最終更新2009.3.28
※茂原サーキットベスト更新
NAのスープラでサーキットをラジアルタイヤで挑戦しています。
6連スロットルを手にしてさらなる飛躍をめざします!!(^ー^)ノ

サーキットは茂原ツインサーキットを中心に活動中です!!
ついに47秒台に入りました!!!(^ー^)ノ次の目標は・・・「47.3」
なんと茂原マスターズ2006のラジアルクラスで優勝できました!!
おかげで、
「茂原マスター」という称号をゲットしました(^ー^)ノ

・茂原マスターズ2006 ラジアルクラス「優勝」
・茂原マスターズ2007 ラジアルクラス「7位」
・茂原マスターズ2008 Bクラス「2位」(1.7L以上NA2駆:大雨バトル)
・ディレッツァチャレンジ2008茂原大会 クラス2「2位」(1.8L以上NA2駆)
・ディレッツァチャレンジ2008西浦決勝大会 クラス2参加(^_^;)
憧れの筑波サーキット2000を走ってきました!!
 (ちょっとだけ動画  

本庄サーキットに行ってきました!!
 (ちょっとだけ動画     

現在のベストタイム(ラジアル)
茂原ツインサーキット 「47.533」 (H21.03.28) Z1☆
筑波サーキット2000 「1.06.447」 (H19.03.27) 01R
ヒーローしのいサーキット 「48.579」 (H16.10.28) 01R
富士ショートコース(in-in-mid) 「35.733」 (H18.05.16) 01R
富士本コース 「2.07.368」 (H21.02.11) Z1☆
本庄サーキット 「45.509」 (H19.04.24) 01R
エビスサーキット西コース 「1.09.0」 (H20.06.15) Z1
エビスサーキット東コース 「1.09.6」 (H20.06.15) Z1
龍ヶ崎0−400m
「14.405」 (H19.04.07) 01R
茂原レンタルカート 「41.500」 (H20.01.19) スリック?

<サーキット走行記録>


<旧日記のページへ>

<日記ページへ>

<BBS>

<HPのリンク>

<走りのコンセプト>

<茂原サーキット紹介>

<ドライブ写真集>


チューニングメニュー

ホイール

ボルク F−ZERO チャレンジ 18インチ

ボルクレーシング RE30 18インチ 9.5J+22

タイヤ
ネオバ F235/40/18  R265/35/18
neova F225/40/18  R255/35/18(2003.09.30)
RE−01R F225/40/18  R255/35/18(2005.01.22)
RE−01R F255/35/18  R255/35/18(2006.09.23)(2007.03.18)
ディレッツァZ1 F255/35/18  R265/35/18(2007.08.17)
Z1☆スペック F255/35/18  R255/35/18(2008.02.24)
Z1☆スペック 265/35/18  R265/35/18(2008.11.24)

シート スパルコ ミラノ(セミバケ)左右→外し
ブリッド GIAS(スパルコ ミラノ比 5kg減)
ステアリング モモ レース(35mm) 50mm延長ボス
クラッチ OS技研製ツインプレートYSR特注軽量加工ver)
(ノーマル比重量10kg減)

クラッチアジャスタ-(GT−PRO)
ターボ用ノーマルクラッチキット
YSR特製軽量フライホイール
サスペンション 「BLITZ SACHSダンパーSP7」O/H実施済!H18年3月!
リアサスメンバーカラー装着(コントロール性大幅向上!)
フロントのバネレート変更(10k,12k,16k)
リアのバネレート変更(7k、10k、12k)+テンダースプリング追加
リアストラットタワーバー装着(クスコオーバルタイプ)
ターボ用スタビライザー装着
CUSCO強化スタビライザー装着→外し
フロントストラットタワーバー装着(螢クヤマ製アルミ一体型MCS付)
IKEYAFORMULA フロントアッパーアーム
ブレーキ ブレーキパッド(SEIストリートパッド)→取り外し
ブレーキローター(APロッキード製)交換→取り外し
レクサスアルミモノコックキャリパー
トヨタ純正334mmブレーキローター

17インチJZA80スープラリアキャリパー、ブレーキローター
YSR特性ピンホール加工
ブレーキパッド(プロジェクトμ LEVEL MAX700)
給排気系 アミューズ R1エクストラチタン(ワンオフ)
(ノーマル比重量10kg以上減、近接音量 約88db)
静か〜でパワフルで、かつ超軽量マフラーです!!

YSRオリジナルエキマニ
YSRオリジナルインテークパイプ
コンピュータ リコーレーシング製メインコンピュータ改(レブ8000rpm)→外し
アミューズ ハイテックロム
e−manageアルティメイト
エンジン YSR特製フルチューンエンジン
・YSR特製カムシャフト
・TODA製鍛造ピストン
・ポート研磨
・容積合わせ
・各部バランス取り
・YSR特製補機類
・YSR特製6連スロットル

・YSR特性サージタンクNEW!

LSD ATS カーボンLSD(2WAY)→1.5WAY化!O/H済み
→再び2WAY化!
ファイナルギア変更 3.769→4.083

OS技研 スーパーロックLSD(specX)に変更
計器類 Defi VSDコンセプト
Defi−Link Control Unit 供槎温・油圧センサーキット
TRD コンビネーションゲージ(水温計)

P−LAP3
INNOVATE製A/F計
パフォーマンスボックス
冷却系 トラスト オイルクーラー(16段)
HKS オイルクーラー(15段)でツインオイルクーラー
空気系

TRD Sタイプ リアスポイラー
C−WEST GT−WING CARBON NEO
HKS関西 フロントリップスポイラー

RIDOXフロントワイドフェンダー

快適装備 Cカーナビ:カロッツェリアHDDナビ
スピーカー:Fアルパイン DLS-178X  Rカロッツェリア TS-17A
HKS関西 フロントリップスポイラー
アミューズでマフラーを作ってもらったときに、パワーチェックをしてもらいました。
最高馬力198ps、最大トルク23.9kg/m(気温31度以上)
(マフラー交換前、189ps、23.3kg/m(上と同日、同条件で測定))



レーシングサウンド(クリックしてみて下さい) 割れた
レーシングは
こちら(^^ゞ
ついに、ついに金色のステッカーを手に入れました!
本当にここまでこれるとは思っていませんでした〜(^o;)v
レーシングサウンドをリニューアル
してみました(笑)
エキマニ効果の乾いた感じ!
レーシングをして
みると、逆に迫力
がでてるみたい
(^^ゞ
あこがれの黒いスープラ(^ー^)ノ in 本庄