日本ニホン 日本ニホン文化ブンカ  
            1274 元寇ゲンコウ(T)神風カミカゼ G188    
            1281 元寇(U)←神風 G188    
1500                  
            1549 ザビエル来日ライニチ    
            1560コロ
千利休センノリキュウ茶道サドウ
 カトリックからの影響エイキョウあり。茶道サドウカクれキリシタンの聖餐セイサンシキだった E264  
                 
                 
              鎖国サコクカミ計画ケイカク一部イチブだった?小石コイシセツ*7    
                 
                   
            1868 明治メイジ維新イシン世界セカイルイないトウト無血ムケツ革命カクメイ) G188    
                 
                   
            明治メイジ キリシタン発見ハッケン    
                   
            1945 太平洋タイヘイヨウ戦争センソウ敗戦ハイセン→しかし天皇制テンノウセイホロびず G188    
                 
2000                  
                   
年号ネンゴウ イスラエル(聖書セイショ ヨーロッパ アジア・中国チュウゴク   朝鮮チョウセン半島ハントウ 年号ネンゴウ 日本ニホン 日本ニホン文化ブンカ  
 
参考サンコウ文献ブンケン 脚注キャクチュウ
@古代コダイ出雲イズモ・イスラエル王国オウコクナゾ小石コイシユタカ学研ガッケン *1 「一乗妙法」万人を平等に救う唯一の教えがある。「久遠実成の仏」永遠の救い主がおられる。「菩薩行道」伝道が重要である。(使徒トマスの福音に対抗して、シャカを聖人から救い主に昇格させたのが、大乗仏教) F70‐ 
Aウシナわれた原始ゲンシキリスト教秦氏ハタシ」のナゾ飛鳥アスカ昭雄アキオ学研ガッケン
B日本ニホン・ユダヤ封印フウイン古代史コダイシ(M・トケイヤー)徳間トクマ書店ショテン
C日本・ユダヤ封印の古代史(2)【仏教ブッキョウ景教篇ケイキョウヘン】(久保クボアリセイ徳間トクマ書店ショテン
*2 「主(イエス)の御名を呼び求めるものは、だれでも救われる」(ローマ10:13)
D日本ニホン地蔵ジゾウタイジーザス(ケニー・ジョセフ全国ゼンコクキリスト教伝道デンドウカイ
*3「彼ら(10支族)は今日もそのままである」歴代誌T5:26
Eカクされた】十字架ジュウジカクニ日本ニホン(ケン・ジョセフ)徳間トクマ書店ショテン
F仏教の中のユダヤ文化(久保有政)学研 *4 エフライム族の王家が皇室となった、とカンガえる理由リユウ G170−
G日本ニホンナカのユダヤ文化ブンカ久保クボユウセイ学研ガッケン
H「神武ジンム天皇テンノウ」のナゾ飛鳥アスカ昭雄アキオ学研ガッケン   (1)記紀キキ神話シンワ聖書セイショの「ニニギの系図ケイズとエフライムの系図ケイズ類似性ルイジセイ」より、天皇テンノウとエフライムゾクとのアイダに、顕著ケンチョ対応タイオウ関係カンケイがある。
I詳説ショウセツ日本史ニホンシ山川ヤマカワ出版社シュッパンシャ
J玉川タマガワ百科ヒャッカ大辞典ダイジテン玉川タマガワ大学ダイガク出版シュッパン
K世界セカイ大百科ダイヒャッカ事典ジテン平凡社ヘイボンシャ   (2)キルギスジン(マナセゾク子孫シソン?)には「キルギスジン日本人ニホンジン兄弟キョウダイ」というツタえがある。(マナセの兄弟キョウダイは、エフライムである)
L皇位継承(高橋紘)文春新書
M日本人ニホンジンとユダヤの連合レンゴウ世界セカイオソれる理由リユウ小石コイシユタカ光文社コウブンシャ
N聖書セイショハンドブック(ハーレイ)聖書セイショ図書トショ刊行カンコウカイ   (3)神武ジンム天皇テンノウ正式セイシキメイは「カム・ヤマト・イワレ・ビコ・スメラ・ミコト」だが、これは、ヘブル・アラムだと、「サマリヤのオウ(=エフライムゾク王家オウケ)、ヤハウェのヘブル民族ミンゾク高尚コウショウ創設者ソウセツシャ」となる。
OCreation Reserch宇佐ウサカミミノル)クリエーション・リサーチ
PNHK歴史レキシへの招待ショウタイ(20)日本ニホン放送ホウソウ出版シュッパン協会キョウカイ
Q「沖縄オキナワ封印フウインされたユダヤ」(久保クボアリセイMU 2006・10 学研ガッケン
Rウシナわれた古代コダイユダヤ王朝オウチョウ大和ヤマト」のナゾ学研ガッケン)(←キリストシャからみると勘違カンチガいではないかとオモわれる箇所カショもあります)   (4)皇室コウシツツタわるユニコーン(一角獣イッカクジュウ)は、エフライムゾクゾクするヨセフゾクのシンボルだった。
    (5)(エゼキエルショ37:19)・・・・・・・・・・G170
  *5(4c〜5c 神武天皇(初代)・・・実は、2から14代の天皇は存在せず?・・・飛鳥説)H136
 
  *6 (ちなみに、文献ブンケンKにはツギのようにしてある)
  天皇テンノウ祖先ソセンも、そのころ(紀元キゲン前後ゼンゴ)「大和ヤマト盆地ボンチ南部ナンブのある氏族シゾク共同体キョウドウタイ指導者シドウシャがその族長ゾクチョウ支配者シハイシャ転化テンカしたものであろう。(「天皇制テンノウセイ井上イノウエキヨシ
 
【カラー印刷の方法】「ツール(T)」→「インターネット オプション(O)」→「詳細設定」→最下の「背景の色とイメージを印刷する」を選択
*7 エゼキエル37:16‐19との関連で、日本人としてのアイデンティティー確立のための、神の計画だった?(小石説)M99、145