2010サーフトリップ・レポート  「2010家族でハワイ Stroy By WAK」 VOL-1

【Diary Chapters】  TOP> DAY-1 > DAY-2 >DAY-3 > DAY-4-5




いつも仲間で海外に波を求めて出かけてるので、今回は家族でみんなが楽しめるディスティネーション、

ハワイ・オアフ島に行ってきました!我がJr(1歳2ヶ月)初のサーフトリップとなりました!

子供連れて行くにはハワイが安心!インドネシアとかちょっと不安だしね!



メンバーにはoo73さん夫婦、WAK、WAK嫁、WAKのJr、IKU(WAK嫁の妹)、KUROちゃん(IKUの友達)。

総勢7名ですが、がっつりサーフ隊はWAK&oo73さんだけなので問題ないでしょう!

テーマは『家族でハワイを満喫』ですから、サーフィンは二の次です(笑)。

もし、子供連れでサーフトリップに行く際は参考にしてくださいね(参考になるかなぁ〜!?)。

では、行ってみましょう!!


  4/16(金) DAY-1 


仕事を終え(17時きっかりに退社した)、そのまま家族をPICK UPして成田空港へ。


飛行機のトラブルで乗るはずだったデルタ航空が急遽キャンセルに・・・


JALで振り替え便が出るのだが、出発の時、どっちのターミナルへ行けばいいのか?わからなかった。

デルタの第一ターミナルなのか?JALの第二ターミナルなのか?

旅行会社の人もわかってなかった。


結局、第一ターミナルに行ってデルタのカウンターで説明を受け、

また荷物を持ってJALのカウンターがある第二ターミナルへ移動することになった。

超めんどくさ〜い!!



そんなトラブルに見舞われたが、なんとか飛行機に乗り込みハワイへ向けて飛び立った・・・




そして同日の朝9:00にハワイ着。




Jrは飛行機でぐっすり寝てくれ、起きてる時もよい子にしてくれました。

さすが我がJr、良くわかってるなぁ。飛行機がダメだと各地にTRIPからなぁ〜!


自分はアバターやってたので小モニターで見てました。

3Dどころかモニターちっちゃ過ぎで迫力ない・・・。




ホノルル空港からワイキキのホテルへ。




滞在するのはパシフィックビーチホテル。立地が良くなにかと便利です。

1FにABCマートもあってとにかく便利。子連れには最適よ!




ホテルのチェックインを済ませ、一息つく。

13時、SSレポーターのキース君に会って、レンタルサーフボードを借りた。

(ホテルまで持ってきてくれます。←これもうれしいサービス)

ブルーのアルメリック・フライヤー5'10タフライト。


デルタ航空のボードチャージは行き150j。高すぎる。。。

帰りもお金かかるし。

サーフボード持たないと移動も楽チンだし

絶対、レンタルしたほうがお得でしょう。





まず、お腹も空いたのでレンタカーに乗り込み、

みんなでアラモアナ・ショッピングセンターへ。

各自フードコートでお腹を満たした。






女性陣はショッピングセンターをぶらぶらするという事だったので、ちょいと抜けて波チェックに行く。

波は小さそうだったが、とりあえず入りたかったので軽めに1ラウンド!!




アラモアナ・ボウルズ。波は腰〜腹。SETで胸。



サイズが小さくパワー無い感じだったが、たまに来るSETはいい波。



他に波が無いため、人もソコソコいました。

おこぼれでSETを掴めるとレフト方向にロングライド出来ましたね。



▲このおじさんがいつもいいSETを乗って行っちゃう。

ボードも長くパドルも早いし、よく波を知っている。

SETが来るとベスポジに瞬時に移動してキャッチしちゃう。






ちょい抜け出しサーフ(笑)なので1時間半で終了。ショッピングセンターに戻りました。

トランクスで入りましたが、
寒かったです。

日本も同じですが、異常気象で今年の4月は寒いそうです。

海の中では白人は裸で平気そうでしたが、日本人ならスプリングでちょうどかな!?





サーフィンの後はみんなと合流してショッピングセンターをぶらぶら。

車で移動して、食事をして帰りました。

食事をしたのはココ!





賞を取ったことがあるという有名なプレートランチ屋さん。

KAKA'AKO KITCHEN(カカアコ・キッチン)

1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814







まいうーです。




時差ボケとかあると思いますが、気にしないようにしてました。

夜勤明けに、ちょい睡眠で海行ってるのと同じですから〜。

限られた時間を満喫しないとね〜。



  DAY-2に続く!!




【Diary Chapters】  TOP> DAY-1 > DAY-2 >DAY-3 > DAY-4-5


Story By WAk! Copyright BLUE WATER SURF@2005-2010