那覇大綱引き  2006年10月8日

 

今日は那覇までバスで行き、まず旗頭行列が行われている国際通りへ。

 

綱引きの時間までまだだいぶんあるので国際通りのお店を見て回りました。

 

お土産屋さんにあったエイサーキューピーちゃん

 

沖縄文化屋雑貨店の招き猫と文化屋菓子店の看板。可愛い♪

 

なんだか超キュートなタコライスの看板のアップ。

 

梅宮さんがいました。

 

沖縄名物?ブタさんの顔。

 

キュートな屋根シーサー

 

国際通り入り口のシンボル

 

ながーい大綱 (これは西側)

 

 薬玉が割れてしまいました。( ▽|||)サー 予想外です!

 

割れた薬玉を急いで修復

 

次々に集まる旗

 

西側が7本出揃いました♪

 

久茂地交差点の来賓席。小池百合子議員が来てました。

 

東側も7本揃いました。

 

龍の登場

 

東側からまず久茂地交差点の中心部へ

 

綱引きが始まる前に登場した人たち

 

さっき割れちゃったけど、風船や中身を拾い集めてまた薬玉が割られ
いよいよ大綱引きの開始です。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

帰りのバスがなかなか来なかったので、
帰宅した時には夜の7時頃になっちゃってました( ̄▽ ̄υ)アセ
58号線の北前交差点の歩道橋から♪

 

動画はこちら♪