MS-14C ジョニー・ライデン専用ゲルググキャノン
<by ARUE>

カラーリング、デカール等、ジオノを参考に、全体のバランスなどは設定画を参考に製作しました。
ナンバリングは010と011、どちらにしようか悩んだのですが、A型とのコンバチだし・・・
という事で開き直ってつけない事にしてしまいました。(⊃д⊂)

○頭部
後方とさか部を大型化、モノアイを市販○モールド→Hアイズに、サブスコープを取り付けました。

○胴体部
密着感を出したいと思い、関節各部とそれに繋がるアウトラインを調整しました。
肩への接続はボールジョイント化してみました。

○腕部
肘部は、VANさんのヴィッシュ機に右に習えで真似させて頂きました。m(__)m
肩先を延長、サイドにつぶしダマと筋彫りを、手首を短くして密着感を上げてみました。

肘サイドの○モールドとその内部を市販パーツに変更しました。

○脚部
フトモモをボリュームアップ、膝関節の後ハメ化、(切り欠き)、膝裏をボリュームアップ、足首関節を引き出し式に、甲を別パーツ化して可動式にしています。

○武装、バックパック、キャノン
武装はほぼキットのまま、バックパックのバーニアとキャノン部を後ハメ加工してみました。

○塗装
赤→ピュアレッド
黒→カウリング色
関節、キャノン、武装等灰色→ファンデーショングレイ+カウリング色(少々)
トップコートクリア→トップコートつや消し

○デカール
ガンダムデカールボール用を主に、ジオノゲルググキャノンを参考に貼り付けました。

制作者のサイトはコチラ